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ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
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蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
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DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
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Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
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オーディンスフィア レイヴスラシル
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KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
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信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
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絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
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英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
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ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
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ホットライン マイアミ Collected Edition
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ザンキゼロ
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戦国無双 Chronicle 3
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聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
龍が如く0 基本無料アプリ
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不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
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ノラと皇女と野良猫ハート 2
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添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
かりぐらし恋愛
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キャサリン・フルボディ
金色のコルダ オクターヴ
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ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
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スキとスキとでサンカク恋愛
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VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
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バレットガールズ2
GOOD!
独特の変則ターン制である連携システムがウリであると思われます。
一度システムを理解してしまえば相手にターンを廻すことなく
一方的に倒し続ける事が出来る一方、
相手にターンを回してしまうと一気に崩壊するバランスとなっています。
個人的な感想ですが女神転生シリーズのプレスターンを連想させられました。
(これは適当な例ではないかもしれませんが、表現力が貧弱故ご容赦下さい)
このゲームで得られる快感はシミュレーションゲームのそれというより、
昨今のRPGの戦闘部分で得られるものに近い気がしますね。
シナリオは真面目に見たら怒る人がいるかもしれませんが、
シュールギャグとして見れば楽しいなあ。
BAD/REQUEST
システム、インターフェイス面が極めて説明不足、かつ不親切です。
根幹である連携の発生条件は説明書どころかゲーム中でもろくに説明されず、
行動のリザーブ(保留)と行動終了の違いをわざと分かり辛くしてあるかのような造りなので
始めのうちは訳が分からないまま一方的に殴られる戦闘が続くでしょう。
序盤は味方が近接戦闘要員ばかりでシステムを活かしにくい状態なのも
訳が分からないうちに投げ出す要因となり得ます。
各ダンジョンやマップに必ずといっていいほど
敵の大群が湧くトラップ配置があるのは高難易度と言っていいのかどうか。
わざかでも隙がある状態で敵にターン回したら終了なゲームなので、
万全な状態でトラップ踏まないとそこでゲームオーバーです。
踏んで覚えるしかないですね。
戦略性とは別のベクトルに難易度を置いている所が散見されストレスがたまります。
オンライン。バランスも何もないです。
クイックマッチではミノタウロス即死部屋が大人気。
開始数秒で死ねてポイントが入るので最も稼ぎ効率がいい部屋となっております。
協力…どのマップもセオリーゲーです。
セオリーを実現出来るデッキを用意出来ないと何もできず開幕終了します。
協力するプレイヤーがセオリーを理解していなければ同じことに。
そこに戦略性はありません。マッチングで相手のデッキ見ては弾く作業からが始まり。
対戦…デッキ次第で一方的に殴るか殴られるかだけのゲーム。
COMMENT
不親切で分かりにくい、バランスが酷い等ありますがオフは理解すればそこそこ遊べます。
シミュレーションゲームを期待すると色々と裏切られるのでそこは留意してください。