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真・ガンダム無双 レビュー

真・ガンダム無双
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013/12/19
価格 6,980円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション

スコアボード

真・ガンダム無双評価ランク
中央値
44
難易度
2.10
レビュー数
10

スコアチャート 真・ガンダム無双レビューチャート




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0-9
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10%
90-100
【60点以上】
30%
【標準偏差】
18.13

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  407人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
71pt

BAD/REQUEST

悪い点

・DLC・
これに至っては良し悪しあり正直あまり良いようには取れませんでした。課金制故なのか機体自体が結構チート機体寄りの性能になっている感じがした。そもそもDLC商法は、余り喜ばれないと思うので、こう言った売り方はどうかなと思う。1例を挙げるならば、後で買っても、先で買っても、損する可能性があるから。何故かと言うと、先買いした場合、続編が出た時に参戦してい使用すると何故か弱くなっていたり、逆に強くなっていたりする可能性がある。勿論良い場合もありますが。後、どうせ追加機体を出すなら、余りゲームに参戦していない機体とか、MSV等の所謂バリエーション機等原作に登場しない機体等を出せばいいのに、何故にアニメ原作のWカスタムやOO等が、DLCになるのかさっぱり解らない。クロスボーンは良いとしても、他所のゲームととかでも普通に参戦している機体に何故お金を払わねばならないのか理解が出来ない。(何故MSV系の機体が出せないのかは色々理由があるだろうが、一番の理由が版権問題と原作設定が無い為全て一から作らなければならないから。モーションとかそれらが今の開発者たちは面倒臭がって作らないのではないかと思う。KOEIに限ってではないが、そもそも良く解らない機体を出しても売れないだろうと言う先入観等あと資料等が残っている方が簡単に作れるからと言うのもあるのだと思うがはっきり言ってそれは違うと思う寧ろそういう機体の方が喜ばれると思う。何故かと言うとまずプレイする
人が大人と言う事と少なくともガンダムのバリエーション機等は知っている人も少なくは無いと思う、それに基本子供はこう言ったゲームはプレイは殆どしないと思う、つまりガンダムを知る大人ならば、バリエーション機等を出しても特に問題は無いかと思います。ですので、もしDLCを出すのでしたら、例えばUCではデルタカイやリバウとかSEEDならアストレイシリーズ、OOならフォン・スパークが乗るガンダムアストレアTYPE-F等そう言った機体をDLCした方が絶対受けると思う。もし出たら自分なら絶対買います。)

・ロックオンの精度・
ロックオンが付いたのは○。でも精度は弱めもう少し追尾性が強くても良いかも。

・量産機(チャージ攻撃)・
量産機の攻撃がコンパチとチャージ攻撃1種タイプしかない。コンパチの方は有れとしても、チャージ1種と言うのは機体によっては勿体ない。一応使い易いのもあるが、出来るなら、広範囲かつラッシュ性のある攻撃に変えて欲しいやはり量産機なので、出来る限り使い易い機体にしてくれると有難たいです。(コンパチでもある程度個性が有った方が良いかも。後、必殺攻撃も機体によってはもう少し何とかならなかったのだろうか。例、バズーカ1,2発で終わりとかそれ必殺技か。)


・全体的に薄いストーリー等(フルボイスじゃない、クロスオーバー感無い)
オフィシャルは概と言った所だと思いますが、肝心なオリジナルストーリー(アルティメットモード)が全然薄っぺら過ぎて話にならない。オフィシャルの方は、普通にボイス等が入っていてムービー等も収録されているにも関わらずアルティメットモードではその一切が収録されていない。クロスオーバーとは何だったのかさっぱりである。しかもストーリーに至っては、どのキャラクターを選んでも、絡みが殆ど無く話に関連しない。挙句の果てにはその選んだキャラが一人で明後日の言葉を発し繰り返している始末で、もう取り付く島もない。と来ている。(正直ストーリーは1のが面白かった。オリジナルモードのクロスオーバー感が半端なく、他作品のキャラが普通に喋っていたの驚きだった。そこに来てムービーも逸品でガチでアクションしていた。あのGガンダムと凄かった。)

