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GOD EATER 2 RAGE BURST レビュー

GOD EATER 2 RAGE BURST
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2015/02/19
価格 6,145円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:ドラマティック討伐アクション
■ プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)

スコアボード

GOD EATER 2 RAGE BURST評価ランク
中央値
62
難易度
2.33
レビュー数
9

スコアチャート GOD EATER 2 RAGE BURSTレビューチャート



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0-9
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10-19
11.1%
20-29
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40-49
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44.4%
60-69
0%
70-79
11.1%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
55.6%
【標準偏差】
16.91

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  574人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 4pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
62pt

BAD/REQUEST

ストーリーが中二病丸出しみたいな、ちょっとついてけないレベルで途中でどうでもよくなった。
なんだか専門用語っぽいのも、いまいちしっくりこない。
バトルフィールドの種類も大して多くないので、続けていると見飽きてくる。
ある攻撃しか通用しない敵とかうっとうしい。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
ネオサイダーさん [2016/06/17 掲載]

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このレビューだけを表示する  601人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
49pt

BAD/REQUEST

・グラフィック、キャラ
無印発売当時はそれなりに納得できた「キャラメイク」ですが、『フリーダムウォーズ』を知った後だと自由度も何もかも低次元です。
新キャラ(無印verup部分?)に魅力が無い。旧型キャラたちのことですが。オペレータ ーに男キャラとか本当にいらない。
基本的に『GEB』からの中、大型のモデルの使いまわし。新アラガミは最終盤付近のみ。
ソロでも処理落ちは発生。イベントシーンでも処理落ち。
アラガミが「逃げる」時の動きが相変わらずロボット。モンハン4より酷いと思います。
アラガミは基本壁に埋もれて、段差では中に浮いている粗さ。
そもそも今回『RB』で追加された(イベント)グラフィックは汚い。劣化している。
無印では感じませんでしたが。それはイベントシーンでのガクガク処理落ちが深く影響しているからだと思います。


・難易度と変わらない乱戦
無印エンド(難易度7)までは簡単すぎ。一度も失敗しませんでした。
が、『RB』(難易度8)から非常に面倒になる。敵の攻撃力 の高さ(装甲強化しても一、二発で死ぬ)、ものすごいホーミング弾、多すぎる攻撃パターン等。
そして難易度8以前にも多くあったが、「乱戦」を避けられない仕様。
マップが狭く、エリア移動は無い。よって分断できない。
カメラが近め(設定変更しても)なのでロックオン外の敵は見えない。そこから避けようのない攻撃が降りまくるので何度も倒れ、イライラは相当。回復アイテムは全て使い切るのは当たり前。
モンハンではないですが、「分っていても負ける」のは「狩りゲー」として納得できますが、本作の、乱戦必須、画面外攻撃で死亡必須、は未完成と云わざるを得ない。
「覚えゲー」ですらない、「運ゲー」になっているような。
クアドリガ含めた乱戦では、もうただただ「地獄」 。


・続、難易度関連
そもそも「乱戦」で難易度底上げしている。「感応種」は周囲のアラガミを「集結」させたり、アラガミを「生産」したり、「回復」したり、「力を吸い取ったり」する。
終盤での新ザコ、「シルキー」のウザさもイライラ。全方位攻撃(バリア)で地上では接近出来ない。これらがボスの超絶攻撃に混ざって徘徊する難易度13~は大いに不満。


・「ブラッドアーツ」
選んだ技によって戦い方が違いすぎる(そればかり使うことになる)。顕著なのは空中攻撃か。
なので「狩りゲー」としては、ガード(するタイミング)以外はプレイヤーの上手い下手の差があまり無い気がする。


