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バレットガールズ レビュー

バレットガールズ
発売元 ディースリー・パブリッシャーオフィシャルサイト
発売日 2014/08/21
価格 6,800円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 セクシャル 犯罪 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:アクションシューティング
■ プレイ人数:1人

スコアボード

バレットガールズ評価ランク
中央値
50
難易度
2.75
レビュー数
8

スコアチャート バレットガールズレビューチャート




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50-59
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60-69
12.5%
70-79
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80-89
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90-100
【60点以上】
37.5%
【標準偏差】
12.5

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  606人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 2pt 2pt 3pt 3pt
総合点
48pt

GOOD!

・カグラが近接武器なら、こっちは銃器。
可愛い娘らと無骨な銃器の組み合わせはナイス。

・パンチらだの破れだの、ツボを押さえたエロ演出。
きわどいシーンもあり素直に嬉しい。

・一応ストーリーもある

・ロードは気にならないレベル

BAD/REQUEST

・背景が閑散としてて味気ない。二歩くらい及んでない。
全体にチープ。

・各武器のバランスがおかしい

・ストーリーがしょうもない

・自分にはS評価コンプとかムリだった。
なんか理不尽に難しいステージが多い

・ボリュームあまりない

COMMENT

tpsとしてはだいぶお粗末。エロ自体はなかなか味わいがあるが、全体にもうちょっと頑張ってほしかったかな。ジャンルは違えど同じエロに重点おいてるカグラと比べても、いろんな点で負けてしまっている。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
アクアさん [2016/06/05 掲載]

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このレビューだけを表示する  608人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 1pt 1pt 2pt 1pt
総合点
39pt

GOOD!

・キャラクターのモデリングがキレイ
 特に作り込みが激しい訳ではないが、すっきりしていて見やすい。ライティングもしっかりしていてボディの立体感もちゃんとしている。ゲーム中に手に入る衣装は少ないが、DLCもそこそこ豊富なので、気に入ったものがあれば購入するといい。

・ロードが短い
 そもそも1ミッションが短いので必然的にロードも短い。ちょこっと遊ぶにはいいと思う。

・武器が4つまで装備できる
 ウェポンが「メイン・サブ」の2種類のゲームは多いが、同種OKで4つまで装備出来るゲームは余り無いと思う。面白いというよりただ珍しい。

・程よい長さ
 ボリューム不足と言われる、7ステージ×4ミッションの全28ミッションは個人的には丁度良かった。厳密に言えば「飽きてきた頃に丁度終わる」ぐらいの長さだったということ。
ストーリーは、特にひねりも無く単純で解りやすい。作品のゆるーい雰囲気には合っていると思う。これで、シリアスな展開になったら途中でめんどくさくなって止めていたと思う…。といいながら、話はあまり興味が無いのでほとんどスキップしました(^^;)ヾ

BAD/REQUEST

・繰り返し遊びたくなる要素が無い
 各ミッションはやることが決まっているし任務時間も5-15分と短いので自由度がない。下着収集もまめに脱がしていれば1週目で9割方集まるので収集のために何度も遊ぶ必要はない。サバイバルモード(特別任務)は延々遊んでSランクとっても3000ポイントしかもらえないので割に合わない。尋問は体力的に疲れる上、Sランクでも1200ポイントしかもらえないのでこちらも割に合わない。
正直トロフィーコンプした瞬間からすることが無い。せめて、オフだけでもいいから対戦モードみたいなのが欲しかった。

・いろいろ不安定
 回避が重要なゲームなのに回避後に特定のタイミングで更に回避しようとすると、声だけ聞こえて回避しないときがある。あと、轢かれたなら分かるけど、破壊した装甲車に触れて死ぬとかよく分からん。

・TPS(アクション)に面白さがない
 基本的にどのキャラクターで遊んでもやることが同じ。下着収集がまだなら「ロケットランチャーか手榴弾で脱がす」か、下着収集が終わっているなら「回避→しゃがみ撃ち」の繰り返しになる。マップも単純な作りなので、地形を利用したプレイも限られる。

・サポーターが役に立たない
 一緒に出撃して援護してくれるのかと思いきや、そうではなく、ただシーンに応じて指示を出すだけの存在でとにかく役に立たない。それ以外は雑談ばっかり。一応サポーターがいると、マップに敵が赤く映るのだが、ダニのように小さい点で表示されるので全く見えない。また、このマップも曲者で、「自キャラの向きや位置に対してマップが移動する」のではなく、「マップは固定で自キャラの向きや位置が変わる」仕様なので、移動と向きがそれぞれ別に働くTPSだと非常に認識しづらい。

・アサルトライフル以外の武器が弱すぎる。
 特にショットガンとロケットランチャーは使い物にならない。どちらもリロードが長い上に射撃速度も遅く、なにより殺傷能力が低い。