・効果音・巨大MA・
敵に攻撃を当てる時の音が若干弱いかなもう少し高くても良いかも。巨大MAに至っては倒すのがダレルかも、難易度によっては倒すのに結構な時間が掛かってしまう。確かデビルガンダム戦何かは色々面倒臭い様な記憶があった様な。特に部位にダメージが当てにい。特にハードだとそれも相まって時間ばかりかかる。もう少しサクッと倒せたらと思う。機体をフル改造しても結構な時間が掛かる。

・鍔迫り合い・
鍔迫り合いはQTEの様なタイミングでボタンを押す様になっているのだが事鍔迫り合いに至っては何故ガンダム無双のみタイミング形式なのか他の無双同様ボタン連打等にして欲しい。そっちの方がプレイし易い。

・攻撃モーション変更(なるべくスピーディーに)・
全体的に攻撃モーションの変更をお願いしたい。何故なら新機体を除いて、ガンダム無双初期から参戦している機体等ほぼ全機モーションの変更をお願いしたい。初期から参戦している機体はその名残なのか通常攻撃からチャージ攻撃の殆どが一緒で若干手抜きを感じさせられる。もし続編があるなら、もっとスピーディー且つラッシュ性に富んだモーションの変更をお願いしたい。(例えば、エピオンとか、ブースト攻撃は早いが、通常攻撃は遅い、ZZも、もっさり気味、攻撃遅い等。)

・オリジナル主人公・
これは、個人的だが、絶対入れた方が良い。何故かと言うと、自分視点でゲームをプレイしたいからである。その理由は主に、アルティメットモードにある。このゲームは
オフィシャルとアルティメでボリュームが偉い違うのは多分周知の通りで、オフィシャルは良く喋るのに対しアルティメは開始時点から戦闘を除いてテキストのみと、ボイ
スが無い為非常に薄っぺらく感じてしまう。自分なんか初めてプレイするのに直ぐにスキップしてバトルしてた。つまり白けてしまっているからである。話を戻しますが、
何故私は、オリジナル主人公を採用してくれと言ったかと言うと、自分視点でプレイすることでより感情移入出来るんじゃないかなと思った訳です。例えばオフィシャルな
らアムロやシャア視点ではなくアムロ達と共に戦った方がより楽しくプレイできるのではないか、例えばアムロ達を助けたり共闘したりとかその方た断然感情移入出来るん
じゃないかと思う。また、アルティメットモードも然りでこれこそオリジナル主人公がいた方がキャラ同士の絡みや共闘感でより感情移入出来ると思う。後もう1つは沢山
ある量産機の乗り手役の為にも是非オリジナル主人公は欲しいです。理由は、誰でも乗れるのですが、ガンダムの主人公キャラが量産機に搭乗するのは何かとてもシュールな感じになる。だって彼らには既に持ち機体があるので、例えばキラ・ヤマトがザクⅡやジムなんかに乗ったら、普通に可笑しいとしか思えないしSEEDの量産機に乗っても何か違和感がありませんか。つまりそう言った事を払拭するには持ち機体を持たないオリジナル主人公には打ってつけなのです。他の主力機に乗るならその上で条件等を満たして乗れば良いだけなので、まあその時には主人公専用の機体が入るかもしれないですが、でも折角これだけの量産機が参戦しているのですから使わない手は無いと思います。是非お願いします。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
ガンダマンさん [2020/03/06 掲載]

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このレビューだけを表示する  596人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 2pt 2pt 3pt 2pt
総合点
47pt

BAD/REQUEST

ステージ
本家の三国戦国はキャリアが長いってのもあるが、
ステージはその地の特色やらを表現した個性的な舞台になってる
一方こちらは通路があって広場があって、という
無機質にして無個性な構成ばっかりで飽き飽き。

