ルミネス エレクトロニック シンフォニー レビュー
発売元 | ユービーアイ ソフト(オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2012/04/19 |
価格 | 3,990(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:音楽パズル ■ プレイ人数:1人(アドホックモード:2人) |
← ルミネス エレクトロニック シンフォニーのTOPページへ戻る
スコアボード
検索
発売スケジュール
- 2017/01/12
-
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
- 2017/01/19
-
蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
- 2017/03/30
-
DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
サイト情報
- お知らせ
-
Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
- 2022/11/13更新 (2022/11/12投稿分まで掲載)
-
オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
-
オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/06/10更新 (2020/06/09投稿分まで掲載)
-
KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
- 2020/03/06更新 (2020/03/05投稿分まで掲載)
-
信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
-
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
- 2019/07/13更新 (2019/07/12投稿分まで掲載)
-
英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
- 2019/06/06更新 (2019/06/05投稿分まで掲載)
-
英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
- 2019/05/27更新 (2019/05/26投稿分まで掲載)
-
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
- 2019/04/25更新 (2019/04/24投稿分まで掲載)
-
ホットライン マイアミ Collected Edition
- 2019/04/19更新 (2019/04/18投稿分まで掲載)
-
ザンキゼロ
- 2019/04/14更新 (2019/04/13投稿分まで掲載)
-
戦国無双 Chronicle 3
- 2019/03/22更新 (2019/03/21投稿分まで掲載)
-
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
龍が如く0 基本無料アプリ
- 2019/03/18更新 (2019/03/17投稿分まで掲載)
-
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
- 2019/03/02:レビュー募集を開始しました!
-
ノラと皇女と野良猫ハート 2
- 2019/02/22:レビュー募集を開始しました!
-
添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
かりぐらし恋愛
- 2019/02/15:レビュー募集を開始しました!
-
キャサリン・フルボディ
金色のコルダ オクターヴ
- 2019/02/05:レビュー募集を開始しました!
-
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
- 2019/01/24:レビュー募集を開始しました!
-
スキとスキとでサンカク恋愛
- 2019/01/22更新 (2019/01/21投稿分まで掲載)
-
VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
- 2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
-
バレットガールズ2
GOOD!
・落ちモノパズルのくせにやたらキアイ入ったグラフィック&サウンドが良い。スキン(ブロックのデザイン・背景のセット)が結構な種類用意されてて見た目の変化も楽しめる。ブロックの色調の変化やアニメーションの凝り具合が解像度の高さとマッチしていると感じさせられる出来。
・2×2のブロックを回転・移動させ、2×2以上の四角を作れば消せる。ルール的にはシンプルだし、操作も簡単なんだが、長く持たそうとすると意外とコツがいり、ついついハマってしまうのは過去作同様。
BAD/REQUEST
・背面タッチパネル連打でのチャージ時間が短縮できるが…明らかにやり辛いし疲れる。開発者としては色々使ってみたいのは分からんでもないが、遊び易さ重視で設計して欲しい。この要素は余計だと思う。
・別に必要とも思えないメニュー画面でのタッチパネル使用の強制がいただけない。ゲームそのものは殆どキー・ボタン操作なのに、なんでこんなUIデザインにするのか?DSのタッチパネルなどもそうだが、この手の洗練されてない操作系の強制ってのがとにかく好きになれない。
・シリーズの伝統として見た目のデザイン重視で見易さ度外視のため、長時間遊ぶとかなり目に来る。これも過去のシリーズ作品と同じ欠点ですかね。
・定価自体は安いが、ボリューム自体も相応にライト級で、昨今のパズルとして安いかって言うとそうでもない。
COMMENT
内容は過去作とほぼ同様。キュー製ゲームの例に漏れず、見た目を最重視した作りで視認性・遊び易さがやや犠牲になっている部分があり、結構目への負担がデカいのが欠点と言えば欠点か。力の入った演出部分は他のパズルに無い魅力あり。
ボリューム自体はそれほどではないしひたすらやってるとすぐ飽きる手の内容なんだが、たまに遊びたくなる魅力は持ち合わせた作品と言えそう。