COMMENT

 TPSで「敵の服を狙って撃って脱がす」というコンセプトは悪くないと思う。現にアサルトライフル(スナイパー?)で胸・腹・腰・脚・左右腕を順々に剥がしていたときは面白かった。(←もちろん、ほかの敵から狙われるし、全裸にするのに時間がかかるので時間切れになりやすい)けど、もう少し煮詰めたシステムやゲーム性を追及するべきだと思う。

 とにかく、遊んでいて面白い・気持ちいいと感じるアクションがないので「繰り返し遊びたくなる要素が無い」に拍車がかかっている。これさえあれば評価はガラリと変わったと思う。何か一つでいいので「これ楽しいっ!」というシステムが必要。

個人的には縛りプレイを推奨したい。例えば、ハンドガン縛りとか、ヘッドショット縛りとか、○分以内にクリアとか、何か自分で遊び方を決めてやるとそこそこやり応えが出てくる。リロード時間を稼ぐために「蹴り」で敵をダウンさせたり、敵を1人1人おびき寄せて倒したりと、単にアサルトライフルでしゃがみ撃ちするだけだった時と違う攻略方法を見つけなければいけないのでまたすこし面白くなる。

フルプライスでの購入はおススメしませんが、次回作の話も出てきている様なので、気になる方は今作を中古で買われてはいかがかと思います。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
シャモンジさん [2015/09/28 掲載]

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このレビューだけを表示する  552人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 2pt 2pt 2pt 3pt 2pt
総合点
51pt

GOOD!

・キャラクターが可愛く、一人一人個性豊か。
・TPSは意外としっかりしていて、簡単にできた。回避して撃てば全武器に自動ロックオンが付くので苦手な人でもクリアできると思う。
・JINMONでのキャラクターの反応が良く、ボイスもセクシー。
・おパンツ、おブラの収集要素あり、下着には攻撃力やHPの補正も付いている。
・キャラクターの着替え要素。
・マップ画面や購買、オプション画面などでキャラクターにタッチすると反応する。
・オプションでカットインのON,OFF可能。

BAD/REQUEST

・ミッション数が少なすぎる。1エリア4ミッション、全部で28は少なすぎる。
・モード数も少ない、ストーリー以外はJINMONぐらいしかやることが無い。
・衣装も数が少なく、色が違うだけのもありごまかしている感じがする。
・武器も同じ武器にLV1.2.3となるだけで種類が少ない。
・アサルトライフルと手榴弾が強いのでそれ以外の武器を使う必要はほぼ無い。
・ストーリーも短く、トンボ切れ。
・ランクの判定がいかに敵の衣装を剥がせたかによるのでヘッドショットの一撃狙いばかりしているSランクは取れない。
・購買部のポイントが高い割りにミッションでもらえるポイントが少なすぎる。なのに購買では高いものだと40000以上するのがあるのにミッションでもらえるポイントは多くても2000ちょい。JINMONでもいくら高記録だしてももらえるポイントもわずか。
購買でのキャラクター表示を全部購入するのは至難の業。
・敵の攻撃への被弾率が高すぎる、普通に移動して避けても当たる。回避するか、隠れるしかない。
・サポートキャラがサポートをしていない、いないと地図での敵の表示がでないので一応存在意義はあるのだが「ここはジャンプで飛び越えよう」などのメッセージ以外は雑談ボイスが出るぐらい。
・サウンドは高度ミッション、最終ミッション以外は全部同じで種類が少ない。
・購買部の女性キャラ、教官が使えない。隠しやDLCでもいいから使いたい。

COMMENT

全体的にボリューム不足が目立ちました、ミッション数、武器数、コスチューム数などなど短く少なくてもっと欲しい!と思いました。

ただキャラの可愛さはありました、メインキャラは勿論で敵として出てくる雑魚キャラ達も可愛いです。JINMONでのキャラの反応、台詞もセクシーというか色々ありでここは力が入っていると感じられます。
TPSも期待はしなかったわけですが簡単にできてよかったとは思います。ただ本格TPSアクション期待するとガクっとくるのは間違いないかと。

まぁ何だかんだで楽しめたことは楽しめたので続編あるなら楽しみにします。ただボリューム不足、ミッションでの貰えるポイント数、購買の値段は何とかして欲しい所ではあるのですが。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
月見草さん [2014/09/27 掲載]

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このレビューだけを表示する  597人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 2pt 3pt 4pt 2pt
総合点
61pt

GOOD!

