無双☆スターズ レビュー
発売元 | コーエーテクモゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2017/03/30 |
価格 | 7,344円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 (?) | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:アクション ■ プレイ人数:1人 |
スコアボード
- 中央値
- 37
- 難易度
- 1.50
- レビュー数
- 2
ユーザーレビュー
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361人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 2pt | 2pt | 1pt | 1pt | 1pt | 1pt |
26pt
GOOD!
再レビューとなります。
概ね変更はありませんが、追記が御座います。
過去の無双シリーズが好みであれば安心して遊べる。
敵は基本的にその場で湧くタイプだが、きちんと発生エフェクトがあるので不条理感もない。
画像も、ムービーは据置き機であっても通用しそうなレベルであるし、動きを除けばプレイ中のグラフィックにも不満が出ることはないだろう。
キャラクター数はシリーズとしてはかなり絞った方だと思うが、十分なキャラ数と思うし加入が遅すぎると言ったこともない。
3勢力のうち、どこを選ぶかで味方陣容が変わってくるものの、最終的には好きなキャラで遊べるようになる。
・・・ここまでにかかる時間が他の無双シリーズよりも圧倒的に短くて済む。
それからオプーナの参加
BGMにレトロゲーのアレンジを入れてくれたのも嬉しい。
・・・どうせならキャラクターでもなにか入れて欲しかった。
BAD/REQUEST
色々と残念すぎる
MAPの多くは狭く暗く無駄に広い、どこかで見たようなMAPの使いまわし。
ブレイブというステージ毎のレベルのようなものを導入した事により、キャラのレベルがステージ推奨レベルを上回っていても攻略ルートを検討しないと苦戦は必死となるうえに、お馴染みの救援ミッションでは救援対象が脆弱すぎて大変面倒と「爽快感」とは真逆のゲームとなっている。
とにかく救援対象がMAP上で離れすぎており、移動や拠点制圧に時間がかかってミッション失敗というのが多すぎる。
ブリーフィングで敗北条件しか表示されないのも「???」
実際、クリアするつもりはなかったのに突然クリア扱いになり「あれれ?」となることも。
無双フィーバー
お祭りゲーらしいエフェクトではあるのだが、あまり意味が無かった様にも思える。
一定時間無敵で乱舞できるのだが、乱舞が終わった後、KOカウントには加算されていないのでステージ評価の底上げには利用できず、ボス戦などで使用するとボスが消えてしまうことが珍しくない。
フィーバーが終わるとひょっこり現れる為、かなりがっかりする。
カードシステム
今作では装備アイテムはカードのみです。
これまでのように高難易度で遊んでドロップを狙っても、良いカードは全く出ません。
難易度「激難」で10h近く遊んでも一枚もSランクを確認出来ませんでしたし、Aランクもぱっとしないものばかり。
では、良い装備を入手するにはどうすればいいか?
答えは「リセマラ」です。
Aランクカード3枚を合成、ゲームをリセットして合成を延々繰り返します。
30minも頑張れば、使えるカードが一枚は出てくるかなって印象ですね。
処理落ちが酷い事にも触れておきたい。
ステージによっては敵が表示されていなくてもフレームレートが安定しないばかりか、そこかしこで遅延が発生するとまともに操作が出来たものではないです。
個人的な感想でいえば「商品としてギリギリ」レベルです。
PCゲーならオブジャクトや影の描写を削ったりして緩和できるオプションあっただろうになぁ・・・
(ただし、スローやフレームレートの低下が起こってもソフトが落ちた経験はないです。ここはよい点だと思います。)
あと
ハヤブサの素顔を晒すのはやめて頂けないだろうか?
NG3のときの素顔もかなりきてたが、本作の素顔ときたらもう。
字幕が入るまで誰だか本気でわからなかったくらいです。 衝撃です。
COMMENT
「一画面に多くの敵を描画する」なんてPS2時代の技術競争の名残を受け継いでるとしか思えない。
結果酷い処理落ちを抱えるくらいならもっとすっきりしたMAPにするとか、出来る事があったのではないだろうか?
キャラの掛け合いも正直OROCHI2よりは多かったって程度で、売りにするほどじゃない。
コラボ作品という時点である程度の掛け合いはないと話にならないのだから。
ミもフタもない話だが、似たようなステージを何度も繰り返しクリアしながらキャラを育てたりアイテム収集するのが無双シリーズの楽しみ方だったように思う。
そのあたりの快適性や、アイテム収集の楽しみをばっさり削ってなにをしたかったのだろう?
OROCHI2 ultimateのキャラ変更バージョンであったほうがよほど好印象だった(個人的に)
ゲームの基本部分はびっくりするほど旧来の無双であるのに、工夫しないと攻略できなくなったというのは単純にストレスにしかならないんじゃないだろうか?
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GOOD!
とりあえず操作性とかはいつもの無双。ボタン連打でザクザクと敵をなぎ倒していく流れだ。
無双フィーバーなるモードがあり、これを発動すると画面内に山のように雑魚が湧くので切りまくってブレイブ値(バトル中のレベル)を上げることが可能。雑魚数はかなり多いのでいっぱい狩って行ける。
お祭りゲームでコエテクの様々な作品からキャラが出ており、そいつらの掛け合いが楽しかったりする。会話数は結構多く良いされてるし、拠点内の樽なんかはアトリエから来てるんだけど、呂布なんかが樽を気にしたりクスリと笑える演出あり。
風呂イベントでは愛しのマリーローズやなお虎や元姫のセミエロを満喫できるよ!
BAD/REQUEST
祭りゲームのくせに操作キャラが極めて少ない、30くらいしかいないとか何事なんだろう?
オロチと桁が違うし、他の単品の無双よりも少ないではないか。
オリキャラの獣人とかクローズアップさせるくらいなら、もっと出すべきキャラは山のようにいたはず、、。DOAの女の子全部出しても良かったのでは?
救援ミッションは見方が紙装甲ですぐ死ぬので難関になってる。
難易度を最低にすると味方の防御も最低になってしまいより死にやすくなるので
難易度を下げると難しくなるという訳のわからん仕様になってるwなんじゃそりゃ?
ブレイブ値が鬱陶しい。こいつが低いと、いくら武将自体のレベルが高くて難易度入門であろうが、3くらい差があると全然削れない。とてもテンポを悪くしている無駄システム。
レア武器集めとかそういうやり込みがないので、ストーリー追っかけていくしかやることがない。
COMMENT
なんだかちょい前に出た三国無双英傑伝のような、適当に作って一応出しといた、みたいな感じがひしひし伝わってくるようなそんな感じ。半端なグラフィックとかやり込みのなさ、操作キャラの少なさとか、いろんな点で物足りない。
これ買うならオロチをやったほうが楽しめるのではないかと。