辛い
無双って結局連打で倒していくだけなので、途中で単調に感じるのが常なんだが
機体がロボットで相手もそうだと、人間同士よりも冷めた感じになり
マンネリ度が人間同士よりも加速しがち。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
二度寝のすゝめさん [2016/06/30 掲載]

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このレビューだけを表示する  663人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 2pt 2pt 2pt 2pt
総合点
44pt

BAD/REQUEST

・操作できるキャラやMSを増やすのが作業。
 好きなMSを他キャラでも操作できるようにするにも時間がかかる。

・MSの強化システムが微妙で、時間がかかるし強くなった実感も薄い。
 強くなろうと思わせる要素も希薄で自己満足感がすごく強い。

・オフィシャルモードのガンダムUCが未完のまま終わる。
 DLCで「虹の彼方に」を買っても重要シーンがなく、適当な感じで終わる。さらに戦闘以外は紙芝居。

・キャラの表示が小さく感じ、雑魚敵の表示数が少なくて、マップ上で表示されてても極近距離でやっと上から降ってくる。戦闘終了後にアップになるとテクスチャの粗さやポリゴンの少なさが目立つ。

・アルティメットモードが声のない紙芝居で、ストーリー内容もアニメのワンシーンをアレンジして違う作品のキャラを絡ませただけの話が多くてつまらない。
 使いまわしの戦闘ステージで戦い、ランダムイベントもパターンが少ないので飽きる。

・ロックオン機能は微妙な操作性になるだけ。

・斬る感覚があまり気持ち良くない。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
ガヤガヤさん [2014/11/27 掲載]

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このレビューだけを表示する  701人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 1pt 2pt 3pt 2pt
総合点
44pt

BAD/REQUEST

・三國無双とかと違って、MSごとの武装が決まってる以上仕方ないのかもしれないが、ガンダム無双3からのモーションやボイス・セリフの使い回しが激しい
・無双だからしょうがないけど、どの面もやること同じ
・出演MS、パイロットの偏り。1st、Ζ、SEED、DESTINYで7割ぐらい占めてるんじゃないのか(数えてないけど)
・トロフィーやコンプ要素が作業感強すぎる。○○で10回出撃、××で10000機撃墜とかいうお題が50個ぐらい並んでて萎える
・vita版だからなのかもしれないけど、モブの敵隊長機がミニマップには表示されてるのに、攻撃できるところにいない、という現象が割と起きる。
 遠くに行ったり、周りの敵を掃除してしばらく待つと出てきたりするけど、これで倒すのに手間取ってミッション失敗することもある。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
Fallさんさん(レビュアー情報) [2014/02/09 掲載]

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このレビューだけを表示する  657人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 2pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
69pt

BAD/REQUEST

・機体/作品のチョイスに偏りがある
よく言われている点ですが、UC系・CE系の機体が充実しているのに対し、その他の作品の機体が少なくなっています。個人的に好きな作品の機体が少なくて残念と言うのもありますが、それにしてもかなり差がありすぎるのではないかと。
また外伝的?シリーズの参戦も0083のみで、08小隊やアストレイも入れて欲しかったのが正直な感想です。

・オフィシャルモードの作品数が少ない
「Ζ」が新約版な為か「ΖΖ」が無く、アナザー系はSEEDとディスティニーのみです。「オフィシャルモード搭載!」みたく大々的に宣伝しているのだから、このような半端な数で済まさないで欲しかった。割と楽しめるモードだったので余計にそう感じられました。

・アクション時のボイスが同じ
当然と言えば当然ですが、同じアクションをすると同じ掛け声なのは少々白ける部分です。特にチャージショットは使う頻度が高いので、ボイスの種類を増やしてランダム再生して欲しいところ。