・新要素「ブラッドエイジ」
条件を満たすと (至極簡単)、数十秒無敵状態になり、全てがパワーアップする。
問題は攻撃強化よりも、敵の攻撃の干渉(ダメージはもちろん)を一切受けない、ということ。
敵の全方位広範囲攻撃の中に入って殴りたい放題。終盤ボスでの「近づけさえ出来ない」のと「異様なHPの高さ」を潰す為の要素とはいえ、かなり微妙なシステム。これがなければ倒すのは難しい、のでソロでは必須だし、オンラインでは四人×最大四回出来るのでバランスは崩壊気味。
また、演出は処理落ちを促進しています。


・オンライン
正直いまいち面白いとは思えなかった。
タイトル画面からしか行けない、解散から組みなおし等の不自由。そこからのルーム立ての敷居の高さ。
ストーリー演出諸々。
そもそ も人口が驚くほど少ない。
難易度がかなり広い(1~15?)ため、同じ程度の進行率のプレイヤー以外とやると簡単にバランス崩壊してしまう。蛇足ですが、ルームはさっぱりしていても『ソウルサクリファイスデルタ』のオンの方が遥かに面白いと感じました。


・その他
マップのバリエーションが少なすぎ。
ミッション中のボイスパターンが少ない。
オペレーターが会話遅れ気味。
右スティックでカメラ操作するとロックオン切り替えとごっちゃになる。
ロードは若干短くなったものの、やはり長い。
アリサがよく死ぬ。
銃形態だとガードできないので最終盤のボスにはうかつに切り替えられない。
また、その流れでNPC旧型の銃使いはよく死ぬ。
修正パッチが遅い。
新武器 「サイズ」の攻撃範囲が広すぎる。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
とななさん [2015/04/03 掲載]

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このレビューだけを表示する  611人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 4pt 2pt
総合点
64pt

BAD/REQUEST

ストーリー、音楽、レイジバースト、スキルソートなし、今作追加のサイズのブラットダメージバランス、追加登場キャラの薄さ
いずれも過去を大きく下回るクオリティ。
GE2迄は、やり直しでも、細かい調整も加わって、流石だなーと思っていたら、そこから後(本作レイジバーストの部分)は、一気にトーンダウン。
最終的に大団円なんてどうかしたのかと思ったほど。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
アルファさん [2015/03/20 掲載]

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このレビューだけを表示する  604人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 1pt 3pt 1pt 1pt 0pt 4pt
総合点
22pt

BAD/REQUEST

■前々作から
 装備品、スキル、アイテムのソート機能をまだ付けていない。
 ストーリーとかアラガミとか以前の問題。

■ストーリー
 かなり引いた。エンディングは最初だけみて後は見てないです。
 展開を見て、開いた口が塞がらなかったぐらい。
 それぐらい内容が酷かった。
 この展開のためだけにGE2のストーリーを組んだのではないかと疑いたくなる。
 若しくは終わらせ方が分からずにヤケになった?

■スキルインストール
 武器の個性がつぶされるので、単に威力が高い武器を属性で揃えれば終了になってしまう。
 これが無いなら無いで、武器を色々持たなければいけないデメリットはありますが。
 この辺は人それぞれなので、あまりマイナス要素ではありません。

■処理落ち
 雑魚と大型が大混雑でプレイヤーを苦しめるゲームなのに、
 処理落ちが未だにかなりあります。
 もう少し負荷テストしてください。
 あ、こういう意味でも苦しめるゲームになってるんですかね。

■混戦
 前作からされてる人なら言わずもがなかと。
 混戦が結構ある割りに、引き離す方法が未だに全く無い。
 挙句の果てには、混戦時用のスキルをわざわざ用意して、
「これがあるからいいだろ」的な仕様になった。
 スタングレネード、ゲームから削除していいですよ。

■アラガミ
 とうとう出してしまいました。特定攻撃以外受け付けないアラガミ。
 しかも混戦に出てきます。
 体力が結構低いようなのでまだ大丈夫かもしれませんが・・・。
 
