フリーダムウォーズ レビュー
発売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014/06/26 |
価格 | 6,264(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 犯罪 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:“奪還”マルチプレイアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック:1〜4人) |
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発売スケジュール
- 2017/01/12
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ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
- 2017/01/19
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蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
- 2017/03/30
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DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
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Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
- 2022/11/13更新 (2022/11/12投稿分まで掲載)
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
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オーディンスフィア レイヴスラシル
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KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
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信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
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絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
- 2019/07/13更新 (2019/07/12投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
- 2019/06/06更新 (2019/06/05投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
- 2019/05/27更新 (2019/05/26投稿分まで掲載)
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ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
- 2019/04/25更新 (2019/04/24投稿分まで掲載)
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ホットライン マイアミ Collected Edition
- 2019/04/19更新 (2019/04/18投稿分まで掲載)
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ザンキゼロ
- 2019/04/14更新 (2019/04/13投稿分まで掲載)
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戦国無双 Chronicle 3
- 2019/03/22更新 (2019/03/21投稿分まで掲載)
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聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
龍が如く0 基本無料アプリ
- 2019/03/18更新 (2019/03/17投稿分まで掲載)
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不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
- 2019/03/02:レビュー募集を開始しました!
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ノラと皇女と野良猫ハート 2
- 2019/02/22:レビュー募集を開始しました!
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添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
かりぐらし恋愛
- 2019/02/15:レビュー募集を開始しました!
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キャサリン・フルボディ
金色のコルダ オクターヴ
- 2019/02/05:レビュー募集を開始しました!
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ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
- 2019/01/24:レビュー募集を開始しました!
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スキとスキとでサンカク恋愛
- 2019/01/22更新 (2019/01/21投稿分まで掲載)
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VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
- 2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
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バレットガールズ2
GOOD!
キャラクターメイク
・気分転換で性別すら何度でも変えられるので、
武器を一から作り直さなくてすむ
アクション
・小剣・大剣・槍のそれぞれに操作の違う武器がある
・荊アクションが楽しい
・MH、GEだと武器を振って最初に当たったところにのみダメージが入るが、
FWは当たった場所全ての部位にダメージが入り、
バラバラに破壊できるので爽快感がある
音楽
・テーマ曲?はけっこう好き。CMで聞いてたころはワクワクしたものだが…
・イーナイナイナイナイ♪
・はたらーけー♪
BAD/REQUEST
武器強化
・武器の生産・改良に運が絡みすぎ
・コンテンツ管理やPS+を使わずに、強武器にするには天文学的な確率に
なるだろう…
・最大12個付けれるからアレとアレを付けて…と考えてるうちが楽しかった
実際はまともに付きゃしねえw
必要なものは消え、無効・マイナスばっかり新しく付けやがる
槍を改良したら「新規枠5つが銃のモジュール」だった
またあるときは「クリティカル発生アップ大・特大が消え、
クリティカル発生ダウン大」に…バカにしすぎ…
アクション
・敵に近づく際ダッシュすることが多いが、ダッシュボタン離した後、
間を空けないと「スキが膨大なダッシュ攻撃(大剣・槍の■ダッシュ)」
が暴発する。
低性能なころりん回避をGEみたいにステップに変更して、
ステップ攻撃に当ててほしい。ダッシュ攻撃イラネ
・溜め攻撃時間かかりすぎ。
あると思ってた溜め短縮ブースター。なぜ存在しない?
ただでさえ溜めづらいのに、グイグイ押して敵から離してくれる困った味方…
せっかくのチャンスが…ハイ空振り☆
溜め中の移動ができたらもっと使いやすくなるのだが
・ころりん回避も無敵時間なし&硬直長いと低性能
MHなら回避は張り付いて攻撃し続けるためだが、
FWではせいぜい攻撃のスキ消しに使うくらい
回避距離も回避性能も硬直もしょぼすぎて、とても「回避」とは言えない
ブースターで多少良くはなるが、5枠10コストのうち、
1枠3コストも使って付けるのも…
どうせ1発~数発で死ぬから、蘇生前提で攻撃に振ったほうがいい
・地形とかに荊を打ち込んで回避という方法があるが、
荊を打ち込むというワンクッション挟むせいで間に合わないことも多々
攻撃を先読みしてじゃ間に合わない。先の先を読んで荊を打ち込む必要がある
敵
・敵の高性能突進(2回ほど荊を遠くの地面に打ち込んで逃げてみたが、
延々追いかけて来た。と思いきや、突進直後に当たったらすぐ停止する。
一定距離突進する、じゃないのかよ。突進距離が自由すぎて小ずるく感じる。
・敵の攻撃力がハンパなく一撃で倒れることも多いのにガードができない
・敵のハメ殺し(ビームを食らいよろけ→そのままビームを被せてくるので
よろけ終了後、また食らいよろけを繰り返し…その間こちらは何もできず…
もちろん3回目には死亡しました
・↑の不満点も経験とテクニック(と忍耐と妥協)でカバーできるんだけど、
他の方が言うように「神エイム∞咎人」の存在が全て台無しにしてくれる
COMMENT
∞咎人は廃止!ストレスの原因でしかない
武器改良は無双オロチのように好きなのを付けられるようにして、
純粋にゲームプレイに時間をかけたい
この仕様にしてもクリティカル特化型や属性特化型、部位特化型など、
武器種ごとにいろいろ作ってたら相当時間はかかるだろうに、
何を考え違いを起こしてるのやら…
開発者は何の苦労もなく自由自在にモジュール付け替えしてたんだろうなーと思う
期待してただけに残念。現状では人には勧められない
「∞咎人とランダムすぎる武器改良」
せめてこの2つを改善しなければ次回作は(出るとすればだが)買わない