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SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) レビュー

SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)
発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2013/03/07
価格 5,980円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク セブンネットショッピングAmazonSOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)レビュー
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1~4人

スコアボード

SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)評価ランク
中央値
73
難易度
2.44
レビュー数
34

スコアチャート SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)レビューチャート

SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) 購入する



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11.8%
80-89
11.8%
90-100
【60点以上】
70.6%
【標準偏差】
17.99

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  678人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 3pt 4pt 1pt 1pt 1pt 4pt
総合点
29pt

BAD/REQUEST

自分はマルチプレイやオンラインプレイを行っていないので
同行者を連れていくかソロで追体験を遊んでいるのですが
「共闘」を前提としているからか
一人で遊ぶには難易度が高いです
強力な追尾攻撃 特定の供物(魔法)がないと防げない攻撃 特定の行為をしないと必中の攻撃
高難易度になると敵の攻撃1発で体力が残りわずかになります
また、評価が高くないと貰えないアイテムがあり
ほぼ無傷かつ素早く倒さないといけないので
結局敵に行動させないように状態異常にして強力な供物を使いゴリ押すしかなく
飽きます
普通に戦おうとしたら
瀕死ギリギリになるほどの攻撃をかわすひつようがあり
その攻撃も高追尾かつ走っていては追い付かれるほど速かったり
特定の供物が無いと回避困難だったりと
イライラするだけで何も面白くありません
また追体験を出すために記憶の欠片を探さないといけない場合があるのですが
その追体験は敵が無敵というふざけっぷりです
敵の攻撃を避けながら欠片を集めないといけません
また、このゲームは敵に気付かれずに動くのが非常に難しく
いきなり関知され襲いかかられます
2体の人形魔物を複数討伐する追体験は分断する方法が無くずっと2体に追われます
もちろん攻撃を喰らったら瀕死直前です

そして同行者ですが
頭と口が悪く役に立たないし邪魔です
某狩りゲーのようにプレイヤーを支援したり
敵の攻撃を避けたりもしません
接近して殴ってやられるだけです
復活させてもすぐ死にますしHPが減り評価が下がるので
助ける意味もありません

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
vitaユーザーさん [2013/10/17 掲載]

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このレビューだけを表示する  564人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 2pt 4pt 0pt 1pt 3pt 2pt
総合点
36pt

BAD/REQUEST

・グラフィックが荒い
・キャラクター作成の幅が狭い
・モンスターは色違いのものだらけで種類がそれほど多くない
・理不尽な攻撃の当たり判定
・魔法に回数制限があるため連発できない
・マップがあってないようなもの
・よくわからないクエスト後の評価


上でも上げているように魔法に使用回数があり連発できない(回復する方法もあるのだがそう多くは回復できない)通常攻撃が欲しかった。

そして気になったのがクエスト後の評価、明らかに逃げ回っていただけなのに攻撃していたプレイヤーよりも評価が高かったりとよくわからない。

運が悪かっただけかもしれないがオンラインルームで入る部屋でキックされることが多々あった。そのせいでプレイする気も削がれたしオンラインをやろうという気もなくなった。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
ポカリさん [2013/03/19 掲載]

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このレビューだけを表示する  551人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 1pt 4pt 1pt 2pt 1pt 3pt
総合点
36pt

BAD/REQUEST

とにかく、ゲーム全般的に言えることは「煩わしい」ということ。

ゲーム中のインターフェースが見にくい
戦闘中、倒れたキャラがなかなか起き上がらない
攻撃のときに、出すのにやたらと時間のかかるものがあったり、すぐに出ても攻撃力がイマイチだとか、使うだびに自分のライフが減るとか、とにかくすべてが一長一短で、万能型が無い
なぜかロックオンしても攻撃が外れる場合があったり、当たり判定がわかりにくい
ゲーム中に一時中断したいとき、セレクトボタン押して、さらに設定を選ばないとゲームが停止にならない(セレクトを押しただけだとゲームそのものは進行状態のまま)
極端に強いボスキャラがいきなり現れてやる気がなくなる
魔法の使用回数を回復したり、倒した敵を生贄or救済するか選ぶとき、やたらと時間がかかる
演出なのはわかるけど、何度もやってるとイライラしてくる

