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ガンダムブレイカー3 レビュー

ガンダムブレイカー3
発売元 バンダイナムコエンターテインメントオフィシャルサイト
発売日 2016/03/03
価格 7,344円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:創壊共闘アクション
■ プレイ人数:1人(オンライン/アドホック:最大4人)

スコアボード

ガンダムブレイカー3評価ランク
中央値
48
難易度
3.20
レビュー数
5

スコアチャート ガンダムブレイカー3レビューチャート



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0-9
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【60点以上】
20%
【標準偏差】
15.94

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  71人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 2pt 3pt 2pt 3pt 2pt
総合点
50pt

GOOD!

・オリジナルMSをカスタム出来る
登場するMSの数は前作に比べるとそれほど多くなっていないが、カスタムパーツが豊富にあるためたとえば同じザクでも見た目の全く違うものを作ることが出来る。元のMSによる性能差はないため(使用できる武器などは違う)とにかく自分がかっこいいと思うMSを作ることが出来る。

BAD/REQUEST

・シナリオがつまらない
シナリオがつまらなく1周目から会話パートをスキップしたくなるほどだった。具体的内容は避けるが話の終盤からエンディングに至っては本当に子ども向けゲームという内容に思えた。いっそシナリオ無しでミッションをもっと多くすればよかったのではと思う。ただし、どのミッションもやることは同じなので作業感はある。

・キャラクター
オリジナルキャラクターが多数登場するのだがいまいち影が薄く、主人公はプレーヤーなのだが影の薄い登場人物も相まって全く感情移入が出来ない。

・武器、パーツの整理がめんどくさい
色々な組み合わせをしたいと思い全てのパーツを1つずつ持ちたかったのだが売却できないようにパーツにロックがかけられないためどれを捨ててよいものか段々わからなくなってしまう。一応ラベルづけは出来るがとっても細かいので見落としたりしてしまい大変。

・カラーリング
カラーリングは色々と細かく設定できて楽しいが細かいが故に、vitaの性能ではいまいち綺麗に見れない。PS4版なら良いと思うがvita版の私は大まかに設定するだけでした。

COMMENT

全難易度クリア済み 前作は未プレイ

アクションゲームとしてはカメラワークやアクションに目立った悪いところはなく楽しめると思います。
オリジナルMSが作れるカスタム要素が豊富なのでカスタムメインでずっとやり込める方もいると思います。
しかしながらアクションゲームとしては単調すぎるので飽きが来るのが早いかもしれません。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ちかせんさん [2016/06/30 掲載]

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このレビューだけを表示する  88人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 2pt 2pt
総合点
71pt

GOOD!

・オプションパールの導入により、オリジナルMS制作の幅が更に広がった。オンラインで出会ったスコープドッグの再現ぶりに驚かされました。自分のスキルと時間次第で作りたいMSをとことん追求う出来ます
・発売当初は思わず寝落ちをしたほど敵が固くテンポが鈍い酷いアクションゲームでしたが、アップデートを重ね、前作より少し固い、程度になり随分やりやすくなりました。そのため、買ったら必ずアップデートをして最新バージョンにしましょう
・EXスキルの幅が広がり、アクションも前作に比べ増えました
・原作再現のBGMが良いですね。汎用で使われてる曲は、なんかイースっぽい気がしました

BAD/REQUEST

・序盤のパーツが揃っていない時期は原作MSを作ろうにも、オリジナルMSを作ろうにもどっちつかずな状態です。加えて自分で使えるアクションも多くなく、1週クリアするまでいかに自分のモチベーションを保つか、工夫せざるを得ないところがあります
・オンライン時にパーツを分解させすぎて、残骸がいつまでも残りステージが進まない状態になったり、覚醒→解除後に音楽が止まるなど、動作に多少不安があるところがあります。頻度はそこまでではありませんが(20回に1回くらい)
・1面がかなり長い印象です。オンラインプレイ時でも1面クリアに15分-20分位ほどかかり、気軽に入退場できない作りになっています
・各面の風景やバリエーションが減って、単調な印象を受けました

COMMENT

現バージョン(ver.1.04)でプレイ中。
旧来の固くて仕方ない状態は、いかに敵を分解してライフを削らずに倒すかのみに焦点をあてるアクションゲームでしたが、前バージョン(ver.1.03)からガンダムブレイカー2とほぼ同じ感覚でプレイすることができるようになりました。
実にとっつきにくい印象がありましたが、今のバージョンならガンダム好きは元より、ロボットアニメ好きでゲームがある程度好きな人にはオススメできる状態になっています。

システム上できないMSの変形を早く実装して欲しいのですが、面の構成上必要になることはないんでしょうね…。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
tigercaffeさん [2016/05/02 掲載]

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このレビューだけを表示する  82人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 1pt 2pt 1pt 4pt
総合点
39pt

GOOD!

