ラグナロク オデッセイ エース レビュー
発売元 | ガンホー・オンライン・エンターテイメント(オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2013/08/29 |
価格 | 4,935円(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 (?) | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:超高速巨人ハンティング マルチプレイアクション ■ プレイ人数:1人(オンライン・ Wi-Fi アドホックモード:2?4人) ■ ダウンロード版:3,900円 |
スコアボード
- 中央値
- 48
- 難易度
- 2.83
- レビュー数
- 6
ユーザーレビュー
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724人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 5pt | 5pt | 3pt | 3pt | 3pt |
75pt
BAD/REQUEST
悪い部分は前作以下になってる部分も多いです
・マルチプレイの検索で進行中の部屋まで表示される
正直邪魔です
部屋を水増しして過疎ってないアピールでもしたいのでしょうか?
クエスト進行中の部屋は非表示に出来るか下の方に纏めて欲しいです
・ガードの改悪
前作の方がやりやすかったです
・初見殺しの技が多い
即死級の技をバーゲンセールするのはどうかと思います
アクションゲームと言うよりは覚えゲーです
・傭兵の男女の装備やスキルが同じ、個性がない
しかも武器は変わるけど貧相な傭兵服から成長しないので違和感が有ります
既存の服で成長する感じを出しても良かったのではないかと思いました
・相変わらず武器やカードのまとめ売りが出来ない
ただひたすら面倒です
・スキル名検索も出来ない
せめてセレクトでメニューを呼び出して検索方法を増やして下さい
・基本的にAになっても何も変わってない
態々作り直して完全版にする必要はあったのでしょうか?
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 3pt | 2pt |
49pt
BAD/REQUEST
倉庫関連がやっぱり不便。
いろんなアイテムが溢れてくるのにソート機能が充実していないので
ここはかなり不便に感じる。
仲間連れて行ってもイマイチ弱いし、ボスなどもやたら頑丈で
倒すのにえらく時間がかかったりする。
もっとサクサク倒したかったわ。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 4pt | 2pt | 2pt | 2pt | 3pt |
47pt
BAD/REQUEST
とにかく運ゲー
カード収集は、ほかの方も書いておられますが
多少出るようになったとはいえ、「出ない」部類です。
しかも出たとしても、一種類の敵カードには★1から★10までの
ランクがあり、それぞれ効果が違います。どれが出るかは運です。
カードを出す運と、お目当てのランクを出す運。両方が必要です。
武器収集も、欲しい職の武器が出るかは運です。
出たとしても、欲しい効果がつくかは運です。
特定のクエストじゃないと出ない武器、というのもありますが、
これがまたその武器自体が全然出ません。20回いって一本出るか出ないかです。
もちろん欲しい効果がつくかどうかは運です。
製作者はインタビューで、このゲームはハクスラだと言っていましたが
アイテムが出ないハクスラなんてなんの面白味もありません。
装備だけに限らず、ボス敵が落とす収集品ももちろん運です。
運だけでなく、ボスを倒したのにアイテムが1?2個しかDROPしないとかザラです。
要求される量は果てしないのに、出す量がケチクサすぎます。
ユーザーの事をどれだけヒマだと思っているのでしょうか?
僕はこの運すぎるというのを、前作から公式のアンケートに書いていますが
一向に直す気配がありません。これからも変わらない気がします。
他にも色々不満点はありますが、ほかの方が書いてくださっているので割愛します。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt | 4pt | 3pt |
46pt
BAD/REQUEST
正直買って後悔しています
【ゲーム性】
・このゲームは防具を買っても防御力は上がらず
敵が落とすカードというものを装備して自分を強化します
ですが、そのカードを落とす確率が低すぎる
100体連続討伐クエストで100体倒して落としたカードの数はたったの2枚
これでもドロップ確率少し上がるようなカード付けてるのですがそれでも2枚です
・巨大な敵の攻撃のあたり判定が謎
氷の巨人の攻撃が判定がシビアです
敵がでかくてカメラワークが悪いせいもあり
よけたつもりでも普通に当たってしまいます
・武器のバリエーションが貧弱
・敵の攻撃をよけて倒すというより
ダーインスレイヴでのごり押しゲー
攻略を見ても『ダーインスレイヴでごり押せば』等よくみかけます
・敵の配置がおかしい
後半のクエストで○○100体討伐クエストがありますが
狭いマップに15体位配備されて難易度がおかしいです
敵の突進攻撃→おきあがる→起き上がったところに別の敵が突進→ループ
・CPUの弱さ
自分でカスタマイズ出来ない上に
敵へのダメージが1とか通ってない事が多いので
正直おとり程度。
しかし装甲ももろいのでオトリにも使えなかったり・・・
・主人公を含め全員がなぜか巨乳キャラ
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 1pt | 3pt | 1pt | 4pt |
43pt
BAD/REQUEST
ザコ敵の動作が異常の一言に尽きます、ざっと並べても以下の通りです。
・攻撃モーションに入るとアーマーモードで、攻撃が終わるか相手が死ぬかしないとほぼ止まらない
・こちらのロックオンを感知すると、とにかく距離を取り、ロックオンを外すと一気に間合いを詰めて攻めてくる
・一度こちらをロックオンすると、執拗に追い詰めてくる
他に追加された傭兵ヘルパーが弱過ぎる上に、グレンデル等の特定のボスによっては、こちらの死因にもなります。
クラス間格差も酷く、特にハンターは基礎スペックがまず最弱です。
その上、武器である弓矢は遠距離攻撃が出来るせいか、全体的に火力が低いにも関わらず、最大火力を叩き出す場合はゼロ距離射撃を要求すると言う、非常に理解に苦しみ仕様です。
ドロップも特に渋く、スキルで強化しても出ないのがザラで、出たとしてもスキルや攻撃力が外れだと意味がないと、苦行染みています。
スキルやカードが豊富ですが、逆に考えると「それだけプレイヤーの基礎スペックが下げられている」事を意味するだけでなく、1つのスキルにLvで細かく分けると言う嫌がらせまであります。
カードの装備も「装着枚数」と「装着コスト」の二重の縛りがあり、「枚数に余裕があっても、コストがオーヴァーして装備出来ない(無論、その逆も然り)」のは当たり前、そもそも純粋に強いカードが少ない等の問題も多々あります。
そして、前述のものによる能力補正は、上限値が定められており、それによって強さの実感がしづらいです。
最後に後発のPS3版限定のDLCがあるのは、本当に腹立たしいです。
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BAD/REQUEST
・オンラインが過疎化気味。モンハン4やゴッドイーター2等、狩ゲーが増えつつ有る今では、プレイヤーがバラけてしまう事は仕方ない事だと思います。しかしまだまだ、オンラインをプレイされている方もいらっしゃいますので、今からでも参加できると思います(発売日が8月末なので、まだ2ヶ月です)。
・前作からですが、レア武器やカードのドロップ率が悪いです。救済処置としてドロップ率アップのスキルは有るのですが、その分キャラクター強化にコストを回したい気持ちです(ドロップ率アップもスキルなのでコストかかります)。
・クエストが似たり寄ったりでマンネリ。「○○を倒せ」等のクエストも、○○と直ぐに会えるクエとある程度マップを進めないと会えない等、クエストのメリハリが無くマンネリ気味です。
・あまり気にしてませんがストーリーに魅力が無いです(最初は読んでいましたが途中から素っ飛ばし)。