あと、キャラクターも含めて全体的にグラフィックがあまり良くない。特にキャラクターの造形はひどい。一昔前のPSPレベルだろこれじゃ。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
メタルスライムさん [2013/04/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  543人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 2pt 3pt 2pt 1pt 1pt 3pt
総合点
37pt

BAD/REQUEST

・1ステージの長さが短い
 「ザコを10匹倒せ」・「アイテムをいくつか集めろ」的な内容のミッションが多く、MAPも狭いので速攻で終わる。
敵は属性が違うだけで、ほぼ同じような内容の使い回し。
そのくせボスの種類は少なく、ボス関連のクエストも少ない。

・救済・生贄
 救済・生贄をすることで能力を補正する刻印が開放されたり、サブミッションでのルートが開放されたりする。
ボスを救済すれば経験値の他、オフラインで使用出来る仲間(同行者)が増える。
しかし、刻印は属性が違うだけの雑魚を何度も救済・生贄する必要が生じる。
ルートは救済ルートを開放すれば、生贄ルートを選択できなくなる、逆側のルートを遊ぶには分岐するミッションをクリアし直さなければいけないなど非情に不親切。

・エフェクトが地味
 禁術以外効果音やエフェクトがかなり地味で、有効な攻撃なのか効かない攻撃なのかの手応えが薄い。
盾は敵の突進を防いでダウンを取ることが出来るのだが、当ったか当たっていないのかエフェクトがなくてよくわからない。
禁術も派手ではあるが、当ってるか当ってないかコレもまたよくわからない。

・使える魔法の差が酷い
 モーションや弾速の関係で使える魔法、弱い魔法の差がかなり出てくる。


・魔法を強化する楽しみが薄い
 魔法を手に入れる方法は、ミッションの報酬で受け取る・下位の魔法をLV4に強化する・合成する、の3つ。
強化は同LVの同じ魔法を2つ使って1つLVを上げて使用回数を「1」だけ増やす。
使用回数が少ない魔法にはありがたいが、使用回数の多い魔法には恩恵が少ない。
合成にも一苦労する個数しかもらえないし、1ステージのボリュームがないのですぐに飽きる。
強化・進化した所で、魔法のエフェクトなどが大きく派手にになったり強化されたり、ということもない。
ほぼ数値だけが変化する。
 


・理不尽な攻撃やトラップ
 ボスの動きはかなり速く・それでいて攻撃も速くて威力が高い。
ボスなら仕方ない、と思いもするのだが…盾の魔法で防げそうに見えるのに防げない物理攻撃、かなり長い間ひたすらホーミングしてくる攻撃(もちろん威力は高い)、届いてないように見えるのにしっかり届いてる攻撃、等かなりストレスが溜まる。
 特に酷いのは一部MAPにあるトラップ。
一定時間ごとに凍りづけにされたり、そこら辺に浮いていて近づくと追いかけてくる回避しづらい機雷のようなトラップ。
できるだけダメージを受けなければ高スコアが狙えるこのゲームでは、鬱陶しいことこの上ない。
もちろんスコアは報酬にも影響する。

・スコアが鬱陶しい
 ミッション中に行った行動によって実績みたいなものが開放され、クリア後に開放された実績のポイントによって評価が決まる。
この実績以外に評価に影響される要素はないので、プレイスタイルや武装がかなり限定される。
スコアが低いと報酬の数が少なくなるので、否が応にも効率重視のプレイになってしまう。


・味方AIが恐ろしく馬鹿
 同行者というNPCを2人まで連れていけるのだけれど、コイツラが恐ろしく馬鹿です。
自分がやられて、救援要請をしても、ボスや障害物に引っかかって動けない場合がものすごく多い。
更に生贄嗜好のNPCは救援要請してもいPCを生贄にしてくることが多く、ボス戦でそうなったらNPCのAIがアホなのと攻撃力の低いのがあってリタイア確定。
あと要請したらこちらに一直線に向かってくるので、敵が攻撃してきたら回避行動すらとらずモロに食らって死ぬ。
倒したザコに速攻で飛びついて、救済や生贄にしようとする奴もいてボスに速攻で瀕死にされる。

・グラフィックが良くない。
特にMAPは作りこまれておらず、PSPのモンハンなどのほうがまだ綺麗なフィールド。
敵のグラフィックが良いわけでもなく、特に見るべきところもない。
キャラクターのグラフィックにいたってはPSPでもいいんじゃないかと思わせるほど。
衣装の数も少なく、キャラクター要素はかなり少ない。