無印はプレイしてませんが、2をやって面白かったので買ってみました。
○カスタマイズ要素
ビルダーズパーツという大砲とか刀とかが個別で装着できる機能がついたので益々機体に個性を出せます。
それらをサブウェポンとして使用できるので戦略幅を広げるのにも役立ちます。また、パーツ毎の性能差はほぼ皆無になっており、アビリティで差別化されるようになったのでこのパーツ好きだけどこっちのが強い。という現象は起きづらいです。
○武器の仕様
前作は武器の素材を入手して作る。でしたが今回は普通に完成品が敵から手にはいるので入手しやすいです。また、同じ武器でもモーションが違う場合があるのでモーションで選ぶという選択もあります。
○アクション
例えばサーベルのEXアクション(必殺技的なもの)等武器限定の技も熟練度を上げれば自由に使えるようになります。(サーベル無しでも使える)
コアを壊せだの守れだのミッションも結構幅広くなった印象です。
○シナリオ
廃れた商店街をガンプラバトル大会で優勝して盛り上げたるわー!大体こんな感じです。
正直言うと前作の方が好きですが今回も中々見応えがあります。一部ツッコミどころはありますが熱いところは結構盛り上がります。
○その他
人の作った機体と戦えるモードがあるので自分の機体とやり合える楽しさが容易に味わえます。
機体強化に必要な素材の限定性が前作より緩いので比較的強化しやすいです。
また、パーツのアビリティの付け替えもできます。

BAD/REQUEST

○バグ
強化に必要なGPやパーツを無限増殖できる方法があります。(現在は修正済み)
強化を楽しむゲームなのでこれは流石に不味かったなと・・・。でもこれやらなきゃいいとは思うでしょうが使いたくもなる理由があります。それが・・・↓
○戦闘バランス
恐らく本作の評価を大きく下げてる理由。
まず雑魚敵でさえかなり固いです。
未強化機体だと最低難易度でも泣きを見ます。
そして異常に1ミッションが長い。前作でいうなら2~3ミッションを一気にやらされる感じ。高難易度なんて行くと強化具合によっては下手すると一時間余裕でかかります。時間を吸われてる感が異常です。そしてミッション中乱入があり強い機体が出てきますがこれが4~5回発生することも。乱入してきた敵を倒したらまた乱入。敵はギリギリ外で列でも作って待機してるのか?ボイスが入ってると言う特徴はありますがパターンが少なく、こっちはひたすら敵のパーツを剥ぐので「パーツがー」「パーツがー」「パーーツガーー」くらいしか言わなくなるのでただ煩わしい。この単調さと長さのあまり眠気がある意味最大の敵です。
○シナリオ
悪くはないですがやはり前作程の熱さはないです。説明不足。描写不足。ついでにイベント頻度も少な目なので上記のミッションの長さもあって印象に残りづらいです。おまけにとある人にシナリオ上敗北しますがリベンジはさせてくれません。この辺の消化不良感も酷い。前作のシナリオを肉付けしてもっと描写足して入れた方が余程良かった気がします。
○ロード時間
いちいちロードが入ります。機体読み込みも無駄に長いです。設計図にカーソルあわせただけで機体読み込むらしく長いロードが入ります。前作こんなこと無かった気がするんですけどね。

COMMENT

ビルダーズパーツ等面白い機能があるだけに戦闘周りの不便がとにかく残念です。もう少し気軽にできるバランスにアップデートしてくるのを祈るだけです。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
俺ガンさん [2016/03/22 掲載]

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このレビューだけを表示する  99人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 1pt 0pt 0pt 3pt
総合点
22pt

GOOD!

ビルダーズパーツという追加パーツの登場
ブースターから武装までなんでもござれ。拡張性の強化

アビリティが自由自在にカスタマイズ可能。自分好みの性能に!。
特定のEXスキルの強化や攻撃力の強化、ヒット時にHP回復、EXゲージチャージなど効果も様々!

パーツは派生強化ができ、2つのパーツから様々なパーツができます。前回のスクラッチが更に簡単になりました。

PS4版はグラフィックが大幅強化!オンラインも無料で出来ます(PS4版でもPS+加入不要です)

他人の作った機体と対戦できるバウンティーハンターモード搭載!狙った機体のパーツ堀りも楽になってます!。

全作で出すのが大変だったHirνやクアンタボディや∀、ターンX関連アロンダイト等が序盤で大分出やすくなってます。
レア武器と言ってもスキル付けられる数が変わるだけで性能は別ですので、パーツ堀りの自由度も上がってます。武器に属性が付いたのも目新しいですね。

BAD/REQUEST

まず上記Goodで語った点の多くは仕様により台無しにされています

ビルダーズパーツは位置調整の範囲が狭く中途半端なカスタマイズしかできません。
更にいくつも付けられるわけではなく制限もあります多くても8~10個位です。

アビリティも固有アビリティ(PS装甲やサイコミュ等)はどんな効果があるか表示されませんし、適用されるのは最も効果が高い物のみの為、
全身にHP回復スキルを付けて常時大回復機体にしたり、射撃性能アップのスキル付けまくって・・・等はできません。
発動するのは全身全パーツで一箇所のみです。アビリティの重複発動はしません。
また「ゲーム内で固有アビリティの効果確認はできません」。公式でPDFとして一覧が配布されていますのでそちらで確認しましょう。

