討鬼伝2 レビュー
発売元 | コーエーテクモゲームス(オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2016/07/28 |
価格 | 7,344(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(オンライン/アドホック:1~4人) |
← 討鬼伝2のTOPページへ戻る
スコアボード
検索
発売スケジュール
- 2017/01/12
-
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
- 2017/01/19
-
蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
- 2017/03/30
-
DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
サイト情報
- お知らせ
-
Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
- 2022/11/13更新 (2022/11/12投稿分まで掲載)
-
オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
-
オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/06/10更新 (2020/06/09投稿分まで掲載)
-
KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
- 2020/03/06更新 (2020/03/05投稿分まで掲載)
-
信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
-
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
- 2019/07/13更新 (2019/07/12投稿分まで掲載)
-
英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
- 2019/06/06更新 (2019/06/05投稿分まで掲載)
-
英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
- 2019/05/27更新 (2019/05/26投稿分まで掲載)
-
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
- 2019/04/25更新 (2019/04/24投稿分まで掲載)
-
ホットライン マイアミ Collected Edition
- 2019/04/19更新 (2019/04/18投稿分まで掲載)
-
ザンキゼロ
- 2019/04/14更新 (2019/04/13投稿分まで掲載)
-
戦国無双 Chronicle 3
- 2019/03/22更新 (2019/03/21投稿分まで掲載)
-
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
龍が如く0 基本無料アプリ
- 2019/03/18更新 (2019/03/17投稿分まで掲載)
-
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
- 2019/03/02:レビュー募集を開始しました!
-
ノラと皇女と野良猫ハート 2
- 2019/02/22:レビュー募集を開始しました!
-
添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~
かりぐらし恋愛
- 2019/02/15:レビュー募集を開始しました!
-
キャサリン・フルボディ
金色のコルダ オクターヴ
- 2019/02/05:レビュー募集を開始しました!
-
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
- 2019/01/24:レビュー募集を開始しました!
-
スキとスキとでサンカク恋愛
- 2019/01/22更新 (2019/01/21投稿分まで掲載)
-
VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
- 2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
-
バレットガールズ2
GOOD!
BGMは盛り上がるシーンでいい感じに流れて気分が高まりました。
前作より、ミタマの運用が細くなりあれこれ考えるのが楽しい。
BAD/REQUEST
オープンワールドというものを勘違いして作っちゃったゲームの典型。
ただ広いだけのマップで、ダンジョン、街などを発見する要素は一切なく、ただただ移動のみ。道中の敵も倒す必要もメリットも一切なく、全て無視でオーケー。印象的な背景じゃないので、どこにいるのかすぐにわからなくなる。ミニマップを拡大するとファミコンレベルの荒さで見づらい。全体マップは頻繁に使うにもかかわらず、押しにくいvitaのスタートボタンを押し、更に四角ボタンを押し、更にアナログボタンで拡大してやっと見られるレベルという使いづらさ。受注したイベントも方向指示もでず、またイベント詳細に目的地が書いていないので、受注した時の会話を覚えておかなければならず、メイン進行中で、後でやろうと思って後回しにすると十中八九どこに行けばいいのかわからなくなり、Google先生の出番。
逆にマルチモードになると丸い円の中だけで戦う形に変更されて、前先のような切り替え型マップは廃止。オープンワールドにしてしまった弊害でマルチまでつまらなくなった。
カメラワークが悪く、自動追尾にしても敵が画面外になることが頻繁。
新要素の鬼の手の登場で鎌及び新武器の鞭、中距離武器であるこの2つがいらない子に。
というか倒すだけなら火力の棍棒、部位破壊なら弓、この2択で十分。
敵の攻撃方法が同じ様なものばかりで立ち回りがほぼ一緒なため、他の武器を使う意味がない。
味方が強すぎて逃げ回ってれば勝てるレベル。
モンハンの様に敵に合わせて武器を作成する必要性が薄く、
厳しくなったら属性関係なく、現状で作れる一番攻撃力の高いものを作ればいけちゃう感じなので素材収集する気も起きず惰性でイベントを進めてる感じ。
COMMENT
とにかくオープンワールドがダメすぎる。無駄な移動が増えること以外本当に何もない。早くストーリー終わらせてマルチだけやっていたいです。