英雄*戦姫(えいゆう せんき) レビュー
スコアボード
- 中央値
- 58
- 難易度
- 1.50
- レビュー数
- 2
スコアチャート
ユーザーレビュー
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498人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 3pt | 3pt | 2pt |
総合点
67pt
67pt
BAD/REQUEST
文字の小ささはかなり痛い。ただでさえジャンル上、あれこれ文字が多いのに
小さいからTVに近づいて凝視しないといけない。視力が落ちちまう。
チュートリアルはもうちょっとしっかり作って欲しかった。
処理落ちの頻度が高い。結構もっさりしている。
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BAD/REQUEST
とにかく処理落ちというかテンポが悪いです。
その理由として、カーソルが合うたびにステータスを読み込むというのがあり
例えば弓矢キャラで奥にいる敵を攻撃したい場合、自キャラから5~7回くらいカーソルを移動するのですが、
その途中にいる味方や敵にカーソルが合うたびにそのキャラのステータスをいちいち読み込むために一瞬動きが止まります。
これは強化画面や装備画面、出撃選択画面などでもそうで、数十人いるキャラのうちの一人を選ぶために、途中にいる関係ないキャラの読み込みをいちいち待たなければいけません。
なので、長くプレイしてキャラが増えるほどストレスが溜まりやすくなります。
キャラ格差が大きいです。
特に素早さは重要で、遅いキャラは何も出来ないことが多いです。
攻撃特化で遅いキャラは一見すると使えそうに思えるのですが、実際には早いキャラのほうが2回3回と攻撃できるので総合火力が高くなります。
また、会話イベントが進むと英雄技だったか特殊な技を覚えるキャラがいるのですが、これを覚えるキャラと覚えないキャラの差が大きいです。
例えばお気に入りだったブーメランの子がいるのですが、この子は最初から低消費の範囲技を使えるだけでなく、
英雄技として単体に5倍ダメージの技を覚えてくれたため、ボスでもザコでもこのキャラ一人でボコスカ倒してくれました。
逆に使えない子だと1.5倍の単体攻撃とかが最強技だったりします。