バウンティーモードはそれ自体は良いのですが、「相手は2機以上、こちらは僚機なしを強制」が酷いです
ある程度強化してもこちらの戦いを2機目に邪魔され、頻繁に回復しながらの戦いを強いられテンポが悪いです

PS4版は確かにグラフィックは良いのですが、Vita版はさほど変わってません

以上GooDと被る点 以下BADオンリーな点

①サンプルシナリオ以下の適当ストーリー
PVでもアピールされていた「ガンプラバトルで商店街を再興する」というストーリーですが、「ないに等しい」です
要約しますと「いつの間にか商店街チームに参加させられ大会に出ていた」それだけです大会中も商店街でもイベントはありません。
「ガンプラ要素0」「ガンダムやガンプラやガンプラバトルに関して何も解説や絡みがない」「各チャプターの最初と最後に会話があるだけ」
とガンプラやガンダム目当てで買った人には魅力0に加え、「商店街復興」も上っ面だけで「どんな商店街なのか分からない」のが最後までやった感想です。
ガンプラバトルに関しても「全てが唐突で空気」であり、戦闘中やたら乱入してくる名無しNPC達の数に対しかなり設定の薄い内容です
チュートリアルボス1名、大会敵7名(内2名は出てすぐ消える)とただでさえ少ないのに出番は碌にありません。
終始大会という名前の付いたミッションをこなすだけです

擁護される方はシナリオは熱いと言われてますが、最初と最後にポッと出のライバルや碌に掘り下げの無い商店街の人達がそれっぽい事をするだけで逆に不快に思いました
格ゲーの様に最初と最後だけ必要最低限ある感じです

①補足
オフラインのマルチプレイにおいてはこのシナリオこそプレイできる全てのミッションである為、ミッション数が少ないのも不満の一つです

②1ステージが長く敵が固い
敵が異常に固く、強化前提の難易度に加え、1つに30分、20分はかかります。最低ランクの難易度でコレです。
雑魚戦繰り返し→中ボスの箱入りMS、NPC乱入のく返し。(5,6回はあります)。
しかも乱入NPCは名前すらでてきませんし、セリフも数パターン使い回しです。
また内容は無いに等しく、拠点防衛や拠点破壊等の全てが「結局全滅が進行条件」なので単調です

③UIが不便
多くのパーツを管理するのにラベルとかいう色付けができるだけで分ける事はできません。
レア度や耐久度なんかで優先順位を変えてソートはできますが、元のパーツが多いので不十分です。必要分だけ表示、はできません。
後一括合成ができるのに一括売却ができないのが謎。

④新規機体数の少なさ
このソフト単体で見れば多いでしょうが、このソフトは3作目で土台というか大部分が前作の2です。
2は2014年12月発売です。大して武器も機体も2に対して増えていない為、2をやった人には殆ど増えていない様に感じます。
新作の鉄血のオルフェンズは間に合わないにしても、Gのレコンギスタも同様に主人公初期機体のみだったり
過去のガンダム作品でさえ主役やその仲間(メイン級)ボスクラスの機体(勿論現実でプラモも出てます)が普通に抜けたままです
同じプラモを主体にしたビルドファイターズでさえ何も変わっていません 代わりにカプルや風雲再起等の色物やヘイルズやヅダ等の外伝系機体は少し増えてます。

⑤読み込みが重い
特にバウンティモードとチャレンジモードを選ぶまでと、更に選んだ後に表示される機体一覧までの二回です。
数分かかります。また、機体のセットアップにはいるまでも数秒かかりますね。
処理落ちやラグなんかはたまにしかないので、気になりませんが、凄く重い所が幾つかあります。

⑥マルチが全然気軽じゃない
某狩りゲーなんか目じゃない程偏ってます
「パーツ解体目的の効率厨の部屋」が多く、「自由に」とか「誰でも歓迎」とか書いておいて「解体」を強制されたり、
多くの部屋には鍵がかかっていて、気軽に野良プレイが楽しめません

⑦チャレンジモード
バウンティーモードの隣にあるだけのモードです。長い、敵強い、報酬微妙のランダムパーツ堀大連続狩猟クエストです。容量の無駄。

⑧ゲーム内のガンプラショップ
アバターとビルダーパーツと課金アイテムを買うだけの場所。プラモは最低ランクだし高いし、派生用にしても調整がおかしい。

⑨最低のバランス調整
②で書いた敵の固さに加え、合成費用のインフレが激しく、尚且資金稼ぎも冒頭に書いたバウンティーモードが主となりミッションでは大して稼げません
更に武器は種類によって攻撃力が変わる訳でもなく、種類が固定されている訳でもありません
なのでマシンガンもバスーカも同じ攻撃力で、ロングライフルだけどライフルみたいに撃って照射が出来ない等のパターンも多々有ります
パーツの個性がなくなったとも言えます

