無双OROCHI2 Ultimate レビュー
発売元 | コーエーテクモゲームス(オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2013/09/26 |
価格 | 6,090円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 (?) | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:タクティカルアクション ■ プレイ人数:1?2人 |
スコアボード
- 中央値
- 78
- 難易度
- 2.20
- レビュー数
- 5
ユーザーレビュー
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521人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 1pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt | 3pt |
42pt
BAD/REQUEST
・グラフィック
汚い。始めのムービーから粗い。それを印象付けたのは本シリーズ主要(と思われる)ヒロイン・かぐやのブサイク具合。
ステージ中は気になるほど酷くないが演出はかなり粗い。
・爽快感
指摘されていたステルス兵の具合に残念。気が付いたら結構倒しているのだが実感が無い。
「無双奥義」がさほど威力を感じない。演出も爽快さに欠く。
・キャラ解禁
ストーリーモードのサブシナリオを発動させる手順が面倒。
・ストーリー
「歴史改変」しすぎて途中から何でも良いや、と思ってしまう。
また、過去『無双』作品プレイ前提のキャラ掛け合いが多いと思われる。
・難易度
操作キャラ死亡で任務失敗、強制でメニュー画面に戻される(ストーリーモード)。経験値も獲得できない。一ミッションにかなり時間が掛かるのでこの仕様は×。
味方武将が撤退しまくるので広いマップを忙しく駆け回らなければいけない。
・その他
中途半端なオートセーブ
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 1pt | 0pt | 2pt |
46pt
BAD/REQUEST
・敵が消えすぎる
今まで色々と無双シリーズはやりましたが今作はワーストに入るくらい頻繁に敵が処理落ちで見えなくなります。nextの方が余程マシです。ほぼ間違いなくなぎ払った場所からステルス解除で出てきた敵に攻撃されるのでゲーム性が台無しになっています。ps3だとまともなようですがvitaだと途中でゲームを放り投げるレベルでステルス化するので注意
・敵の無双が非常に強い
最後まで攻めても敵総大将の無双で一発でゲームオーバーなんてざらです。場合によってはステルス状態でいきなり真横から出現と同時に撃たれる等回避不可能な事もあり理不尽さが否めません
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 5pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
78pt
BAD/REQUEST
■やはりこうなってしまうのか?
敵の表示数は多いですが、相変わらずのステルス。
特に今作の魅力の1つ、3人の武将と一緒に戦えることですが、
処理の関係上、敵の表示数が通常の半分以下になります。
追っていた敵武将が消えたと思えば背後にいたり。
少し厄介ですね。
■やはりこうなってしまうのか?その2
先の件に加え、処理落ちによるラグやFPS落ちも発生します。
なぜ、人がほとんど出てこない拠点でも処理落ちするのか。
■効果音が途切れる不具合が多発
効果音が重なるとすぐに切れてしまう不具合。
これは切れるだけでなく、流れもしないことが多いです。
発生頻度は頻繁です。
■一部キャラの性能の高さ
無双6でいう鐘会、オロチ2のスサノオ。リュウ・ハヤブサ。
これに続き、ステルケンブルク。
多少デメリットはあるものの、チャージや無双が高性能すぎるキャラがいます。
使い方次第ではいろんなキャラも化けますが、単純に扱うだけで化けるキャラは恐ろしい。
特にアンリミテッドモードでは無敵状態になりやすいオロチや劉禅、スサノオや光秀のTA
など、一部キャラがいればほとんど被弾せずにクリアできることも。
■仙界武器の意味のなさ?
アンリミテッドモードでは馴染み+99になる武器があります。
ストーリーでは手に入らない武器もあるので、実質アンリミテッドモードが本編に近い
そんなふうに見えます。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
5pt | 4pt | 5pt | 5pt | 5pt | 4pt | 2pt |
95pt
BAD/REQUEST
・ネットワーク
ストーリーモード・アンリミテッドモード・デュエルモード・フリーモードでネットワークに繋ぎ共闘等が出来るのですが、全てのモードでラグが酷いです。
まだ共闘では広いマップを別々で行動ができるのでそこまで気になりませんが、デュエルモードの対戦では至近距離で一騎討ちを行うためとても気になります。
正直このラグが改善されない限りデュエルモードは死にモードだと思います。
また、この事もあってかオンラインにあまり人が居ません。
発売直後なのでこれから賑わうかも知れませんが…
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BAD/REQUEST
武将
多すぎるため仕方がないが、出番の少ない(ほとんどない)武将も目立つ。
好きな武将が表に出ないんじゃ泣けてくるね。
デュアルモード
真じゃない初代の三国無双みたいなやつ。
おもんないし、これで何人も勝ち抜かないと取集物が集まんないとかヤダ。