VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- レビュー
スコアボード
- 中央値
- 60
- 難易度
- 1.60
- レビュー数
- 5
ユーザーレビュー
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459人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 2pt | 1pt |
62pt
BAD/REQUEST
ロードが長い。そうにも女の子に似たようなのが多くて。神楽は強烈な個性を持ったのが多数いたので、あれと比べるともの足んない。エロいからいいんだけどさ。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 1pt |
60pt
BAD/REQUEST
ストーリーが微妙、ほとんど盛り上がりません
ロードが少し長いです、しかも多い
キャラが可愛いのですが個性が少ない。見た目もそうですが似たり寄ったりです。もっととがった性格の持ち主が居ても良かったと思います。
敵のAIが棒立ちなので危機感があまり生まれてない戦闘に感じました
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 3pt | 2pt | 0pt | 2pt | 3pt |
35pt
BAD/REQUEST
■満足感ですがカグラの時のキャラクターそれぞれの個性が薄いし下着のロクなデザインを用意しない。さらにハートシステムや親密度を上げないとアイテムが手に入らない
■下着のデザインが良くながいそれ以前にカグラのときも布感が微妙でしたが今回はまるでボディーペイント
■ストーリーモードは途中までやりましたが操作キャラの半分以上が姉妹
■切り上げ連携や空中連携が難しい、個人的には簡単な操作がカグラの売りだったのに
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 2pt | 1pt | 2pt | 2pt |
40pt
BAD/REQUEST
ストーリー
Amazonで高評価だったので期待してしまったというのもあるけど、
良くも悪くも普通というか、個人的には盛り上がりに欠けた。
これならまだカグラのほうがよっぽど良い。
キャラの魅力の無さ
キャラが少ない事自体は別にいい。
キャラが少なくても面白いゲームは面白い。
とにかくキャラの魅力が無さすぎる。
好みの問題かもしれないが、個人的にはかなり気になった。
カグラも最初は少なかったけど、魅力があったから面白かった。
ビクニは、カグラの悪い面だけを真似ている感が拭えない。
ファントム
慣れてくると面白いシステムではあるのだが、
最後までどうしても操作に癖を感じてしまうというのと、
結局、ボタン連打でたまに×を長押しという、
作業的な感じになってしまうのは変わらなかった。
最終的には、カグラの○で追尾のほうが、
テンポが良く、面白かったなと改めて思った。
シンクロゲージ
とにかく溜りにくい。
カグラが溜りやすかったのもあり、爽快感は激減。
ここはアップデートで何とかしてほしい所。
爽快感の無さ
敵の少なさと、一撃一撃のテンポが悪くなっているのが要因。
こうした理由は、ただのボタン連打ではない、
戦略的なバトルを楽しんでほしいという所だとは思うが、
その割には、相変わらずウザいアーマーや空気を読まない復帰など、
面白そうなバトルシステムが全く生きてこない
人型ボスのバランスに疑問を感じる。
無双的な爽快感ではないのであれば、
理不尽な設定ではなく、対人レベルの面白い駆け引きが出来る
CPUを作る必要があるはず。
それをしないまま、単に爽快感の部分だけを削っているので、
どっちつかずな中途半端な出来になってしまっている。
カスタマイズの少なさ
今のところ、衣装や髪型が圧倒的に少ないです。
これはひょっとしてDLCか?
このゲームでDLC出しても売れないぜ?
それなら、カグラでビクニの衣装や髪型をDLCにしたほうが100倍マシ。
嫌な予感しかしない。。。
ダイニングルーム
カグラでも散々いらないと言い続けて、
EVでようやく解放されて、わかってるー!と思ったのに、
何にもわかってなかった。
遊んだのか?ストレス以外の何物でもないよ!
しかも今回は、毎回ハートを取りに行かされる事で、
そのストレスをさらにバージョンアップさせてるよ!
絶対これ、スマフォゲーから真似ただけだろ!