⑩バグ
プラスティック無限化バグやキューブ最高性能化バグ、武器腕機体でペイントモードに入ったらフリーズするなど
いくつかの大きなバグが発見されており、⑨の酷い仕様から使用者が増えています。オンラインでも少なくありません。

⑪前作引き継ぎ
最終機体のみでしかも性能は最低ランクまで落とされてます。確か2でもそんな感じでしたが、2での努力を何も引き継げていません。
新規プレイヤーと平等にとか序盤に強い機体でバランス壊したくないとかあるんでしょうけど、インフレした今回の戦闘仕様なら
そのままでも序盤無双だけで済んだ気もしますがね

COMMENT

Vita版を20時間程プレイ。エクストリームまでクリア済み。PS4版は友人の家で1時間程プレイと見学をしてました。
シリーズは1~3までプレイ済み 

Vita版は重い所がいくつかありますがPS4版は特にそっちの不満は無いですね

2はまあシナリオは無視して戦艦戦とかパーツ集めとか色々楽しめました
ガンプラカフェとかユニークなモードもあったのでそちらでストーリーに縛られないフリークエストを楽しめましたが
本作は全てシナリオミッションのみ。ムービーとして飛ばせますが、数が限られ構成は固定です。

2で満足したなら本作はやる意味が薄すぎますし、今作からなら2を買った方が楽しめます
2がダメだった人は今作はもっとダメに感じると思います

合成やビルダーズパーツ関連は「発想は」よかったのに、基本仕様やシナリオ、ミッションボリューム、ゲームバランスとあらゆる面が未完成品です。

なんというかこのゲームに関して言える事は「ガンダムブレイカー2.5」なのと「ガンプラである必要あるの?」です
前者は新規機体の少なさやUIの未完成な点から、後者はパーツはずれ要素とプラモの箱が出てくる事、ペイントシステム以外は碌に関係が無いからです
ただのプラモ風塗装のできるロボットカスタマイズゲーな感じですね。
色々組み合わせて「それっぽい格好いいロボット」を作るだけです。ガンプラに纏わるドラマも機体もガンダムネタも出てきません。
ストーリーモードのシナリオとそれに出てくる数々の機体がそれを物語っています
自分で作る分には別ですが、シリーズによって参戦機体に偏りが大きい為公式の一覧を見てまず決めましょう


総評を要約すると「機体作るのは面白い(ただし2の部分の流用ばかり)。動かすのは辛い」そういうゲームです
ゲームシステム自体は爽快感の無い無双もどきなので。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
ウィルさん [2016/03/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  97人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 4pt 1pt 1pt 5pt
総合点
48pt

GOOD!

ガンダムブレイカーは1からハマり込んで大体250時間はやってます。狩りゲーで唯一プレイしているシリーズで優先度がどこかおかしいものの毎回進化し、素晴らしいゲームだと思っています。思ってました。

歩行と飛行を選べるようになった。これはかなり有難いですね。ずっと不満でした。

バースト技が使いまくる事で自由に使えるようになる。つまり全パーツガンダムでトランザムバースト出来るようになります。人類を導く神そのものと自分で言い切る彼のような気分を味わえます。実際は彼のはトランザムバーストではないですが(笑)あと個人的に前作以上に強いズゴックが作れるのも嬉しいです。グーンも早く参戦して欲しい。

機体や武器の性能がほぼ同じになったので完全に好みでパーツを選べるようになった。でも使いやすさでの差はありますね。ピーコックスマッシャーとか特に。

ビルダーズパーツシステムが追加された。まだあまり使ってませんが、これからどんどん使ってみようと思います。ちなみにクリアするまでは能力上昇パーツ付けてた方がいいです。

ストーリーはかなりコメディ寄りで面白かったです。ツッコミが面白いですね。キャラも媚びてないので好感持てました。随分前に買ったEXVSFORCEにも見習って欲しかった。まぁあれのストーリーは無いも同然だけど。
後騎士ガンダム好きには嬉しい事もあるかもしれませんね。アレが出てくるし。ちなみに私は騎士ガンダムの物語は見たことありません。

アビリティが自由につけられるようになりましたので、やりこみ度がかなり上がりました。しかし同時に「強化しても次回では引き継げないんだろうな…」「これどこまでやればいいんだろ…」って気持ちも出てきました。それは前作も同じでしたけど(笑)ドラクエモンスターズに似た感じでハマれる人はめちゃくちゃハマりますね。でも正直キリがないです(笑)ちなみに白とかのパーツでも緑とか上のパーツと組み合わせると枠が増えて色レベルが上がるので無駄になりません。


ショップの音楽とカスタム画面と拠点BGMがかなりよくなりました。しかし聞きなれるとショップ以外はうるさく感じたので今はBGM消してカスタムしてます。差し替えカスサンシステムあるか、いつもみたくVitaの音楽アプリでいつでも自由に選択できれば良かったのに…。まぁこの辺は悪い部分に書きます。

