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発売スケジュール
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ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
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蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
- 2017/03/30
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DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
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Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
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KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
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信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
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絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
- 2019/07/13更新 (2019/07/12投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
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英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
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ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
- 2019/04/25更新 (2019/04/24投稿分まで掲載)
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ホットライン マイアミ Collected Edition
- 2019/04/19更新 (2019/04/18投稿分まで掲載)
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ザンキゼロ
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戦国無双 Chronicle 3
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聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
龍が如く0 基本無料アプリ
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不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
- 2019/03/02:レビュー募集を開始しました!
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ノラと皇女と野良猫ハート 2
- 2019/02/22:レビュー募集を開始しました!
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添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
かりぐらし恋愛
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キャサリン・フルボディ
金色のコルダ オクターヴ
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ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
- 2019/01/24:レビュー募集を開始しました!
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スキとスキとでサンカク恋愛
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VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
- 2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
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バレットガールズ2
GOOD!
・システムがさらに複雑になったはずなのに初心者にもわかりやすく説明してくれ、どっかのゲームみたいに突き放しはない安心設計。
・次の目的がわかりやすい。未クリアのステージクリアすればいいってこと。
・基本的に高度な器用さとか、微妙な操作は必要のないところ。RPGだしそういうのあんまりいらないと思っている私にはとてもありがたい。(あ、一部、猫部屋は必要あるかな。無理に登る必要はないけど、不器用な私でもなんとかカリン様っぽい猫とお話しできたから大丈夫)
・ときどき、アニメやらなんやらのパロディが入って笑える。
・やりこみ好きの人には向いているという話だけど、そうでもない人にもストーリーをクリアする分には普通に楽しめると思う。次どうなるの?っていう予告PVがイワシネタだけど、そこも面白いと思う。
・ドットから卒業したけど、キャラの動きも滑らかで丁寧に書き込まれているほうだと思う。
・地味な話、操作したキャラが範囲内でまた行動を起こしたりターンを越さなければ、何度でも動かせるところ。いちいちベースパネルに戻らんでよくなって楽。
・チート屋という怪しげな名前の通りの存在のありがたみ。RPGで経験値、ヘル(お金)、マナ(お金じゃないけど似た使用をするもの)が変動できるなんてね~。
BAD/REQUEST
・やりこみ要素がありすぎて、やたら時間が…いまだにクリアしてません。というか、クリアってこのゲームの場合はどこを指すのか。誰か定義できるもんならしてくれのスルメゲーム。
・ストーリー部分のキャラの動きで、会話する人間を先に見るのやめてほしい。すっごい、違和感。だって、次誰が会話に飛び込んでくるかなんて、普通は誰もわからんじゃないか。
・やっぱりエクストラゲイン復活させてほしいなあ。技をマナで買うって方法、駄目じゃないんだけど~、何となくキャラ育成している感が薄れた。やりたい放題感が。
・ゲストのように追加で出てくる過去シリーズ内のキャラがもういいやって感じ。
特に人気って言われている1のキャラはもう出てこなくていい。古いキャラ設定が現代に合わないんだよね。鬱陶しくて。特にあのどっちつかずの堕天使はいつから大天使に変わったんだろう。本ストーリーは堕天使で終わりじゃないのか?
アクターレももうちょっと違う使い方してくれないかなあ。密かにファンだっただけにあの扱いが微妙に嫌だ。
・アイテム界で宝箱やオーブが出現した際の星の演出やモロモロの演出。たまに目に痛い。vitaの光を抑えても痛いから、よほど光っているらしい。
COMMENT
ディスガイアシリーズ1,2,3と4(これ)を携帯機にてすべて手を付けました。
基本システムは変わらず。駒(キャラ)を盤面上で動かしてステージをクリアするゲーム。
ゆえに思考型ではあるんですが、それほど考えなくてもクリアできたりする。(一部はちゃんと考えないと敗北)
表面、裏面、アイテム界、キャラ界そしてそれらをまたひっくり返す強さの修羅と、面はいろいろありますが、基本操作は変わらない。
このゲームはやっぱり据え置き機より携帯機が向いていると思う。
次回もぜひ携帯機に、できれば同時期にマルチで出してほしい。