・意味不明なボスの当たり判定
 ボスには見た目以上に大きな当たり判定があったりして、一見通り抜けれそうな隙間があるのに通り抜けできない。
MAP端や壁などに押し込まれたら脱出不可能になる。
ダウン後の無敵時間などもないので、状況次第ではNPCに復活要請してもこちらにコレないので詰む。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
チャーハン大好きさん [2013/03/10 掲載]

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このレビューだけを表示する  726人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 2pt 2pt 1pt 4pt
総合点
44pt

BAD/REQUEST

■造形
 魔物にこだわり過ぎて力尽きたのか、プレイヤーの造形が凄まじくいい加減。
 女性も男性も、違いは生物的な違いがあるだけで、
 顔はごつく、髪型も適当すぎる。
 あと、服装が結構酷い。世界観に合わせたとしても、ちょっとやりすぎ。

■ストーリー
 利点は翻って欠点になる。ストーリーは全体が暗すぎる。
 ゲームのテーマが生贄や救済といった命のやりとりなので、
 非常に暗い話しかない。
 明るいお話が好きな人には、絶対に推奨できない。むしろ、やったら病むレベル。
 あと、グロ注意。血しぶきバンバン飛びます。

■魔法の回数
 魔法は使用回数が決まっているので、
 可能な限り威力が高い魔法を使う必要がある。
 
 が、部位破壊を狙いだすとそうもいかない。
 ※狙わなくても結構きついけど

 部位破壊には、威力が低い遠距離魔法も必要になるので、
 必然的に戦闘中に魔法が切れてしまう。
 ※一度切れてしまうと、戦闘中は二度と使えなくなる。

 回復用のオブジェクトがあるが、全回復ではなく
 数回分しか回復しないというケチっぷり。
 
 他の方も書いてるけど、結構戦闘は理不尽さが酷いので、
 全回復+生贄があれば切れた魔法再生とかでいいんじゃないだろうか。

 オブジェクトはしばらくすると再度使えるようになるが、
 再使用可能までのインターバルが非常に長い。5分ぐらいありそう。

■魔法
 このゲームは、魔法は味方にも当たる。ダメージは無いけど。
 マルチだと、「ごめーん、テヘペロ★」で済むけど、
 ソロだとNPCの魔法で吹っ飛ばされ、攻撃チャンスが全部つぶれる。
 
 オリジナリティに溢れているが、ゴーレム等の設定系魔法は改善の余地あり。
 ゴーレムの攻撃は範囲がある且つ食らうと吹き飛ぶので、
 ゴーレムを設定したら先ずそこには近寄れない。
 
 魔物がそんなところで気絶でもしようものなら、ゴーレムが居る間何もできない。

 これはどうにかして欲しい。

 あと、溜め魔法の溜め時間が長すぎ。
 溜め魔法は、溜めない状態では威力は弱いので、溜めること前提になってる。

 が、溜めを当てる機会は「相手の部位を破壊した時」若しくは
 「魔物が自発的に立ち止まっている間」だけ。
 攻撃後の隙もあるが、攻撃後の隙は溜め時間未満しか立ち止まらない。
 
■魔物
 結構理不尽。他のゲームもそうだけど、共闘前提仕様はいい加減止めて欲しい。
 マルチプレイのクエストなら共闘仕様でいいけど、マルチではないクエストまで
 そんな仕様にする必要はない。

 敵の攻撃は、コロリン回避や、走って回避で最初だけなんとかなるが、
 そんなんじゃどうにもできない攻撃も非常に多いし、面倒くさい敵が多すぎ。

 90度曲がって追尾する突進
 常に攻撃を周囲にばら撒く
 ガードできない高性能ホーミング攻撃
 当たるまで何回も追尾してくる突進
 高速で逃げながら地雷を置いていく
 放ったのをみた瞬間には被弾する攻撃
 距離、障害物全部無視の魔法

 盾魔法でガードできる攻撃もあるので、魔物によっては盾必須となる。
 魔法の使用回数制限もあるので、攻撃魔法の数が減る。
 よって、魔法が切れやすくなるという悪循環。

 魔法の使用回数が制限されているのも相まって、
 ボス戦は人によってはただの苦痛。

■ゲーム設定との矛盾
 敵対する魔法使いとの戦闘もあるけれど、
 この時なぜか雑魚は相手の魔法使いを攻撃しない。

 当然こっちには普通に攻撃してくる。

 ゲームのストーリーと合わせて見ると、これは矛盾でしかない。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(未クリア)
魔法使いさん [2014/01/20 掲載]