・原曲のアレンジBGMが少ない
オフィシャルモードのある作品は、原作のアレンジBGMが豊富にありますが、それ以外の作品のものは全くなく、無双オリジナルの物のみです。カスタムサントラがあるから…という姿勢に感じられて少々不満でした。

・DLCが高い
DLCそのものは嫌いではありませんが、やはり内容の割には価格が高いと思います。1シナリオで100円、1機体と1シナリオで500円と言うのは躊躇する価格です。
思いつきの例ですが、「W」勢のサンドロックとアルトロン追加+「EW」のオフィシャルモードで500?800円と言った内容であれば、納得して購入できると思います。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
SEIさん [2014/01/27 掲載]

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このレビューだけを表示する  548人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 3pt 2pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
44pt

BAD/REQUEST

・とにかくスタッフにガンダムを知っている奴が居るとは思えない
もし動画サイトで適当に名場面集見て台詞ピックアップしたと言われてもああ、やっぱりね…という反応をしてしまうレベル。
なんでこのキャラがこの台詞を言ったのかどういうことがあってああいうキャラなのか全く理解していない。なんか聞いてて面白いからこれ言わせようみたいな感じ。

・糞だるい対MA
ガンダムゲーは対MAを実装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!→究極的に詰まらないの繰り返しだと思ってますほんとに。
しかも無双にボスなんていらねーよと思ってるんでほんと硬くて邪魔でした。

・ステージはまっ平らのくせに変に壁が置いてあったり面倒くさい
見た目が違うだけ。このマップだからどうとかいうのは一切ない。(個人的にはマップとかなんていらない派です)

・音楽はとりあえず適当にメインメロディ再現しとくわ気に入らないならカスサン使えよ
VSシリーズと比べてやる気の無さが伝わってきます。あちらも昔ほどの愛は無いですが…。

・DLC多い高い
相変わらず客をナメてると思います。
好きな機体がここにあるとどうしようもない。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
turikunさん [2014/01/19 掲載]

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このレビューだけを表示する  548人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 3pt 2pt 2pt 1pt 2pt 2pt
総合点
34pt

BAD/REQUEST

貶すも何も、マップ上にギミックの欠片もない典型的な無双シリーズです。
多少のアクション性やモビルアーマーの部位破壊などはありますが、基本はただ単純に大量の敵をボタン連打で斬っていくだけです。

使えるMSが無駄に多いので一つ一つは手抜き気味。(MAの動作なんてもう……)
使えるキャラも無駄に多いが、個々の台詞もそれに応じて少なめ。
アルティメットモードは適当なマップに紙芝居をつけて、適当に敵キャラおいただけ。

その上、シナリオ毎に使えるキャラの制限があるのでめんどくさい。
音楽なんて耳に残るのは1つもありませんでした。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
まだ無双やるのか?さん [2014/01/08 掲載]

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このレビューだけを表示する  525人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 3pt 3pt 1pt 1pt 3pt 2pt
総合点
34pt

BAD/REQUEST

・やりこみ要素が多いという売り文句でしたが
 色々な機体やパイロットで遊ぶためにはやりこまなければならないという
 仕様になっているのが不満です。
 120機以上の機体があるという事ですが、それらを全て出すのには
 とてつもない時間と手間がかかり、それを『やりこみ要素』という
 売り文句にされるのは正直疑問が残ります。
 1つの機体をどのパイロットでも自由に乗れるようにする為には
 ほとんど(量産機以外は)10回プレイする事が条件となる為
 全部の機体を…となるとどれだけ時間がかかることやら…
 また、その機体に乗れるパイロットを解禁するのですら
 色々と条件があるので、最初から条件は判明していても
 実行しようとするだけでも面倒くさい…と感じてしまう事が多いです。
 本来、『やりこみ要素』というのは、プレイヤーが望んでやる内容であり
 製作者側から押し付けられるものではないと思います。

