みんなのGOLF 6 レビュー
発売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011/12/17 |
価格 | 4,980円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 (?) | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:スポーツ ■ プレイ人数:オフライン1人 /オンライン1?30人 /Wi-Fi アドホックモード2?8人 ■ ダウンロード版:3,900円 |
スコアボード
ユーザーレビュー
888人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
60pt
BAD/REQUEST
・やりこみ要素としての王冠ゲット条件が、集中力のない僕にはほぼ無理。
・個性的なキャラは良いのだが、もう少しまともなウェアも欲しかった。
・キャラや道具をリアルマネーで買わないといけないのはむかつく
・オンライン上位のスコアが、ありえなすぎてやる気がなくなる。
購入したギヤじゃないと駄目なのかも?
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
60pt
BAD/REQUEST
●難易度
5と比較して なんですが
ショットのタイミング、グリーンの傾斜、絶妙な場所にあるバンカーなど
難易度が高くなっていると思います
レガシーという最難易度のコースは、気楽に回れません
●リアル大会
5に比べると過疎気味?
時間帯にもよりますが、盛り上がりにイマイチ欠けてるのかも
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 2pt | 1pt | 3pt | 5pt |
43pt
BAD/REQUEST
やはり鬼畜を極めたコースデザインは印象悪すぎだね。
これまでのシリーズでも最終コースが鬼畜みたいなはあったんっすよ、けどそれってあくまでオマケて的ポジションでお遊び的なものだったから良かったのに、今回はそれをメインに持ってきている。
3個目くらいのコースから、もうここってゲレンデなの?みたいな超傾斜!ハリケーンでも到来してんのってほどの暴風!そんなコースでタマっ子打ってもマトモなとこに飛ばしない。池に落ちるわOBだわでもうムカムカ!平坦に見えて実は傾斜とか、飛ばそうと思った目の前にわざとらしいオブジェとかwもう悪意に満ちててやってらんないっす。
やり込みに条件達成して入手する王冠集めがあるけど、これも条件がシビアすぎて常人には不可能
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 2pt |
64pt
BAD/REQUEST
●グラフィックス
もう少し頑張れたはず!とは思うけど、プレイに支障は出ない程度に
仕上げてる。
●サウンド
シリーズ通してノリの良い音楽だけど、この作品でもそう。
良くも悪くもなく。
●熱中度
特になし。息抜きゲーム。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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3pt | 4pt | 3pt | 5pt | 4pt | 5pt | 2pt |
84pt
BAD/REQUEST
チャレンジのボリュームが、王冠を含めてもちょっと物足りなかった。
デイリー全国大会開始直後のバグは酷かった(今は修正済み)
デイリー全国大会の特殊ルールにもうちょっとバリエーションがあってもいい。中級キャラ限定とか、ショット方式限定とか、せっかくある機能を隅々まで楽しめるような制限ならよかった。
スピン使用不可とかは、ストレスにしかならない。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 3pt | 4pt | 4pt |
72pt
BAD/REQUEST
・後半のコースの難易度が非常に高いです。特にレガシーは理不尽といえるほどのもので、かなりウンザリしています。やりごたえのあるゲームとは、ミスをしたときなぜそうなったのか、そして次そうならないためにはどうすればよいかがユーザーにはっきり分かるゲームのことだと思ってます。どこに打てばいいのかも分からないようなコースばかりではストレスがたまるばかりです…
・チャレンジモードには一応救済策が用意されていますが、その条件がそもそも救済になっていない気がします。
・アンチャ同様若干ドットが目立ちます。
・今はアップデートで直りましたが、オンライン関係の不具合には随分迷惑しました。
・フリー対戦も早く対応してほしいです。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 4pt | 5pt | 5pt | 5pt | 5pt |
92pt
BAD/REQUEST
フレンド等のオン対戦が未実装なこと
5もそうでしたが、後々のアップデートでの対応となります
個人的に好きだった練習場がないこと
5のはピンボールみたいなのがあったりして楽しかったので、できればDLCで追加して欲しいです
これはBAD項目なのかどうか人によるとおもいますが、レガシーオブゴルフリンクスの難易度が凄まじく高いです
ただしやってると段々慣れてくるのでそれを加味するとこのくらいの難易度もまたありかな・・・という気もしますし、難しいところですが
でもここで挫折する人多そうです
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 3pt | 5pt | 5pt | 2pt | 3pt |
80pt
BAD/REQUEST
BADは快適さの問題でしょうか。シリーズ通して言える事ですが、とにかくロードが長い事でしょうか。何回も何回も同じコースをチャレンジする事になると思うんですが、そのたびに長いロードが・・・同じコースのリトライ時くらい瞬間的に読み込む事は不可能なんですかね。
熱中度5点をつけた事と矛盾するんですが王冠をとるための勝利条件が難しすぎるんじゃないでしょうか。特に「フェアウェイキープ率100%」「ラフに入れずに優勝」「バンカーに入れずに優勝」というのが難しくて、何度VITAを床に叩き付けそうになった事か・・・
キャラクターの絵柄もBADでした。どうも自分には合わなくて・・・魅力が感じられませんでした。短足で腹が出たキャラなんて使いたいとも思いませんでした。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt | 4pt |
