GOD EATER 2(ゴッドイーター2) レビュー
発売元 | バンダイナムコゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2013/11/14 |
価格 | 5,980(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | セブンネットショッピング / Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:ドラマティック討伐アクション ■ プレイ人数:1~4人 |
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花朧 ~戦国伝乱奇~
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バレットガールズ2
GOOD!
・グラフィック向上。特にキャラクターに関しては素直に良くなったと言えます。3点
・前作の主要キャラクターが登場すること(全員ではない)
・音楽はとあるキャラクターエピソードに流れるものが特に良かった。そのエピソードのミッション中にも流れていれば尚良かった。しかし平均すると3点
BAD/REQUEST
・視野が狭い
・カメラワークが最悪。他のレビュアーも言ってますが、武器を近接から銃へ変更するだけで明後日の方向へ勝手に向きます。無論、こちらが視点を修正するまで敵は待ってくれません。
・移動が遅い。本当に遅い。ステミナを消費するダッシュが基本の速度で調度良いくらい
・プレイヤー側と敵側ではっきり別れている非常に出鱈目な命中判定。敵からこちらへの攻撃は、その攻撃の内容に関係なくどんぶり勘定で命中する。例えば噛みつき攻撃なのに背中にも攻撃力がある。尻尾を振り回す攻撃は敵の腹の下に居ても命中する。それに対しプレイヤー側の攻撃は針の穴に糸を通すかの様に外れる。敵の脇の下や脚の間を通って外れる。目の前にいる移動力のない敵にまっすぐ斬りつければいいのに斜めに剣を振って外す。ホーミングする銃弾すらよく外れる
・敵の攻撃がワンパターン。新しい敵を増やしてもやることは同じ。結局、回転し、ジャンプし、自分中心の高範囲攻撃をし、突進し、飛び道具を放つ。更に攻撃の多くが不自然にホーミングする。
・味方の射撃が当たる。ダメージは無いが行動が阻害され結果ダメージに繋がることもある。ダウンした敵への捕食を1ミッションで4回も邪魔されたこともある。もはや話にならない仕様
・ストーリーに関して。前作で主人公が空気と言われたのを今回は意識しているというのは分かった。が、キャラクターを使うのが下手だな、という印象しか残らなかった。
・乱戦や同時討伐になるミッションばかり。上記の視野、カメラワーク、移動の遅さ+乏しい回避能力、狭い道で構成されたステージ等、乱戦を許容するゲーム作りをされていない。にも関わらず今回のミッションのほとんどは乱戦を避けるのが困難な同時討伐ばかり
COMMENT
前作バーストも今作もクリア済み
全体的に制作側の安易な考えが見て取れた。特にBADで上げた項目は殆ど前作から引き続き悪い点の上、体験版での意見・要望でも出されていたはずのことを全く修正しようとしなかったのに加えて今回の乱戦・同時討伐を強制するようなミッション内容。呆れた。
この手のゲームのオリジナリティーは言わずもがな、2点(悪いのではない。良い意味でのマンネリ=安心感を目指してもらいたい)
乱戦になった時の不快感のせいで熱中度は1点。同じ理由で満足度も快適さも1点。
悪い点ばかりなのにアクションが得意ではない私でも普通にクリアできるので難易度2点
プレイヤーから駄目だと言われている悪い点をまるで修正しないゲーム作りをした制作、0点。
ステップ移動中が無敵になればかなり評価が上がるのだけど、ならないでしょう。