SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) レビュー
発売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント(オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2013/03/07 |
価格 | 5,980(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | セブンネットショッピング / Amazon / SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)レビュー |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:アクション ■ プレイ人数:1~4人 |
← SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)のTOPページへ戻る
スコアボード
検索
発売スケジュール
- 2017/01/12
-
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
- 2017/01/19
-
蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
- 2017/03/30
-
DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
サイト情報
- お知らせ
-
Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
- 2022/11/13更新 (2022/11/12投稿分まで掲載)
-
オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
-
オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/06/10更新 (2020/06/09投稿分まで掲載)
-
KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
- 2020/03/06更新 (2020/03/05投稿分まで掲載)
-
信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
-
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
- 2019/07/13更新 (2019/07/12投稿分まで掲載)
-
英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
- 2019/06/06更新 (2019/06/05投稿分まで掲載)
-
英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
- 2019/05/27更新 (2019/05/26投稿分まで掲載)
-
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
- 2019/04/25更新 (2019/04/24投稿分まで掲載)
-
ホットライン マイアミ Collected Edition
- 2019/04/19更新 (2019/04/18投稿分まで掲載)
-
ザンキゼロ
- 2019/04/14更新 (2019/04/13投稿分まで掲載)
-
戦国無双 Chronicle 3
- 2019/03/22更新 (2019/03/21投稿分まで掲載)
-
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
龍が如く0 基本無料アプリ
- 2019/03/18更新 (2019/03/17投稿分まで掲載)
-
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
- 2019/03/02:レビュー募集を開始しました!
-
ノラと皇女と野良猫ハート 2
- 2019/02/22:レビュー募集を開始しました!
-
添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
かりぐらし恋愛
- 2019/02/15:レビュー募集を開始しました!
-
キャサリン・フルボディ
金色のコルダ オクターヴ
- 2019/02/05:レビュー募集を開始しました!
-
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
- 2019/01/24:レビュー募集を開始しました!
-
スキとスキとでサンカク恋愛
- 2019/01/22更新 (2019/01/21投稿分まで掲載)
-
VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
- 2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
-
バレットガールズ2
GOOD!
ストーリーの練り込み具合が非常に良いです。 どうしてもこのジャンルはストーリーが
取ってつけた感がありますが世界観を丁寧に構築しているので結構感情移入できます。
詳細は書けませんが、意外な展開も幾つかありいい意味での裏切りがありました。
また、好みはあると思いますが大型モンスターのグラフィック(特にケルベロス)は迫力があり非常にカッコいいです。
そして今までの狩りゲーと違って魔法で戦うというのがかなり斬新です。
腕を巨大化させる魔法は、初めて見た時興奮しました。
また、禁術というのもこのゲームに存在し、他の魔法と一線を画す破壊力になっていて
それを使って戦況をひっくり返して勝つというのがとにかく楽しいです。
既存の狩りゲーとは違う味を十分出せていると思います。
また、音楽もフルオーケストラというだけあり、なかなかどれも聞きごたえのある曲に
なっています。 ストーリーを盛り上げる力のある音楽ばかりです。
そしていきなりボスに挑める自由度の高さとオンラインの自由度の高さが自分は一番
気に入りました。 今までのゲームを覆す作品になってます。
オンラインは初心者の人と一緒に難しいクエストに挑戦することも出来るので腕のある人にとってはより自分の腕を上げれる仕様だと思います。
私も結構初心者の人と楽しんでます。 自分は現在、総レベル85です。
BAD/REQUEST
自分が気になった欠点、修正して欲しい点は以下になります。
・NPCのAIがあまり賢くないこと
・聖の状態、魔の状態、均等とそれぞれの特徴を生かした専用魔法を使える様にして欲しい。
・供物バランス(主に近接武器)の多少の見直し
以上になります。 NPCと供物バランスは今後のアップデートで対応して貰いたいと思ってます。
近接より遠距離の方が戦いやすくなりがちなので近接の威力は高くして欲しいのと布シリーズは少し弱体化が必要な気がします。
戦い方に偏りがあると面白くないのでそこは幅が出るようにして貰いたいです。
COMMENT
初の制作発表、TGSでの試遊、その後の体験版を遊ぶという、自分にとっては近年まれに見る気になる作品でした。 また製品版でも改良が幾つかされていて開発のやる気を感じました。
モンハンと比べる人も多いですがモンハンとは方向性が違います。
MHPから3rdPまでやった自分としてはこちらの方が面白いと思ってます。
MHの余計な素材集めと一部の超大型モンスターの討伐時間のかかりすぎは結構苦痛でした。友達とやるとそこはかなり緩和されますがそれでも3、4回連続で挑んで目的の素材が手に入らないと若干げんなりしました。
余分な要素を省いているのでその点を受け入れられるかということと独特の世界観が大丈夫な人にはオススメできる作品です。
次回作も出して欲しい作品です。