・繰り返しプレイが前提なのに、様々なバリエーションが少なく
 飽きやすく作業している感が非常に強いです。
 オフィシャルモード(いわゆるストーリーモード)は
 多くのガンダム作品からキャラや機体が登場しているにも関わらず
 6作品のストーリーしかなく、しかもすぐ終わるスカスカな内容。
 アルティメットモード(やりこみモード)は
 多くのシナリオがあるものの、ステージの前後に少しの紙芝居があるだけで
 戦闘そのものはほとんどシナリオと全く関係なく、
 たまに総大将がシナリオに関係あるかな?くらいのステージを
 延々と何十回、何百回と繰り返すだけという内容。
 各ステージはランダムイベントが1?3個+総大将撃破で構成されていて
 そのランダムイベントも種類が少ないので、5回戦闘を行えば
 いくつかはイベントが被ることも珍しくないという始末…
 このような状況で繰り返しプレイをして、少しずつ内容を解禁していくのは
 最初の数時間以降、正直苦痛しか感じませんでした…

・機体の変化が非常に乏しく感じます。
 せっかくの機体なので、もう少しアクション面にもカスタマイズが欲しいです。
 強化プランなどを強化していっても、アクション面が一切変化しないので
 強化されていっているという実感が全くありませんでした。
 アクションの追加は『パイロットのLVが20と30になる』のみで
 戦闘でLVをあげたら時間がかかるし、トレーニングを行えば一瞬なので
 うまく表現出来ませんが、とにかくバランスが悪く不満に思いました。

・ガンダムの知識がない自分も悪いのですが、戦闘中の
 パイロットたちのセリフが状況と関係ない事ばかりで違和感がありました。
 各キャラ毎の有名なセリフだとは思いますが、それを繰り返しているだけで
 誰に向かって、どんな状況で言っているんだろう?と不思議です。
 ファンサービスとは思いますが、どうせならもっと自然なセリフがあっても
 よいのではと感じました。

・アルティメットモードやランダムイベントに絡んでくるキャラに
 大きな偏りがあるような気がします。
 何度も登場するキャラもいれば、ほとんど見かけないキャラもいます。
 個人的によく登場してくる何人かのキャラは、見ていて不快感を感じました。
 多くの作品からキャラが登場しているなら、もっとバランスよく登場させ
 イベントのバリエーションを増やせば、作業感も少なくなるのにと思いました。
 人気キャラ順とかならある程度は仕方ないですが、
 偏りの大きさに正直製作者の好みや怠慢じゃないかと邪推してしまいます。

・アルティメットモードでの謎の制限仕様にイライラします。
 やりこみ要素であるはずのモードなのに、シナリオによっては
 なぜか特定のパイロットを使用できないというものがいくつもあります。
 理由はそのシナリオにそのキャラが関わってくるから…だと思いますが
 前述の通り、シナリオとステージは関係ない事が多く
 それにより、使いたいキャラが使えなかったり
 機体などの解禁条件の達成が面倒になっていたりするので
 些細な事かもしれませんが、製作者の意図が不明すぎてイライラしました。
 やりこみモードなのに、自由にやりこめないってどういうつもりですか?

正直、まだまだ不満がありますが挙げ切れないので
大きな不満点のみを記載させていただきました。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
youさん [2014/01/07 掲載]

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このレビューだけを表示する  514人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 1pt 2pt 1pt 3pt 2pt
総合点
36pt

