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ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
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蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
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オーディンスフィア レイヴスラシル
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オーディンスフィア レイヴスラシル
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真・ガンダム無双
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ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
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ホットライン マイアミ Collected Edition
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添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
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金色のコルダ オクターヴ
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バレットガールズ2
GOOD!
グラ、音楽についてはあまり重要視してないので普通扱いです。
最大級の良い所は一巡目からハードで始めると今までの価値観を覆すほどの鬼畜ぶりを堪能出来る事
雑魚敵ですら勝てない潔さ、ラッキー頼みで進めてアイテムゲットでなんとか勝てるかもしれないと感じるレベル
只、全滅してもデメリットはありませんが、三章半ばで苦行に挫折するので頑張ってみたい人向けです。
マップコンプリートをせずにはいられない絶妙な中毒性
スキップ機能、戦闘中前行動記憶と倍速も助かる要素
マップも階ごとにエレベータ設置で現場復帰が楽、前述の全滅デメリット無も○
BAD/REQUEST
第一にはやっぱりフリーズ現象、通して一回しかありませんでしたがセーブし忘れてたので致命的なロスになりました。
小まめに中断セーブをお勧めします。
キャラが巨乳娘と貧乳ボクっ子がメインになってること、人を選びすぎる要素なのでBAD扱いです。
ダンジョン移動方式、なぜこの時代に左右方向転換、上下移動方式を採用したのか…無駄にマップが広いのでストレス感じまくりです。
余談で、壁にぶつかる度にキャラが叫ぶ…ボイス音量最下に設定しました。
周回前提だとは思うのですが、作成、形態進化が空気すぎる。ノーマル、ハード問わず強化の希望がレベル上げだけ。
選択肢が増えてくると若干必殺コンボを考慮したくなりますがノーマルなら無くても進めます。
パッケージ裏に200万通りとありますが、まぁ、200通り位しか使わないと思って間違いないです。
戦闘回数自体が多すぎて一度安定カスタマイズが見つかると概ねそのまま進行するであろうと思われます。
COMMENT
ストーリークリアの時点で色々惜しいゲームと言う印象
バランスだったり操作性だったりキャラクターだったりと良いようで悪いと言う複雑な評価になります。
良ゲーになれなかった悪くないゲー…可能性は感じるのにどうしてこうなった?
少なくとも普通の移動方式と戦闘中のキャラチェンジが出来ていたら良ゲー寄りの悪くないゲーなったのかなと思います。
おそらく開発者中枢に無印ペルソナに思い入れの強い方が居たのではないかと勝手に想像してます。
ただ、上手く生かすことが出来ず、悪い方に流れたのでしょう。
元々、トロコン前提で購入してるので気長に良い所を模索しようと思います。
クリア以降ダンジョンで完全エンカウント無し装備が出てくれたら、快適さ+1ptします。