■根幹のシステムの出来が良い
ロードが早くさらに60fpsの快適さ。キャラクター描画に特化したグラフィックも優良。
ゲームとしては回避アクションが強く、更に回避後に射撃することで全ての武器がオートロックオンされるため、気軽に楽しむTPS風アクションとして非常によく出来ています。
尋問特訓に関しても通常はそれなりに歯ごたえがあるミニゲームとして、反則的なDLCアイテムを使うと余裕ができ思う存分反応を楽しめるようになり、余計なターゲットマークなども消すことで純粋(?)にJINMONを楽しむことができます。
このあたりの調整は非常に見事だと感じました。


■キャラクター
やたらと個性の強いキャラが多いため最初はドン引きしますが、クリアする頃には愛着が湧いてきます。
着せ替えの衣装はDLCのない今のところは種類が少ないものの、個々のデザインが優れており満足できました。売りであるおブラ・おパンツは非常に豊富です。

BAD/REQUEST

■シナリオ
好みの部分ではあるのでしょうが……単純に文章が稚拙です。
今作は予算削減のためかディレクターさんがシナリオライターを兼務しているため、次があるならまともな作家を起用してほしいところです。


■ゲームバランス
武器間のバランスがとても悪く、特にショットガンやバズーカの弱さが気になります。それらをメインにしているとクリアが困難になるほど。
また歩いても走っても普通に被弾するため転がって射撃する以外に選択肢がなく、遊び方が制限されてしまっているのも難点です。次回作やパッチでの調整に期待。


■ボリューム
全28ミッションと少ないです。DLCで増えそうではありますが、フルプライスのゲームとしては割に合わないと言えるでしょう。

COMMENT

友人に「このゲームどう?」と聞かれたら「やめておけ」と答えるでしょう。
そのくらいにアラの目立つゲームです。
余程JINMONしたい!おパンツ!などの強い想いがなければ、今すぐ買うのは避けたほうが賢明と言えます。きっとすぐ安くなるでしょう。

逆に、そういったゲームに慣れている人がそれでも買う、という場合は楽しめるゲームになります。根幹のシステムがよく出来ているため遊びやすく、膨大なポイント稼ぎがやりこみ要素として機能します。
今作における諸処の不満点が解消されれば、間違いなく良ゲーとなるでしょう。
とにかく「次回作が楽しみ」この一言に尽きる作品です。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
DOEOさん(レビュアー情報) [2014/08/29 掲載]

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このレビューだけを表示する  583人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 2pt 3pt 3pt 3pt 4pt
総合点
61pt

GOOD!

オリジナリティ
今までにないタイプのTPSです。衣類破壊カットインのON、OFFも出来ますし、武器も種類は少ないにしても差別化は出来ていると思いました。
敵を倒す。というよりも敵を剥くといったゲームですね

グラフィック
VITAにしては微妙な感じですが、元々そんなに期待していたワケではなかったので気になりませんでした。
別段悪いわけではなかったが、良いという程でもなかったです

熱中度
まぁ、下着類を集めるとかの収集やりこみ?要素はあります。時間を忘れて~という程ではないですが、あまりやり込まない自分としては丁度いいやり込み要素でした

BAD/REQUEST

まず、モードが少ない
他の人も書いているように、ストーリーとJINMONくらいしか遊ぶモードがありません。
マップも少ないです。

JINMONモードは殆ど連打ゲーです。というか、連打しないとSが取れません。追加コンテンツを使えばその限りではないと思いますが。もう少し、焦らすとか言葉責めとかしたかった。JINMON中のボイスパターンももうちょっと欲しかったなぁ、と思います

どの武器も使い方次第で活躍出来ますが、ショットガンだけはどうやって使ったらいいのか…

サウンドもうーん…という感じであまり耳に残りませんでした

パートナーは攻撃アシストしてくれないの?(´・ω・`)というくらいパートナーの存在が薄いです。パートナーの得意武器に補正ボーナスが付くとかその位の特典は欲しかったです

COMMENT

まだ、クリアはしていませんが期待値が薄かったからか思ったよりも楽しめている自分がいます
そもそも、シューティングとしてではなく脱がす目的で買ったので戦闘自体はそこまで気付きませんでした。とりあえず、弾が出て当たればいいんで。JINMONは少し残念でしたね。尋問方法のバリエーションがもう少し欲しかったです。カメラアングルの切り替えはよかったですが。
COD、BFのようなリアルを求めたゲームではないので、グラフィックもこんなもんかな、と。カグラで見慣れたくらいのグラフィックだったので人によっては十分かもしれません。
素材がいいだけあって、色々勿体ない作品だな、と思いました。ライバル校との対戦とかシナリオに入れてくれればもっと厚みが出たかなぁ、と思います。あと、個人的には各キャラとのタイマンステージとか欲しいです。シナリオクリアとかで出るかもしれませんが・・・
いちいち、コンテナ守りながら戦うのが面倒臭いです
以上、長くなりましたが、決してつまらないわけではないと思います。ただ、本格TPS、ガンシューティングを期待して買うと手痛いしっぺ返しは食らうでしょう。ちょっと、あの娘の服でも剥ぎに行こうかな感覚でプレイするのが丁度いいと思います。
ちらっと続編希望とか言いながら失礼します

プレイ時間:わからない(未クリア)
ナツキさん [2014/08/29 掲載]

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【PSVita】バレットガールズ
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プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません
「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です

「バレットガールズ」の”特徴”や、”良い”と思ったものにチェックして下さい。

  • どんな人にも向いている
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
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