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このレビューだけを表示する  549人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 5pt 1pt 2pt 1pt 2pt
総合点
45pt

BAD/REQUEST

■ゲームバランス
・序盤は、どの供物(魔法を使うための触媒。戦闘が終わると回復する。)が強いのか、試行錯誤が楽しいが、慣れてくると特定の、限られた魔法しか使わなくなる。特に近接魔法が使いづらかったように思える。
おかげで、後半は同じ魔法を打ち続けるだけになってしまっていた。

・刻印(自身の能力を上げる、装備アイテムのようなもの)を作るのに必要なアイテムが出難すぎる。数をこなさなければいけないので、必然的に効率を重視するようになり、上記のことも相まって退屈極まりなかった。おまけに、見た目も変わらないので、モチベーションの維持ができなかった。

・魔と聖の性能差に開きがある。
魔物を生贄にすると、「魔」のレベルが上がっていき、救済すると「聖」のレベルがあがる。基本的に、魔に寄ると攻撃力が上がり、聖に寄ると防御力と回復力が上がるが、魔法に使用可能回数があるので、攻撃力を上げたほうが効率的であるのと、魔物を生贄にすると、この使用可能回数が若干回復(聖はHPが回復)する仕様のため、聖でわざわざプレイする意味が薄い。
そのことに気づいた辺りから、一気に冷めてしまった。

■モンスター
ボスモンスターの数は多く、使いまわしも若干見られるけれども、魅力的だった。
けれども、どれも攻略法は一緒。雑魚は完全使い回しで、基本が5匹であとはそれぞれの色違い。無限に沸いて、異様に攻撃力が高く、ほぼ遠距離攻撃持ちで、画面外から襲ってくる。
苦手な人は多い仕様だな、と感じた。

■服
このゲームには、鎧や剣等の装備品は無く、外見を変えるには、ストーリー進行等で手に入る、服を着せ替えるしかないが、とにかく少ない。60時間近くプレイして、10と少し程度しかなかった(色変え可)。デザインも歌舞伎すぎていると感じた。

■マップが無い
基本そんなに広くは無いのだけど、中にはとても広いマップがあり、マップは欲しかった。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
pond/oriveさん [2013/03/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  574人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 4pt 1pt 2pt 2pt 4pt
総合点
45pt

BAD/REQUEST

なにが残念って、バットエンドが多すぎる事です。
感情移入しすぎると鬱になるようなレベルで、自分はこのせいで後半熱中できませんでした。

犠牲と代償。何かを得るために、同等の何かを犠牲にする・・・はい。重いです(笑)
ストーリーはとてもいいのですが、自分はクリア後のやり込み要素まで、気力が持ちませんでした。

それとちょっと細かいですが、キャラクタークリエイトの幅が狭いです。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
真さん [2013/08/16 掲載]

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このレビューだけを表示する  527人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 4pt 3pt 2pt 1pt 1pt
総合点
49pt

BAD/REQUEST

いろいろありますが、一番の不満点はゲームバランスです。
供物というモノを使って、魔法を繰り出すゲームなのですが、その供物のバランスがとれていません。
投擲、卵、ゴーレム、時の砂、血これらの供物が強すぎて完全にゲームバランスはとれていません。
インフラのマルチプレイにおいて、当然プレイヤーは強い供物を使う傾向にあります。多くの部屋で当然のごとくバランスが崩壊しハメ殺し、ひどいときはボスは一歩も動けず倒れる、が横行します。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
共闘先生さん [2013/05/25 掲載]

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このレビューだけを表示する  526人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 1pt 4pt 2pt 2pt 3pt 2pt
総合点
50pt

BAD/REQUEST

・部位破壊の面白みが薄い
ボス系モンスは昨今の狩りゲーと同じく部位破壊可能
破壊すると「ブシューーー」と血が噴き出る様は良い
しかし、部位破壊箇所が複数あっても部位破壊報酬は1つのみ
どこを壊しても同じだし、1つ壊しても全部壊しても一緒。なぜこんな事に?
一応、破壊箇所によってボスの動きは変わる(制限される)のだが・・・