BAD/REQUEST

とにかく作業感が半端じゃありません。同じ事を延々と繰り返えすだけです。無双シリーズにそれは禁句なのかと思いますが、本作はさすがに作業感に懲りてしまいます。

本作の核となるのはアルティメットモードなのですが、これがひどい。ストーリー要素はステージ前後にボイスの無い紙芝居が挿入されるのみで、ステージ内ではそれらのストーリー要素が「一切」ありません。強いて言うならたまに敵の構成がストーリーを意識する程度で、会話やイベントはありませんし、登場する敵キャラクターは全く話にそぐわない連中だけです。何せランダムなので。
マップは代わり映えせずギミックの類は一切なし、敵は誰が出てこようが対処法は同じ、目標も5種類くらいしかない。選択できるキャラクターや機体は大量にありますが、どれを選んでも特殊な会話だとかイベントとかは一切ありません。新要素のバースト、つまり協力技にしても、特殊会話があるのはほんとに数える程度。同作品内でも、例えばシャアとギュネイの組み合わせであってもテンプレセリフという始末。
しかし何も起こらないという訳でもなく、ステージ中ではランダムイベントといったものも発生します。ただしこれがまた数が少なく、同じイベントを何度も見ることになります。またその内容もそっけない物が多く、ちゃんとした会話があるのはほとんど同作品内のキャラクター同士。せっかくの無双、お祭りゲームなのだから、他作品同士の会話やクロスオーバーをメインに据えてほしいのですが。実際、ガンダム無双2はそれをウリとして好評だったのですし。

ストーリーが質素となると残る目標はやりこみ要素ですが、めぼしい要素というと機体のアンロック、強化プランの入手、各ステージを高難易度でクリアの3つとなりますが、アンロックとプランはそれに適したステージを延々と回すだけですし、高難易度クリアにしても前述した通り全てのステージが代わり映えしないので、これまた同じステージを繰り返しプレイすることと変わりません。また攻略方法にしても無双特有のピーキーな難易度のため、逃げまわってチャージショット打ってゲージ溜まったら無双乱舞といったしょうもないプレイを強制させられ、さらに作業感を募らせます。

そんなわけで・・・このゲームの目標は「あって無いようなストーリーを楽しむこと」「同じステージを繰り返すこと」に終始するのです。つまり1ステージクリアするのと全要素を完璧にやりこむことにそう違いはありません。

アクション部分の不満点としては、敵として登場する巨大MAと戦艦。これがウザいことこの上ない、というかどう見てもバランス調整間違っているでしょう。これを一つ倒すだけでザコ敵を500機ほど狩る程度の労力が必要となります。というか戦艦に関しては本当にザコ敵を狩るだけですし。ただ逆に言えば、他に不満らしい不満は見当たりません。まあそれは無双というものにあまり求めていないということなんでしょうが。

グラフィックに関して・・・正直かなりよろしくないレベルでしょう。機体が多いのはわかりますが、あまりにモデリングが雑すぎる。というかステージとかエフェクトとかも普通に汚い。もちろん表示数が多いことの弊害なのですが、にしてもジムとかアップにすると目も当てられない。
サウンドも、まあ出来自体はいいでしょう。しかしこれはキャラゲー、ガンダムゲー。収録されている公式曲がオフィシャルモードのある6作、つまり初代、Z、逆シャア、UC、SEED二部作からのみというのは少なすぎます。数あるガンダム総出演ゲームの中でも過去最低では?

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
KATUさん [2014/01/04 掲載]

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このレビューだけを表示する  530人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 5pt 4pt 5pt 5pt 2pt
総合点
91pt

BAD/REQUEST

大きな不満は特にないです。

強いて言えば、もっとキャラや機体を、
作品ごとに満遍なく追加してほしかったぐらいでしょうか。
その分オフィシャルモード分でたくさん追加されているので仕方ないですが。

あとは過去作同様、演出面でもっとアニメーションが欲しかったり、
音声入りの曲が欲しかったりしますが・・・。
これまでずっと対応されていないので、権利関係で難しいものなのかもしれません。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
瑞穂さん [2013/12/21 掲載]

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【PSVita】真・ガンダム無双
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2019/02/05:レビュー募集を開始しました!
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~

2019/01/24:レビュー募集を開始しました!
スキとスキとでサンカク恋愛

2019/01/22更新 (2019/01/21投稿分まで掲載)
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2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
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