ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 2pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt | 2pt |
44pt
GOOD!
・操作できるキャラやMSの数が多い
・オフィシャルモードのストーリー説明が上手いのでアニメを観てなくてもよくわかると思う。
・携帯機にしては頑張ってる方のグラフィックス。
・チャージショットで誘爆させていくのは斬りまくるのとはまた別感覚で楽しい。
BAD/REQUEST
・操作できるキャラやMSを増やすのが作業。
好きなMSを他キャラでも操作できるようにするにも時間がかかる。
・MSの強化システムが微妙で、時間がかかるし強くなった実感も薄い。
強くなろうと思わせる要素も希薄で自己満足感がすごく強い。
・オフィシャルモードのガンダムUCが未完のまま終わる。
DLCで「虹の彼方に」を買っても重要シーンがなく、適当な感じで終わる。さらに戦闘以外は紙芝居。
・キャラの表示が小さく感じ、雑魚敵の表示数が少なくて、マップ上で表示されてても極近距離でやっと上から降ってくる。戦闘終了後にアップになるとテクスチャの粗さやポリゴンの少なさが目立つ。
・アルティメットモードが声のない紙芝居で、ストーリー内容もアニメのワンシーンをアレンジして違う作品のキャラを絡ませただけの話が多くてつまらない。
使いまわしの戦闘ステージで戦い、ランダムイベントもパターンが少ないので飽きる。
・ロックオン機能は微妙な操作性になるだけ。
・斬る感覚があまり気持ち良くない。
COMMENT
一応、オフィシャルモードは全部クリアし、アルティメットも最後のステージ以外はクリア済み。
とりあえず作った、というおざなりな感じがして、作り方が下手な気がする。
ボリュームは本当は少ないけど、使いまわしだらけのアルティメットで水増ししてる感じ。
最初は楽しいけれど、やればやるほど味のなくなる、作業感が強くなるゲームの様に思えた。
Amazonレビュー
レビュー者: 直枝 レビュー日: 2016-11-15基本サクサク進みましたがラストミッションが難しく発売日に買って未だにクリアできません。
00やシードあたりのMSが特に強いのでその世代のMSが好きな人は楽しめると思います。
アクセスランキング
-
フリーダムウォーズ
■ ジャンル:“奪還”マルチプレイアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック:1〜4人)
■価格:6264
■発売日:2014-06-26
-
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
■ ジャンル:RPG ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:5,980円
■価格:7329
■発売日:2012-06-14
-
討鬼伝
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1~4人
■価格:6090
■発売日:2013-06-27
-
GOD EATER 2(ゴッドイーター2)
■ ジャンル:ドラマティック討伐アクション ■ プレイ人数:1~4人
■価格:5980
■発売日:2013-11-14
-
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
■ ジャンル:重力アクション・アドベンチャー ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:4,900円
■価格:5980
■発売日:2012-02-09
-
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)
■ ジャンル:アクション ■ プレイ人数:1~4人
■価格:5980
■発売日:2013-03-07
-
英雄伝説 閃の軌跡
■ ジャンル:ストーリーRPG ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:6,200円 ■ 限定ドラマCD同梱版:8,190円
■価格:7140
■発売日:2013-09-26
-
ラグナロク オデッセイ
■ ジャンル:超高速巨人ハンティングマルチプレイアクション ■ プレイ人数:1人(Wi-Fi アドホックモード:2?4人)
■価格:5985
■発売日:2012-02-02
-
英雄伝説 閃の軌跡II
■ ジャンル:ストーリーRPG ■ プレイ人数:1人
■価格:7344
■発売日:2014-09-25
-
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
■ ジャンル:爆乳ハイパーバトル ■ プレイ人数:1人(オンライン:2?4人) ■ 限定版:10,810円
■価格:6980
■発売日:2013-02-28
GOOD!
・グラフィックス
・快適性
携帯機でありながら、動作や敵の量、画質といったところはかなり良好
操作感覚に関してもストレスはほとんど感じない
BAD/REQUEST
・三國無双とかと違って、MSごとの武装が決まってる以上仕方ないのかもしれないが、ガンダム無双3からのモーションやボイス・セリフの使い回しが激しい
・無双だからしょうがないけど、どの面もやること同じ
・出演MS、パイロットの偏り。1st、Ζ、SEED、DESTINYで7割ぐらい占めてるんじゃないのか(数えてないけど)
・トロフィーやコンプ要素が作業感強すぎる。○○で10回出撃、××で10000機撃墜とかいうお題が50個ぐらい並んでて萎える
・vita版だからなのかもしれないけど、モブの敵隊長機がミニマップには表示されてるのに、攻撃できるところにいない、という現象が割と起きる。
遠くに行ったり、周りの敵を掃除してしばらく待つと出てきたりするけど、これで倒すのに手間取ってミッション失敗することもある。
COMMENT
過去作を考慮しない本作単独の出来としては、作業感が強すぎ+育成系のシステムが微妙なので、
やりこみと言えるような要素がほぼないこと以外は、ゲームとしてはそこそこなので、
本作がガンダム無双初体験、という人ならまあほどほどに楽しめると思う
ただ、無双経験者にはおすすめできない。いつもよりも作業感が強くなった無双です。