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GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション) レビュー

GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション)
発売元 バンダイナムコエンターテインメントオフィシャルサイト
発売日 2015/10/29
価格 5,627円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:ドラマティック討伐アクション
■ プレイ人数:1人(オンライン:2~4人)

スコアボード

GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション)評価ランク
中央値
58
難易度
2.17
レビュー数
6

スコアチャート GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション)レビューチャート



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50-59
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60-69
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0%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
7.97

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  477人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 4pt 3pt 3pt 2pt
総合点
63pt

BAD/REQUEST

グラフィックは無印GEとほとんど変わっていないような。進化が見られないね。ストーリーもこれは無印から思ってたが、なんかチャチイというか厨二臭さがあってイマイチ。あとアラガミが戦闘中なんでも一時退散して走って逃げやがるのがウザいことこの上ない。いちいち追っかけて叩いてたら、また逃げたりして大迷惑。おとなしく叩かれてろや。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
mamamamaniさん [2016/09/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  502人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 3pt 2pt 4pt 2pt
総合点
61pt

BAD/REQUEST

後半の難易度にも関係あるが、最強バレットはゲームバランスよりも狩ゲーとして
つまらなくなるので、ここは限度を考えて欲しい。

リメイクはこれで終わりにして欲しい。

世界観を壊さない程度のストーリー、キャラ設定にして欲しい。緩い感じが多すぎる。
※ストーリー上の後編にあたるRBは、世界観がガラガラ崩れ落ちて、とかく残念だった。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
アルファさん [2016/05/25 掲載]

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このレビューだけを表示する  554人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
49pt

BAD/REQUEST

ストーリー上の討伐対象がコンゴウ、シユウ、グボログボロばっかり、他にも居るけどアラガミの数が少なすぎます。
狙う必要がない狙撃弾、上に撃って敵を向くの制御を出す、そっから狙撃弾で銃の攻撃は充分な状態、これがどの銃でも出来ます。

スキルが付け放題、最終強化した装備だけで付く数が12個程、それに残された神機のスキルも加わるから異常な程付きます。装備が完全に見た目だけで選ぶ状態
オンラインの仕様が全く改善されてない、相変わらず1度開始すると再募集出来ません。

敵の速度に追いつかないNPC、逃げるだけで攻撃も殆どしない、ラスボス時は開始30秒で倒れるキャラも出るほど

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ミカンさん [2016/02/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  520人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 3pt 2pt 3pt 2pt
総合点
54pt

BAD/REQUEST

・骨格とマップの少なさ
様々な難点のある今作ですが、結局のところ全ての問題はここに集約されると思います。
新骨格一つ以外はGE+GEB+GEBのDLCで存在した骨格のみに限られていて2時代に追加された骨格は一切追加されていません。GEの原種と亜種の違いは属性と色ぐらいであり最上位種のみ強力な攻撃方法が加えられている程度で、この様な特徴から実質的なボリュームの低さが元々存在している為に難易度も新シナリオの為に追加したので何らかのテコ入れはあるだろうと思っていたのですが実際は何もありませんでした。
一応それぞれの骨格に新技が追加されていますがそれも大半が従来のモーションを変化させたものか2時代に原種以外が持っていたモーションの使い回しという手抜きっぷり。また何体かのアラガミはシナリオの都合で登場が遅れるという仕様。これを難易度10+α分プレイする事になる訳ですから同じアラガミを何度も何度も相手にする破目になり新規の方でもうんざりするでしょうし、旧来のプレイヤーの方は最早忍耐力が試されるレベルでしょう。
マップもアラガミ同様に基本的にはGEBまでのものに限られており、PSP時代特有の狭いマップしかありません。
少ないアラガミと少ないマップ、元の素材が少ない為に先に行っても既視感に囚われるミッションが多く満足度は正直低かったです。

・銃一強のバランス
これについて細かく解説するとただでさえ冗長なこのレビューが更に冗長になるので省略するのですが普通の近接攻撃と銃攻撃の能力を比率にすると1:1、強い銃を使うと1:2、これにスタミナを消費してエネルギーを節約するスキルを付けると1:4といったところになります。
更にはスナイパー用に射程内でトリガーを引けば敵に外れる事無く命中するバレットが開発され、またver1.2よりスキル次第では一回の捕食で銃撃を行う為に必要なエネルギーをほぼ全回復出来るものが追加されDPSを突き詰めるなら刀身は最早不要となり果てました。
何をもって良バランスと思うかは人によって異なるでしょうがここまで遠近のバランスがおかしいのは正直どうかと。
オンラインでも自分的には正直面白みに欠ける展開になる場合が多いです。あくまでも自分的には、ですが。