難易度変更が可能となり、一人でもいつかはクリア出来るようになったと思われる。あくまでも「思われる」です。実際カジュアルでもエリア2の後半あたりから金欠と敵の防御力の高さできつくなりますので。でも「いつかは」クリア出来るのではないでしょうか。

レジェンドBB戦士追加。まぁいいんじゃないでしょうか。出来れば見た目変わるとロボ太の声いろいろ変われば面白かった。でも文句は言えませんね。松本さんの声本当にかっこいい。いずれパイロットフィギュアに声ついて原作キャラの声でプレイできるようになればいいなぁ…。


乱入してくる敵の見た目がオリジナル。よく見えないのが残念ですが、かっこいい機体とかあります。あと何げに彼(?)も混じってます(笑)

バウンティハンターモードで他のプレイヤーの機体と戦えます。しかしリスト表示に物凄く時間がかかります。あと相手二人でこっちは1人です。さらに敵の強さはすさまじいです。強い敵が二人もいて同時に相手をしないといけません。ミサとロボ太早く来てくれーと叫んでも来てくれません。でも勝てない相手ではないです。私はいきまり一番上とその下に無謀にも挑み、すぐさま仙豆もといリペアキット9つリトライチケット0まで追い込まれ、さらに相手のHPほとんど減ってない状況から挽回して勝った事があります。
かなりの達成感を味わえましたが、手に入ったGPは多くなく、ストーリーやった方がいいなという結論に至りました。

敵がバランスおかしいまでに防御力は高いものの、パーツや素材をたくさん落とすので違った爽快感がある。


まだあった気がしましたがこんな所かと。

BAD/REQUEST

今回いろいろ進化はしているものの、酷くなっている面もかなりあります。

ビルダーズパーツとかの影響か前作とは比較にならないくらい動きがカクカクしてます。例えるならVita三国無双7エンパかあれより酷いです。でもまぁ私は慣れました。

ゲームを起動するとVitaの他のアプリを起動出来ない。ネットも音楽アプリも起動出来ません。ちなみに現時点ではアビリテイ効果は公式サイトか雑誌でしか確認出来ません。ゲーム内では確認できず、説明書にすら記載されておりません。非常に重要な項目なのに最悪です。そして個人的に最も最悪なのが、ゲームを起動すると音楽アプリが起動できず、Vitaの特徴でもあるカスタムサウンド機能が自由に使えないも同然になっています。一応最初に音楽アプリを起動してゲームを起動すると垂れ流しという感じで使用できますが、スキップと前に戻るで曲を選ばないといけないので非常に面倒です。何故こんな仕様にしたのか意味がわからない。EXVSFORCEも起動後は音楽アプリは起動できませんでしたが、あっちはちゃんとしたカスタムサウンドがあるからだと思うので理解も納得も出来ました。というかいい加減差し替え式カスタムサウンドを搭載して欲しいです。覚醒時とか好きなBGMに出来るだけでかなり評価変わると思うのに…。バンダイナムコさんのキャラゲーはわりと差し替えカスタムサウンドシステム入れてくれる確率が高いので好きですが、この作品だけは頑なに搭載されませんね…。残念です。ステージの曲も悪くはないというかいい方なのですが、流石に何回も聞くと飽きます。また、原作BGMが覚醒時などに流れますが、Gジェネかそれ以下のアレンジで笑いが出ます。Fightとか特に酷い。恐らくアプデでも、こういうゲーム以外のシステム面の変更はしないと思うので今後もこの仕様のままだと思います。ほんっとゲーム起動後ネットと音楽アプリは起動出来るようにして欲しかった。

難易度が馬鹿みたく高いのはいつもの事ですが、今回のクリア後のは尋常じゃないです。前作までは協力で何とかなりましたが、今回は本当に強化してどうにかなるのかよって感じです。その強化も多額のGPと素材がいる上にミッションでの入手GPが多くないので、かなりやる気を削がれます。バウンティモードも読み込みの長さとかで一人でも多人数でも繰り返しやる気になりません。
クリア前でも、敵の防御力が異常に高く、最低難易度のカジュアルですらエリア2から急に高くなり、エリア3からはパーツレベル15くらいは無いとまともにダメージが与えられません。まぁ15でも黄色ゲージとかでダメージ量はほんのちょっぴりですけど。
ちなみにパーツレベル15まで上げるのもシングルだとかなりの苦行を強いられます。また、敵の攻撃力も高いので、エースでなくても油断すると撃破されます。カジュアルくらいは楽にクリアさせて欲しかった。

1つのステージがとても長く、敵の防御力の高さから指の疲労などによりやる気が削がれる。エース機が何度も乱入してくるのがかなり面倒です。しかも同じ機体である事が多いし、大会とは思えません。何回来るんだよと。さらにエリア4からはそのくそだるいエース乱入3回以上の後にPGやMAとの戦いが待っています。

上にも書きましたが今回かなり重要な項目のアビリティ説明がゲーム内では一切確認できず、公式ページか雑誌を買うしか確認方法がございません。そしてゲーム起動後はネットなどのアプリが起動出来ないので、ちょっと確認するかとかも出来ません。