■バレット
 あと、バレットエディットは
 もう少し選択肢が欲しいです。

 例えば、高所にピンポイントに当てる弾、
 下部に当てる弾などの選択肢を設けて、
 先ずはそれを選ぶと、適切なエディットされた弾が用意されるなど。

 あとはそこから好きにカスタマイズすればいいかと。

 市販の弾では補えていない種類の弾は
 一から作らないといけないので、自由度の高さが未だ仇になってます。
 ただ、ここは人それぞれ好みが極端に分かれると思いますので、
 あまり欠点ではありません。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
あらがみさん [2015/03/09 掲載]

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このレビューだけを表示する  602人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 5pt 4pt 3pt 2pt
総合点
81pt

BAD/REQUEST

スキルインストールに使用する遺された神機の最大所持数が1000個なので、いっぱいになってくれば不要なものは削除していくのですが、これがとにかく面倒です。
ソート機能などがない、入手時に取捨選択できないのが不満点ですね。おそらく今後アップデートでそのあたりも快適になっていってくれるとは思いますが。現時点では快適性を損なっています。

どうも他のオンラインマルチプレイのゲームと比べて回線の接続切れが多いように感じます。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
ユキさん [2015/03/05 掲載]

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このレビューだけを表示する  499人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 4pt 4pt 2pt 3pt
総合点
67pt

BAD/REQUEST

■快適さ
アップデートがあるからと言ってバグが多すぎる。
敵の援軍が全く来ないなど、細かいバグが非常に多い。
修正したらいいと言うものではないと思う。
よって 2点。

■ストーリー
決して悪くない、個人的には好きなストーリー。
しかしラストのサプライズは賛否が別れる。
また、無駄にストーリーが長い。
ボリュームがあると言えば聞こえはいいがミッション数で水増ししてる感が非常に強い。

■ムービー
無駄にエロいアングルありすぎ、シリアスなシーンでやらないでくれ。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
ナッパさん [2015/03/04 掲載]

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このレビューだけを表示する  481人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 2pt 2pt
総合点
69pt

BAD/REQUEST

・サウンド
サウンドの音量バランスが悪いです。イベントシーンでは音が小さすぎてBGM・台詞が聞こえにくく,かといってそれに合わせて音量を調整するとミッション中うるさすぎました。また,アナグラ内の音楽も聞こえにくいことがあります。折角音声・SE等別に音量調整できるので,もう少し調整を利くようにしてほしかったです。

・快適さ
処理落ちがあります。基本的にはVitaなら仕方ない程度ですが,後半のとある神融種との戦闘(しかもストーリミッションなので必須)の処理落ちについてはかなり酷く,本体が心配になるくらいでした。

・遺された神機のソート機能が無く,管理がし辛いのが気になりました。

・今作で導入されたスキルインストールシステムのせいで各神機固有のスキルの存在意義がなくなってしまったのは少し残念です。

・そのうちアップデートで追加されるとは思いますが,キャラメイクのやり直しがなくなってしまった。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
みみぽんさん [2015/03/03 掲載]

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このレビューだけを表示する  517人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 4pt 4pt 3pt 1pt 2pt 2pt
総合点
46pt

BAD/REQUEST

・シナリオ、ノリと勢いが良ければそれでいい、大団円で皆幸せそうなら細かいことはどうでもいい、と思える人じゃないと微妙かもしれない、ストーリーミッションにサバイバルミッションがかなり入っていてクリアそのものもかなり時間がかかる
主人公は中々の空気っぷり、主人公はBA覚醒装置かなにかだろうか
主人公の扱いに対して新キャラのリヴィの持ち上げっぷりも異常なレベル、頼むから主人公の事も心配してやってください

・遺された神機のスキルカスタマイズで自由に組めるようになったのは良いが今度は火力スキルを積みまくる事で起きるインフレが酷いことに、マルチプレイでは戦闘開始から30秒程度で倒せる事すら、敵を強くして挑めるシステムがあるから対処できない訳ではなけど・・・

