忍道2 散華 レビュー
スコアボード
ユーザーレビュー
703人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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3pt | 3pt | 2pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
58pt
BAD/REQUEST
いい点にも書きましたがアクションさほど難しくありません慣れるとアクション得意な人には単調な感じになるかもしれません。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
60pt
BAD/REQUEST
・ほとんどのマップが前作とほぼ同じで新鮮味がない。商売敵も同じ。舞台が同じだからしょうがないか?
・敵の配置が意地悪な場合がある。任務が開始すると同時に敵に注視され発覚…て言うパターンがあります。ていうか、主人公もなんでそんなところから侵入するかねぇ?
・護衛する任務では、ごちゃごちゃした現場で味方から攻撃を受けたり、忍殺を決めているときに邪魔されたりします。そのくせに、味方を倒してしまうと裏切り行為って…ふざけんな!!
・攻撃でボタン連打しても正面に突っ込むだけで、敵にかわされる率が高い。ガードも完全なものでなく、一度怯まされるとガード不能。
・ボス戦で負けると、有無言わさずにタイトル画面になり、最後にセーブしたところからやり直し。せめて任務開始前の注意書きでその点も載せてほしいところ。
・映像つきの手紙がなくなった。
・空蝉の術の演出が文章だけ?
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
60pt
BAD/REQUEST
・超難易度好きですが簡単でした
最高難易度でも敵がワンパターンです。
無理ゲーにしない為にも敵の配置が限られるのでこればっかりは仕方ないですね
ステルスゲーなのでかならず見つからない方法があってそれを攻略してしまうと
ワンパターンになるのは仕方ないですね
・最高難易度なのに用心棒が全然居ない
メインシナリオが短いので序盤を何回もプレイすることになるのですが
最初の方は敵が弱くて面白くないです。
・任務が同じMAPばっかり
せっかく任務が数種類選べるようになってるのに
その殆どが、2種類にばっかり。
主に峠MAPと屋敷MAP
せっかく良いMAPあるのにこの2種類ばっかり
特に峠は、あんまりステルスしてる気になれないので嫌いなので残念の一言
・任務開始直後にもうみつかってます。
これは大問題、開始後直後に忍者に見つかって敵いっぱい来ます。
ステルス所じゃないですw
自分の場合は調合で透明になれるアイテムが作れるので
それを必ずもっていって対処してます。
(これを作ることを目標にし、やりこみ要素なんだと意識してプレイしております。)
・じーっと隙を待つのが忍者だ!そのはずだ・・・きっと
案外サクサクいけます。敵の歩く範囲も狭くて、必ず?直線上を行ったり来たりしかしない
もっとそこらへんうろちょろして欲しい
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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4pt | 4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 3pt | 2pt |
70pt
BAD/REQUEST
難易度
敵さんは意外と抜けてるので、操作に慣れたらけっこう簡単に進める
ステルス系が得意じゃない自分もそんな苦じゃなかったので
上手い人だと手応えを感じないかもしれない
血
斬りつけた時とか派手に血飛沫が飛び散るので、苦手な人は辛いはず。
ステージ
もうちょっと欲しい
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 4pt | 5pt | 3pt | 3pt | 1pt |
73pt
BAD/REQUEST
1。マップが少ない。いつも同じマップなんですよね・・・。ダンダラ峠と六道の谷がいや。
2。敵がアホ。もう少し・・何かこう・・。頭が良くなっていただきたいです。
3。ストーリーのボリュームが少ない。もうちょい欲しかったです。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 2pt |
74pt
BAD/REQUEST
■ストーリー
話はわかりやすいが、本筋と、主人公が日々こなす任務の関連性が前作に増して希薄になっている気がする。
任務に励みつつ、自分が追う仇の情報が入ったらそっちに専念するという、確かに前提から既に別個の扱いなので間違いではない。
しかし、それでは単純にストーリーだけとりつけた前作の焼き直しになってしまうので、忍道「2」とするならばもうひと工夫があれば尚良かった。
ムービーも殆どザジが喋るだけだったので、できればもっと動きとか迫力があるのが見たかった。
■ラスボス
妖術に手を出しちゃった敵だからストーリー上仕方ないけど、
ビームとか出ちゃうとそれまでのゲームの雰囲気が台無しになっちゃうよ。無駄に火力強いし。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 1pt |
74pt
BAD/REQUEST
●プレイヤーの体力ゲージが表示されない。
アンチャーテッドのような『playする映画』と言った感じのソフトではないので、プレイヤーの体力が可視化されている方が良かったと思います。
●VitaTVで遊べない。
タッチパネルを使う場面は殆どないので、VitaTVに対応していたらプレイヤーも増えたのではないでしょうか。面白いソフトなので、プレイヤーが限られるのは残念に思います。
●最後に殺した敵が落とす道具を拾えない。
暗殺、全滅任務では最後の敵が死んだ瞬間に任務完了になるので、最後の敵が落とした道具は見捨てるしかありません。この点は戒から改善されていません。
●斬刻の演出が長い。
遠くの敵を殺せるのは便利ですが、演出をSKIP出来ないのが不便です。特に雑魚敵を2人以上同時に殺す場合はゼンが敵の隣に飛ぶ→1人目を殺す→戻る→ゼンが敵の隣に飛ぶ→2人目を殺す→戻ると『殺すだけ』の演出を人数分見なければいけません。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
75pt
BAD/REQUEST
ストーリーは無駄に盛大に演出されていますが細かい設定もなく台詞なども非常に簡素な為空気と化してる感があります。
ステルスを売りにしているならばマップはもう少しバリエーションや工夫が欲しかったところ。
特にこれと言った隠れる場所もなく、とにかく敵の視界に入らないように逃げ回ることしかできないので潜入任務が単調になってしまいがちです。
もし次回作が出るならばもっとステルスアクションとしての楽しみを倍増させるような内容にしてもらいたいです。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 4pt | 4pt | 4pt | 3pt | 3pt |
76pt
BAD/REQUEST
扉越しなどの接近時のカメラアングルが安定しませんでした。
結構シビアな箇所は調整をちゃんとして欲しかったと思いました。
また、戦闘時にロックオンが安定しなくあらぬ方向にガードしてしまう。。
システム面での目新しさが感じられなく少し残念に感じました。
また、ストーリーは前作よりインパクトがなく残念でした。
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BAD/REQUEST
ストーリー。
短すぎ。まあ別にストーリーのためにやってるわけではないけども。あとボスキャラは出来れば全員普通に忍殺出来るようにしてほしい・・・
自由度。
基本的に素早く近づき殺すのがこのゲームの醍醐味なため、いわゆるドキドキ感はあまりない。見つかったらいつでも簡単に逃げれるため、緊張感も薄い。
せっかく障子の裏から殺すモーションとかあるのに、敵があんまり障子の前にいない。壁走りとかも何のためにやってるのかよくわからない。出来れば天誅4の良いところだけをパクって欲しかった。
マップ。
いくらなんでも少なすぎる。色々なミッションがあるとはいえ、5,6マップしか無かったと思う。