・禁術報酬のハテナ
禁術といういわゆるHPが減ったら使える超必殺技がある
禁術を使った際の専用報酬あり
しかし、この手の狩りゲーはいかに敵の攻撃をかわし
いかにダメージを受けずに狩るか、そこに1つの狩りたる所以があると思うのだが
ある程度ダメージを受けないともらえない報酬って、本末転倒だと思う
体験版の時から思っていたので意見を送ったが特に何の手も加えられなかった
どんなに上手くなっても、禁術報酬を得る為にはわざとダメージを受けないといけない

・魔法に回数制限あり
どの魔法にも回数制限がある。近接武器にすらある
近接武器はある程度攻撃するか溜め攻撃をすると消える(1回分消費)
自ら消すことも可能
そして魔法の回数は敵を生贄にするか、マップ上の特定ポイントで微量だが回復可能
しかし、無制限に回復できるわけではないので
例えば弱い武器で強敵を倒そうと思ったら回数が足りない
なので必然的に強い魔法を作って持っていかなくてはいけない
魔法の強弱にも明暗が分かれている為、上記理由と合わせて
数は多いが結局最終的にみんな同じような魔法を持っていくことになる

・敵のモデリングが酷い
なぜかどの敵も基本表面がグチュグチュただれた感じ
ごまかそうとしているんだと思うが、その為細かいモデリングが分からず、結果汚く見える。
体験版の代表的なボスの1つであるケルベロスも
全体的には「なんとなくこんな形の奴」くらいの程度で、
表面がグチャグチャしているため細かいとこまで分からず
ケルベロス以外も基本そんな感じ

・マップの意味なし
基本的にボスまで一本道
というかスタート地点からすでにボスが見えている場合がほとんど。非常に狭い
なのでマップの探索という概念は無い
一応、洞窟っぽかったり神殿っぽかったりするが
グルっと見渡せば端から端まで確認できる程度の広さなので「で?」という感じ
色違いの敵と同じく、色違い、多少のモデリング違いのマップでしかない

・クリア時のスコアのハテナ
このゲームは1ステージ毎にクリア時のスコアによって報酬が変わる
その中でも早くクリアした際と無傷の際の報酬が大きい
なのでオンラインでもオフラインでも、できる限りの作業ゲーが推奨される
じっくりコツコツ、は通用しないゲーム
じゃないと何時まで経っても同じ報酬しか貰えない
もちろん、いかに早く倒すかというのも狩りの醍醐味の1つではあるが
じっくり倒してもいいじゃないか

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
skullshitさん [2013/03/13 掲載]

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このレビューだけを表示する  559人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 3pt 4pt 0pt 2pt
総合点
57pt

BAD/REQUEST

せっかくたくさんの供物があるのに性能のバランスが悪いために使う供物が偏ってしまう。例えば近接攻撃タイプは攻撃するために一旦武器を装備する必要がある。この武器を装備する時間が意外に長く敵の攻撃を盾で防御してダウンを取ったり、何らかの方法で拘束したりして反撃しようとしても武器を装備する時間があるのでその間に敵が起き上がることもあり、まとまったダメージを与えにくい。
NPCがアホ。敵をダウンさせて一気に攻め込もうとしてもフレンドリーファイアのせいで邪魔されたり、気づいたら死んでる。しかし、クエストに連れて行くと連れて行ったNPCの数だけ人型魔物の体力はきっちり上がる。勿論NPCに増えた分の体力が削れるわけがない。
また、右腕に装備する刻印と呼ばれるものがありこの刻印を手に入れるためには魔物の魂や気が必要となる。上位の刻印だと○○の魂++などが必要になる。これは非常にレアで運が悪いと同じ魔物を百回以上倒し続ける羽目になる。このクソ要素のおかげでやりこみはあきらめて買い取り価格が高いうちに中古に出した。以上が快適さが0点の理由である。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
景明さん [2013/03/17 掲載]

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【PSVita】SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)
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BGM、音楽、効果音など

飽きがなくどれだけ長く遊べるか

一通りプレイして面白かったか。総合的な評価

ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど

プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません
「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です

「SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)」の”特徴”や、”良い”と思ったものにチェックして下さい。

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  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
  • キャラクターが魅力的
  • リアリティな演出
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  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • ユーザー同士で楽しめる
  • 緊張感のあるゲーム
  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
  • 細かい操作が求められている
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  • オンラインが楽しめる
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