追加機体20機は少ないですが、まぁもう仕方ないですね。相変わらずAGE1ノーマルやエクシアR2等そんなに手を加えず収録出来そうな物も追加されてません。武器も前作からのは確か追加ありません。セブンソードはまだライフルのやつと足しか作ってないので知りませんが、多分あのかっこいいバスターソードも相変わらず無いです。あれ何でライフルのはあるのに肝心の剣のが無いんだろ…剣として使えても私含め恐らくみんな望んでるのはもう片方の大剣の方だと思うんだが…。あれヒーローチックだからかなりデザインに影響でるし…。それなのにDXのハンマーとかレアなのは収録されてたりいまいち基準がわからん…。

参戦機体は特徴的というか奇抜なのとフルアーマー系ばかりで、スタイリッシュなのはほぼいません。ちなみにフルアーマー系はいても私が大好きなAGE1グランサは当然いません。AGE3もかっこいいオービタルでなく再現出来そうなフォートレスです。まぁでもフォートレスはかなり強かったのでいいです。アップデートによる機体追加も無さそうというか恐らく無いと思うので残念ですね…。
流石に今回はイージスバスター、ガンダムXの仲間2機、OO劇場版、AGEFXまでのAGEシリーズくらいは収録されると思ってました。でも武者ガンダムとかはかっこよく、カプルやスモーは可愛いので良いチョイスだと思いました。また、AGE3のおかげでFXの顔が再現出来るのが個人的によかったです。

プライバシーポリシーだの何だのが起動時とロード時とショップ時などに何故かしつこく表示されるので各ロード時間や移動時間が増え、テンポが悪くなっています。前作もショップなどでありましたが、ここまで長くはなかったと思います。あとアリーナモードではネットに投稿した機体やプレイヤー情報をたくさん読み込まんでいるせいか、リスト表示までに最低でも30秒以上のロード時間が発生します。これのせいで一人ではほとんどやってません。

相変わらず落ちている箱を開けるのに四角ボタン長押しなのが不便です。手に入って困るもんじゃないんだから触れたら入手かバツボタンにして欲しい。そしたらダッシュしながら開けられるかもしれないのに…。攻撃ボタンだと敵いたらそっちに行くし何故かすごく開けづらい…。

キーコンフィグがあり、親切にも6種類タイプがあるのは素晴らしいものの、好きにボタン位置は変えられず、あまり変わらないパターンがあるので結局いつもので落ち着く。ちなみに射撃を四角、格闘を三角というVSシリーズみたくできます。私は最初感激し、これでやりましたが、結局いつものガンブレ操作で落ち着く結果となりました。

曲もステージもほぼ使い回しです。まぁ迷わなくていいですけども。あとヤツ等も帰って来てます。

相変わらずペイントで本体は6色しか変えられず、変な箇所指定なので痒い所に手が届きません。唯一良い変更点だったのはF91の胴体とバックパックが別になった事とエンブレムマークの色が変更出来るようになった事です。
正直ビルダーズパーツやBB追加より肩と腰を別にするか色変更出来る箇所を増やして欲しかったです。6色って多いだろって思う方はプレイされたら思い知る事が出来ます。何故そこの色が変わるのとかそこの色変えられないのかよとか…。

ビルダーズパーツは個人的にはいいパーツはあまりありませんでした。まぁエクシアアンテナあったのは嬉しかったですけども、何か四角いパーツや丸いだけのパーツとかよりアンテナや翼がもっと欲しかったなー。いやあるだけ充分なんですけどね。

機体保存数が50しかないのに原作機体一瞬で組んでくれるシステムがない。いちいちめちゃくちゃ多いリストから探して組まないといけないのがだるいです。一応ソートがかなり親切なのでマシですがだるいです。あとパーツ変えると色がデフォルトに戻るのはよくもあり、悪くもありました。

パイロットスーツ。いつもどおりです…。

まだある気がしますが、こんな所にしておきます。

COMMENT

大体書いたので感想は特にないです。
ガンダムブレイカー経験者は買っても問題ないと思いますが、前作やりこんだ人は飽きやすい気がしなくもないです。今回初めての人は敵の強さに覚悟した方がいいですね。でも協力プレイがあるし、何とかなる気がします。
個人的なオススメはAGE3腕とストライクフリーダムバックパックです。AGE3フォートレスキャノンは一掃にはもってこいです。ちなみに唯一ネタバレすると、ZZから派生できます。それからクアンタボディもおすすめですね。運がよければエリア1のステージ3あたりで手に入ります。

次回作とは言わずアップデートでリボーンズガンダム、OO劇場版やAGEFXやゼイドラ、シルエットガンダムとか追加して欲しいところです。まぁまずありえないでしょうけども。関係ないですが、EXVSFORCEも追加はマックナイフと最初からいて当たり前の連中追加して終わりっぽいので残念ですね。まぁ前作が特殊だっただけで元々10機以上追加するなら次回作か完全版作るだろうし。ガンダムブレイカー4を待つしかないか。ビルダーズパーツとかにフルセイバー来ないかなー。
長く読み辛いものを読んで下さった方本当にありがとうございました。こんなレビューでも参考になれば幸いです。そして、オンラインプレイで共闘する事になった際はよろしくお願いします。