50pt
BAD/REQUEST
まず、これまでの作品と比べて難易度がかなり高い。「みんなの」GOLFとは言い難い。
一番気になったのが、ティショットはどんなにインパクト能力が高いキャラでもジャストタイミングでないと「うさかめ」になってしまう。これはさすがにイライラする。さらに、コースがこれまでと比べて難易度が高い。あまり考えずにショットを打つと、当たり前のようにラフやバンカーに吸い込まれる。ティショットの「うさかめ」がそれに重なるので、フェアウェイキープができない。
このようなことがあるので、18Hなんてイライラしてとても回れない。
検索
発売スケジュール
- 2017/01/12
-
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
- 2017/01/19
-
蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
- 2017/03/30
-
DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
サイト情報
- お知らせ
-
Switch mk2(Switchゲームレビューサイト。皆さまの投稿お待ちしております!)
- 2022/11/13更新 (2022/11/12投稿分まで掲載)
-
オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
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オーディンスフィア レイヴスラシル
三國志12 with パワーアップキット
- 2020/06/10更新 (2020/06/09投稿分まで掲載)
-
KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン マーセナリー)
忍道2 散華
- 2020/03/06更新 (2020/03/05投稿分まで掲載)
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信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version
真・ガンダム無双
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
-
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
- 2019/07/13更新 (2019/07/12投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution
- 2019/06/06更新 (2019/06/05投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
- 2019/05/27更新 (2019/05/26投稿分まで掲載)
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ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
- 2019/04/25更新 (2019/04/24投稿分まで掲載)
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ホットライン マイアミ Collected Edition
- 2019/04/19更新 (2019/04/18投稿分まで掲載)
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ザンキゼロ
- 2019/04/14更新 (2019/04/13投稿分まで掲載)
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戦国無双 Chronicle 3
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龍が如く0 基本無料アプリ
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ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
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スキとスキとでサンカク恋愛
- 2019/01/22更新 (2019/01/21投稿分まで掲載)
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VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
- 2019/01/07更新 (2019/01/06投稿分まで掲載)
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バレットガールズ2
BAD/REQUEST
「結局は計算」
このゲームの最大の問題点です。
シリーズ経験者ならご存じの方も多いでしょう。
このゲームは最終的に高低さ、追い風向かい風の影響、
横風による曲がり具合など全てを計算で求められます。
故にインパクトの上手さを競うだけのゲームになり果てる。
本作ではこの点が上記のランダム要素により改善されているが、
依然計算が支配する領域は大きい。
とはいえ、本作のリアルゴルフモードなんて何も楽しくないし、
この辺はバランスの取り方が大事なのですかね。
相変わらずな終盤のコースの鬼畜さ
シリーズ初心者の方はすごくイライラさせられるでしょう。
ただポータブル2に比べると難易度は落ちるため、
経験者なら少し簡単に感じるかもしれない。
初級キャラの不遇
中盤以降のコースにて、初級キャラのティーショットで飛ばせる
ギリギリの位置にいやらしく池やOBが配置されており、
加えてティーショットではインパクトの良さを生かせないため、
リスクを承知で池越えを狙うのか手前に落とすのかを迫られる。
なのに中?上級キャラは安定してこの地帯を越えられる事が多い。
またパー5のコースの二打目において、同じく飛距離の関係で、
初級キャラでは最も飛ぶクラブ(1W?)で打っても
アンダーパーオン出来ない、または難しいのに対して、
上級キャラなら安定して2打目でオン出来る状況が多い。
その上初級キャラは1Wでなければ届かない距離でも、
上級キャラは3W?などでも届く事があるため、
初級キャラのインパクトが安定するという利点も
あまりなくなってしまう。実に不遇…。