・ブラッドレイジも中々のバランスブレイカー、発動中(30秒)は完全無敵な上にただでさえ火力過剰なのに更に火力が尋常じゃないレベルで跳ね上がる、強すぎる
また発動中は出る光の粒子のようなものが出ていて射撃武器を構えている時に左に歩くと粒子のせいで画面中央が何も見えなくなる、射撃武器をよく使う身としては非常に辛い
発動中のBGMはハッキリ言ってダサい、カスタムサントラなんかで変えられるようにするべき


・処理落ち、とある敵が大量の衝撃波を出す攻撃をするのだが、この衝撃波エフェクトの量が半端じゃなくvitaではかなりカクカクになり酷い状態に、イベントムービー中でも何故か処理落ちが起きたりしてテストプレイしていないのがバレバレ

・オンラインの仕様は2の頃から変わらず、一度ロビーに入ったら途中入室不可、キック不可とホストにかなり負荷がかかる仕様、迷惑プレイヤーが一度入室したら部屋を崩すしか無いという

・他にも相当な突貫工事だったのか2の頃からの不具合と思われるものや、何故そこを改善していないのか、そんな事もできないのか、ちゃんとテストプレイしてればそこの不便さ、おかしい所普通気づくよね・・・?というのもいくつか、致命的なバグは無いのが救いか

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
FOX隊長ギコさん [2015/03/02 掲載]

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このレビューだけを表示する  476人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 2pt 2pt 2pt 1pt 2pt
総合点
40pt

BAD/REQUEST

・前作の続きから~を選んでるのに、何故7章から始めさせられるのか・・・もう無印の部分なんて散々やったからやりたくないんですけど・・・しかも進行度縛りで無印で作った高ランク装備封印されちゃうし、ただただダルいだけ。新章から始めさせてくれよ。

・新搭載されたスキルインストール、コレいるか・・?全スキル上書きOKだから、属性と素の攻撃力以外全部同じに出来ちゃうよね・・?上書き不可な装備固定スキルとかでもあれば個性も残せた気がするんだが・・・
 加えて、これに使う「遺された神機」の管理画面がまたサイテー、ソート機能がないもんだからもうグッチャグチャ・・・少しは考えて欲しかった・・・

・今作の目玉であるブラッドレイジもこれまた微妙かな。。。特に誓約選択画面での演出面が気になる。選択中も普通の速度で動きまわってるのはどうなん?個人的には発動画面では時間が止まるor超スローになるみたいな演出にしてれば違和感もなかったような気がするんだけどね。
 あと、少々潔癖入ってるので画面タッチでしか発動出来ないのがすごくイヤ。物理キーでも発動可能にして欲しかった。

・個人的に今回最もガッカリさせられたのは、音量が全体的にものすごく小さくされていたこと。体感的には今作の音量最大は無印の最少~普通くらいしかないので、ソフト/ハード共に音量MAXにしても全然ショボい。イヤホン使っても本当にショボい。
 ネットで「前作で音が大き過ぎると言われたので小さくした」って言っていたというのを見たが、それにしたっていくら何でも小さくし過ぎでしょう・・・何でちょうどいい具合に出来ないのよ・・・ていうか別にうるさいと感じる人はソフトでもハードでも好きに調整出来るんだから、そもそもいじる必要なかったのでは?
 ゲームは音も含めて楽しみたいっていうタイプなので、この改悪はホントすごく残念。。。このシリーズのBGM結構好きだったしね。。。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
クリスティーナさん [2015/02/25 掲載]

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【PSVita】GOD EATER 2 RAGE BURST
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プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません
「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です

「GOD EATER 2 RAGE BURST」の”特徴”や、”良い”と思ったものにチェックして下さい。

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  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
  • キャラクターが魅力的
  • リアリティな演出
  • ストーリーがよく練られている
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • ユーザー同士で楽しめる
  • 緊張感のあるゲーム
  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
  • 細かい操作が求められている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
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