プレイ時間
今回31時間
1は確か270時間
2は確か268時間

Vita2000使用

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
ズゴック可愛いから好きさん [2016/03/08 掲載]

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【PSVita】ガンダムブレイカー3
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ソフトに対する満足度に関わらず、項目に沿った判断で採点して下さい。 総合点計算機計算機
「廉価版や中古により、定価より安く買えた」「高く売れたから」などの理由で”加点”するのは禁止となっています


独自性。過去にない斬新なアイデア

綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど

BGM、音楽、効果音など

飽きがなくどれだけ長く遊べるか

一通りプレイして面白かったか。総合的な評価

ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど

プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません
「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です

「ガンダムブレイカー3」の”特徴”や、”良い”と思ったものにチェックして下さい。

  • どんな人にも向いている
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
  • キャラクターが魅力的
  • リアリティな演出
  • ストーリーがよく練られている
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • ユーザー同士で楽しめる
  • 緊張感のあるゲーム
  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
  • 細かい操作が求められている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • オンラインが楽しめる
  • やればやるほど隠された楽しさが出てくる
  • 手先よりも頭を使うゲーム
  • 少しの時間で楽しめる(息抜き)
  • 長い時間楽しめる(やり込み)
  • 特に秀でたところはない…

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サイト情報

2017/02/21更新 (2017/02/20投稿分まで掲載)
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かまいたちの夜 輪廻彩声
いけにえと雪のセツナ

2017/02/17:レビュー募集を開始しました!
かまいたちの夜 輪廻彩声
DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
萌え萌え2次大戦(略)3

2017/02/11更新 (2017/02/10投稿分まで掲載)
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Rocketbirds: Hardboiled Chicken

2017/02/07更新 (2017/02/06投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
いけにえと雪のセツナ
世界一長い5分間

2017/02/05更新 (2017/02/04投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

2017/02/03更新 (2017/02/02投稿分まで掲載)
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イースVIII(イース8) -Lacrimosa of DANA-

2017/02/02更新 (2017/02/01投稿分まで掲載)
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サガ スカーレット グレイス

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2017/01/27:レビュー募集を開始しました!
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
オルフレール ~幸福の花束~
新星抜擢 ドライブガールズ
双星の陰陽師
NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-
BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-
2017/01/27更新 (2017/01/26投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
サガ スカーレット グレイス

2017/01/20:レビュー募集を開始しました!
蒼き革命のヴァルキュリア
花朧 ~戦国伝乱奇~
2017/01/20更新 (2017/01/19投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

2017/01/19更新 (2017/01/18投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
デモンゲイズ2

2017/01/18更新 (2017/01/17投稿分まで掲載)
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ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
太鼓の達人 Vバージョン
艦これ改

2017/01/17更新 (2017/01/16投稿分まで掲載)
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ワールドトリガー ボーダレスミッション

2017/01/14更新 (2017/01/13投稿分まで掲載)
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信長の野望・創造 with パワーアップキット

2017/01/13:レビュー募集を開始しました!
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
2017/01/13更新 (2017/01/12投稿分まで掲載)
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朧村正
真・三國無双 7 with 猛将伝

2017/01/11更新 (2017/01/10投稿分まで掲載)
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CHAOS;CHILD

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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
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2017/01/08更新 (2017/01/07投稿分まで掲載)
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ダンガンロンパ1・2 Reload
月影の鎖~狂爛モラトリアム~
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TOEIC TEST 実戦特訓
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イースVIII -Lacrimosa of DANA-
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2017/01/06更新 (2017/01/05投稿分まで掲載)
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討鬼伝 極
終わりのセラフ 運命の始まり
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ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~
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Neo ATLAS 1469

2017/01/05更新 (2017/01/04投稿分まで掲載)
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解放少女 SIN
LORD of APOCALYPSE(ロード オブ アポカリプス)
ダンガンロンパ1・2 Reload
TOEIC TEST実戦特訓2
ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ
真 流行り神
DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
蝶の毒 華の鎖?大正艶恋異聞?
メモリーズオフ ゆびきりの記憶
ゴールデンタイム Vivid Memories

2017/01/03更新 (2017/01/02投稿分まで掲載)
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XBLAZE CODE : EMBRYO
IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ
AMNESIA V Edition
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プロ野球スピリッツ2015
パワースマッシュ4

2017/01/01更新 (2016/12/31投稿分まで掲載)
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ソードアート・オンライン ?ホロウ・リアリゼーション?
鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~
王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
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SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
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2016/12/31更新 (2016/12/30投稿分まで掲載)
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サガ スカーレット グレイス
うたわれるもの 二人の白皇
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さかあがりハリケーン Portable
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戦国無双4-II
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ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。
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フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~
ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
アイドルデスゲームTV
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2016/12/30更新 (2016/12/29投稿分まで掲載)
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サガ スカーレット グレイス
戦国無双 ~真田丸~
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マクロスΔスクランブル
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WORLD OF FINAL FANTASY

