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発売スケジュール
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ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
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蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
- 2017/03/30
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DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
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Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
- 2022/11/13更新 (2022/11/12投稿分まで掲載)
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
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KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
- 2020/03/06更新 (2020/03/05投稿分まで掲載)
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信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
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絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
- 2019/07/13更新 (2019/07/12投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
- 2019/06/06更新 (2019/06/05投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
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ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
- 2019/04/25更新 (2019/04/24投稿分まで掲載)
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ホットライン マイアミ Collected Edition
- 2019/04/19更新 (2019/04/18投稿分まで掲載)
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ザンキゼロ
- 2019/04/14更新 (2019/04/13投稿分まで掲載)
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戦国無双 Chronicle 3
- 2019/03/22更新 (2019/03/21投稿分まで掲載)
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聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
龍が如く0 基本無料アプリ
- 2019/03/18更新 (2019/03/17投稿分まで掲載)
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不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
- 2019/03/02:レビュー募集を開始しました!
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ノラと皇女と野良猫ハート 2
- 2019/02/22:レビュー募集を開始しました!
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添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
かりぐらし恋愛
- 2019/02/15:レビュー募集を開始しました!
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キャサリン・フルボディ
金色のコルダ オクターヴ
- 2019/02/05:レビュー募集を開始しました!
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ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
- 2019/01/24:レビュー募集を開始しました!
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スキとスキとでサンカク恋愛
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VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
- 2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
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バレットガールズ2
GOOD!
・スティックでスクラッチができる
画面の前に手を持ってくることなくプレイできるので前作より快適になったと思います。
・再録曲
パラジクロロベンゼンなどほぼ難易度が変わっていないと感じる曲もありますが、概ね難易度アップを感じました。
再録とは言え、やりごたえは十分にあります。
画も綺麗になっているので、満足できました。
・チュートリアルのEXTREME
連打の基本が詰まっていると思います。
いまだにパーフェクトとれないほど難しいです。
・追加演出のON、OFF
リズムゲームでCT最後の星を、
普通のスクラッチで成功→追加演出あり
ダブルスクラッチで成功→追加演出なし
と自分で選べます。
ダブルスクラッチが多少難しい曲もありますが、とても良いと思いました。
・ランダムを選んでプレイしたあとランダムのところに戻る
前作だとプレイした曲のところに戻っていたのですが、今作はランダムのところに戻ります。
手当たりしだい色々な曲をプレイしたいときにとても便利です。
ピックアップされるとその曲に行ってしまいますが。
・ピックアップ機能
「DPが2倍」につられて普段やらない曲もやることができます。
・エディットプレイのスコアも保存される。
ダウンロードしたエディットデータをプレイすると、スコアと評価がフリープレイと同じ様に保存されます。
・ヘルプアイテム、チャレンジアイテムの充実
最大3つまで併用できることで、同じ譜面でも難易度をある程度自由に調節できます。
・DPが8桁までためられる。
前作までは7桁が限界でしたが桁が増えたようです。
BAD/REQUEST
・スキン
画面が小さくなったように感じて、もうカスタマイズしなくなりました。
・一部のアイテムの解放条件
「3回リトライしてからクリア」や「GREATでクリア(GREATより良い評価はだめ)」という条件には何の意味があったのでしょうか。
・リンクスクラッチの初見殺し
曲を覚えていたり、何回もやれば済む話ですがスピードがバラバラなので初見のときは大体失敗します。
・獲得DPのダウン
最高難易度のパーフェクトで見てみると、前作の半分(68400→34200)
チャレンジアイテム3つ使っても2.5倍(前作は1つのみで最高4倍)
なかなかたまりません。
それだけたくさんプレイできると捉えれば良いかもしれませんが。
チャレンジアイテム3つ使うと4、5倍くらいにしてほしかったです。
・長押しのFINE
前作からの不満ですが、長押しがCOOLだと+20ずつになる点。
通常のノーツより長押し始まりのノーツがスコアに重要、みたいな邪魔な意識が生まれてしまいます。
PSP版と同じで良かったのではないでしょうか。
COMMENT
PSP版の2ndから、携帯ゲーム機のみやっています。
現時点でEXTREMEパーフェクト率約8割です。
難易度が上がったという意見をよく見ますが、「NORMALの割にノーツが多い」と感じた曲があったくらいで難易度は前作と同じ程度だと思いました。
「これはどうなの?」と思った仕様がいくつかありますが、総合的に前作より満足度の高いものとなりました。
3週間発売延期されましたが、その間に抱いた期待は無駄ではなかったと思いました。
リズムゲーム以外は称号を取るためだけにしかやらないので一切触れませんでした。