KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー) レビュー
発売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2013/09/05 |
価格 | 4,980(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:FPS ■ プレイ人数:1人(オンライン時:1?8人) |
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GOOD!
オリジナリティー:
他のKILLZONEシリーズをプレイしたことがないのでわからないのだが、
本作にはVAN-Guardという遠隔操作のロボット兵器システムがあり、
戦術の幅を広げている。
グラフィック:
Vitaとは言え、携帯機でこのグラフィックが出せるのは素直に驚嘆する。
BAD/REQUEST
操作性:
・照準補正が弱い
スコープを覗いた時の照準補正が弱く、中々狙いを付けられない。
Vita自体、そこまで操作性が良くないので、非常にストレスが溜まる。
他FPSもこんなもんなんでしょうか?
今までの経験だともうちょっと補正してくれたと思うんですが。
・タッチパネル操作を強要される
近接攻撃やメニュー操作、武器変更など、頻繁にタッチパネル操作を強要される。
特に、近接攻撃はQTEもどきのフリック操作を要求され、
上記の照準補正が弱いからと近接攻撃を狙うと、QTEが待っているのでだいぶめんどくさい。
COMMENT
本作はストーリーを5時間プレイした程度です。対人はやってません。
FPSの経験は、CoD4MW、CoDMW2、Halo3、GoW3をそれぞれ最高難易度のストーリーを何とかクリアした程度で、対人はほとんどやりません。
正直、操作系にストレスが溜まってあまりプレイする気になりませんでした。
本ソフト自体は頑張ってるとは思いますが、携帯機でFPSをやるのはやはりきついです。
FPSやりたいなら、おとなしく家で据え置きをプレイするべきだと思います。