2016/12/26更新 (2016/12/25投稿分まで掲載)
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英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution

2016/12/23:レビュー募集を開始しました!
剣が君 百夜綴り
太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~
DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition
果つることなき未来ヨリ
遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record

2016/12/22:レビュー募集を開始しました!
月影の鎖~狂爛モラトリアム~
2016/12/22更新 (2016/12/21投稿分まで掲載)
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サガ スカーレット グレイス

2016/12/16:レビュー募集を開始しました!
サガ スカーレット グレイス
アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス

2016/12/05更新 (2016/12/04投稿分まで掲載)
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デモンゲイズ2

2016/12/01更新 (2016/11/30投稿分まで掲載)
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ペルソナ4 ザ・ゴールデン

2016/11/30更新 (2016/11/29投稿分まで掲載)
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戦国無双 ~真田丸~
イースVIII -Lacrimosa of DANA-

2016/11/29更新 (2016/11/28投稿分まで掲載)
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ロゼと黄昏の古城

2016/11/28更新 (2016/11/27投稿分まで掲載)
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バイオハザード リべレーションズ2

2016/11/27更新 (2016/11/26投稿分まで掲載)
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聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

2016/11/26:レビュー募集を開始しました!
プリンセスは金の亡者
鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~
トラベリングスターズ
Code:Realize ~祝福の未来~
乙女理論とその周辺 -Bon Voyage-
id [イド] - Rebirth Session -
2016/11/26更新 (2016/11/25投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
フリーダムウォーズ

2016/11/24:レビュー募集を開始しました!
戦国無双 ~真田丸~
Starry☆Sky~Spring Stories~

2016/11/23:レビュー募集を開始しました!
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
LEGO ニンジャゴー ニンドロイド
2016/11/23更新 (2016/11/22投稿分まで掲載)
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討鬼伝2
いけにえと雪のセツナ
真流行り神2

2016/11/21更新 (2016/11/20投稿分まで掲載)
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htoL#NiQ -ホタルノニッキ-

2016/11/18:レビュー募集を開始しました!
薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会
FLOWERS秋篇
2016/11/18更新 (2016/11/17投稿分まで掲載)
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レコラヴ Gold Beach/Blue Ocean

2016/11/15更新 (2016/11/14投稿分まで掲載)
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WORLD OF FINAL FANTASY
Fate/EXTELLA

2016/11/14更新 (2016/11/13投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
英雄伝説 閃の軌跡

2016/11/11:レビュー募集を開始しました!
Fate/EXTELLA

2016/11/10:レビュー募集を開始しました!
モンスターハンター フロンティアZ

2016/11/05更新 (2016/11/04投稿分まで掲載)
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ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―

2016/11/04:レビュー募集を開始しました!
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

2016/11/01更新 (2016/10/31投稿分まで掲載)
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WORLD OF FINAL FANTASY

2016/10/31更新 (2016/10/30投稿分まで掲載)
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アイドルデスゲームTV

2016/10/30更新 (2016/10/29投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
レコラヴ Gold Beach/Blue Ocean

2016/10/28:レビュー募集を開始しました!
WORLD OF FINAL FANTASY
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続
ベルセルク無双
Neo ATLAS 1469
ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―
さかあがりハリケーン Portable

2016/10/27更新 (2016/10/26投稿分まで掲載)
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艦これ改
マクロスΔスクランブル

2016/10/23更新 (2016/10/22投稿分まで掲載)
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電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

2016/10/21:レビュー募集を開始しました!
レコラヴ Gold Beach/Blue Ocean
マクロスΔスクランブル
数乱digit
アイドルデスゲームTV

2016/10/19更新 (2016/10/18投稿分まで掲載)
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討鬼伝2

2016/10/15更新 (2016/10/14投稿分まで掲載)
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イース セルセタの樹海

2016/10/14:レビュー募集を開始しました!
LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒
プラスティック・メモリーズ
神獄塔 メアリスケルター

2016/10/11更新 (2016/10/10投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
イースVIII -Lacrimosa of DANA-

2016/10/10更新 (2016/10/09投稿分まで掲載)
[PSVitaソフト]
ソードアート・オンライン ?ロスト・ソング?

2016/10/09更新 (2016/10/08投稿分まで掲載)
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神咒神威神楽 曙之光

2016/10/07:レビュー募集を開始しました!
PsychicEmotion6
ノルン+ノネット アクト チューン

2016/10/06更新 (2016/10/05投稿分まで掲載)
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デモンゲイズ2
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

2016/10/01更新 (2016/09/30投稿分まで掲載)
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ゆのはなSpRING!~Cherishing Time~
マジきゅんっ!ルネッサンス
オーディンスフィア レイヴスラシル
SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
デモンゲイズ2
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
百華夜光
コープスパーティー BLOOD DRIVE
MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA
イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-