・使い回し、もしくは出し惜しみ
インフラのシステムはGE2から一切進化していません。招待機能なるものが一応は追加されましたがゲーム機本体側にメッセージという便利なアプリがある以上は意味がないシステムで無駄としか言い様がないです。今時途中入退室なしの狩りゲーをこれ以外に自分は知りません。
キャラクリエイトも2からの使い回しで新パーツはデフォだとアニメ版主人公再現パーツのみ、ver1.2で漸くGEBに存在していた旧髪型が追加されたぐらいです。服はフェンリル制服がPS4やVita基準に作り直されたもののGE2シリーズで追加された服は収録されていません。また2の大きな要素であったキャラクターエピソードも存在せず支援効果イベントもサバイバル用は用意されていません。ここら辺はキャラクターゲームとしてもGEを評価していた人間としては不満です。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
テムさん [2015/12/15 掲載]

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このレビューだけを表示する  545人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 4pt 3pt 4pt 4pt 3pt
総合点
71pt

BAD/REQUEST

主に変わっていない点に対するものですね。ま〜〜〜イライラしました。

・変わっていないプレイヤーのアクション、敵モーション
リメイクなのでそこまで期待していませんでしたが、プレイヤーのアクションは捕食まわりのみで、ほとんどの敵は思考ルーチンの調整と1モーション追加程度というのは、ストーリーを進める上で避けられない点なのでやはりというか…。
悪い言い方をすれば使い回しをバースト、2、レイジバースト、リザレクションと4作品続けているわけですし、ちょっとやそっとのアクション追加でそのマンネリ感は拭えませんでした。
プレイヤーもジャンプ距離とか吹っ飛び距離含め、もっと大きな基本アクションだと乱戦でも楽しめると思うのですが。

・装備やアイテムの生成
ここはアクションにも依るところが多いですが、攻撃バリエーションの少ない味方と敵との連続戦闘、名称の分かりにくい&入手困難な素材の複数指定が合わさってハマると凄まじいストレスに襲われます。強い装備でそれに対抗しようにも、そもそもその装備の素材目標の敵が倒せないこともままありますしね。
あと恐らく衣装に新規がないんですよね…ここは期待してたので見たことあるものばかりで残念でした。
派生前の「基点」になる装備は1つ作れば一括で全て取得できる、必要素材を簡略化するとかあればどうかなと思います。でもここは繰り返す醍醐味もありますし難しい所ですね。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
羊雲さん [2015/11/19 掲載]

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このレビューだけを表示する  405人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
49pt

BAD/REQUEST

・グラフィックス面
 これといった進歩は無し
 現時点でもエフェクト過多による処理落ちなどがあるので仕方ないかもしれませんが
 Vitaソフトとしてはお世辞にも良いとは言えない

・快適さ
 全体的にはロード時間は短めだが、ミッション開始時のロードだけは気になる長さ
 あとはシステムが結構ごちゃごちゃしてます
 最初は把握するまで結構時間がかかるかもしれません

・満足感
 ストーリーの合間合間に関連性の乏しいミッションに強引に行かされるので
 そのあたりに不満を感じる人は少なくないかと思います

・その他
 ・焼き増し感
  本作は初代のリメイク+αの、更にリメイク+αにあたります
  あとはアラガミ(敵モンスター)の色違いが非常に多いです

 ・処理落ち
  上にも書きましたがVita版は処理落ちがあります
  アラガミが複数出現しているときにエフェクトが重なると最悪フリーズすることも

 ・よく逃げるアラガミ
  プレイヤーが通れないところを通って逃げることもあります
  その場合、グルっと回りこむことになるので非常に面倒
  まぁそのほうが生き物っぽいのは分かるんですけどね・・・

 ・仲間NPCが弱い
  最初は頼もしい仲間たちでしたが、終盤に入ったあたりからでしょうか
  アラガミの攻撃をちょっと食らうとバタバタ倒れるようになります
  終盤ほどアラガミの攻撃が激しくなり、仲間NPCは距離を取りたがるため
  アラガミがあっちこっちに走り回り、最終的に仲間NPCは邪魔になります
  あと壁の向こう側でこっちに来れずウロウロ・・・と言うのもよくある

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
犬の耳さん [2015/11/10 掲載]

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【PSVita】GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション)
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