スマフォゲーは、大概トップ画面でこれがあるから、そこまで気にならないというか、
それ自体がゲームのメインだったりするからいいけども、
(スマフォゲーは暇つぶしが目的のものが多いし)
このゲームでそれしたら、させられてる感しか産まれないよ!
面白さとは!?
アプデで改善されなければ、正気の沙汰とは思えない。
コミュニケーション
もう一つ、信じられないほどめんどくさいのがこれ。
着替えモードでキャラを触ると、どんどん親密度?のようなものがあがり、
ある一定の所までたまると、別モードが楽しめるというシステムなのだが、
そこまで貯めるのが、本当に時間がかかる。(チケットの件も含めて)
しかも、親密度が上がるまでは、同じリアクションの繰り返しで、そこに感情は皆無。
作業感が倍増し、面白さの定義を問い詰めたい気分になる。
中身自体は悪くないのに、プロセスが悪すぎて、
美味しい料理に泥をぶっかけている感じがして、非常にもったいない。
ここも是非、アップデートで改善してほしい所。
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- 2017/01/12
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
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忍道2 散華
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BAD/REQUEST
序盤のストーリーは悪くなかったのですが、中盤からおかしくなります。
いわゆる「仲間との絆を強くすることによって強くなるのがヴァルキリーなんだ。心技体の心が一番大事」みたいなジャンプ漫画っぽい熱い話だったはずが、
主人公が独りよがりのワガママを貫き通すことによって最強キャラになって「俺たちの戦いはこれからだ」で打ち切りのように終わります。
『仮初めの平和を享受していた学園に現れた転校生が真の自由と平和を勝ち取るために戦う』というストーリーになるはずが
起承転結の起の部分で終わってしまうために「仮初めの平和をぶっ壊した」状態で終わり、後味が悪いというか、モヤモヤした状態で終わります。
下着の種類がすごく多い。なんて素晴らしいんだと思いきや、その99%がネタ系というかキワモノばかりで萎える。
ド派手な蛍光色やボクサーパンツ、ふんどしなどは充実しているのに実際に女の子が履いてそうな下着は数枚しかありません。
なので全員初期からある白のシンプルなもの一択でした。
衣装も水着はたくさんあるものの、このゲームで水着ってむしろエロさが落ちるので必要ありません。
結局これも最初の制服一択でした。
アクセサリもピアスなどが数十種類ありましたが、ほとんどのキャラが髪で耳が隠れるので見えません。
というか、任務中はじっくりとキャラを見ている余裕はありません。(クリア時間で評価や獲得経験値も変動するので)
なので、DLCの9割は不用品でした。
カメラワークがすごく悪く、特に上下は水平から上には一切動かせません。
いわゆるスカート対策としてよくあるタイプですが、戦闘中に普通に下着や全裸になるゲームでこれは意味不明です。
そして多くのステージで階段を登って進むことになるわけですが、見上げることができないために視界外から飛び道具を食らったりしてストレスがたまります。
同じようなステージの繰り返しが多く、敵の種類も少ないです。
いわゆる大型ボスとして四聖獣が出てくるのですが、何度も戦うことになるわりに倒し方はいつも同じなのですぐに飽きます。
相方キャラの意味がないです。
操作キャラと相方キャラを選び、相方キャラが武器化して戦う、という設定のはずなんですが
武器の種類、モーション、必殺技などの全てが操作キャラ依存で、相方キャラはパラメーターを数%変動させるのみでした。
わかりやすく言うと、「このキャラを相方に選ぶと攻撃力アップ、代わりに体力と防御力ダウン」
これだけです。RPGで言うとただのアクセサリ扱いです。
ムービーでは明らかに相方が武器に変化しているんですが、誰を選んでも同じ形状同じ性能の武器になります。
フリーズが多い。
最初はそんなことなかったのですが、プレイ時間の長さに比例して頻繁にNowLoadingの画面で固まるようになりました。
ちなみに最新版にアップデート済みです。