ガンダムブレイカー2 レビュー
発売元 | バンダイナムコゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014/12/18 |
価格 | 7,171(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:創壊共闘アクション ■ プレイ人数:1人(オンライン:1~4人 / アドホック:2~4人) |
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花朧 ~戦国伝乱奇~
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バレットガールズ2
GOOD!
前作未プレイです。
・機体数が多い。
・武器のカテゴリーによって技が違うので、色々なコンボが組める。
・HGとMGも組めるので、自分のプレイスタイルに合わせた機体を組める。
BAD/REQUEST
PS Vitaのゲームの中では、グラフィックは汚いし、雑に感じました。PSPレベルです。
ゲーム内容では、
・味方AIが産廃レベルで使えない。動かない。敵AIの方がよく動く。特に終盤になるとてきが高火力の攻撃を集団でしてくるのに、こっちは、AIが自分から動かないので、自機が先頭でタコ殴りにされることもざらにある。
また、味方の攻撃は、ほぼ効かないので期待できない。
・PGとの戦いが面白くない。基本的に退け反らない、パーツ破壊しても元気に動き回るので戦略も何もない。
・ジャマーがストレス。自機、味方のみ、耐久値減少や射撃無効など、明らかに間違えた難易度の上げ方をしている。
破壊できるが、数機の敵に囲まれていたり、無駄に耐久値が高かったり、破壊しても次の敵増援の時にまた出現したりと、ストレスが溜まる。
範囲内のみ、有効なら分かるがどれだけ離れていてもマップ内全域に有効なのは如何なものか。
・ロックオン性能が悪い。目的のターゲットに中々照準を合わせない。優先順位も不明。
ロックオン解除はパネルタッチだが、反応が遅く、範囲もシビアなので、イライラする。
COMMENT
前作はプレイしていませんので、他の方が書いているような、前作からの進化点が分かりません。
とりあえず、中盤までは楽しめました。
終盤の難易度は厳しいものがありますが、クリアできないわけではありません。
酷評しましたが、クリアだけを目指すライトユーザにはこんな感じの印象になると思います。