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討鬼伝 レビュー

討鬼伝
発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013/06/27
価格 6,090円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon討鬼伝2 レビュー
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:ハンティングアクション
■ プレイ人数:1~4人

スコアボード

討鬼伝評価ランク
中央値
71
難易度
2.38
レビュー数
45

スコアチャート 討鬼伝レビューチャート

討鬼伝 購入する



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【60点以上】
71.1%
【標準偏差】
19.39

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  386人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 4pt 4pt 1pt 1pt 3pt 2pt
総合点
40pt

GOOD!

すでにマルチは機能していないと言っていいほど過疎っていたので完全ソロプレイでのレビューとなります。

●グラフィックス
ムービーは携帯機とは思えない出来。鬼のデザインも禍々しさがあって良かったです。

●サウンド
和のテイストを盛り込んだ楽曲がどれもゲームの世界観と合っている。大型鬼との戦闘曲が鬼の種類別で複数用意されているので、同じ曲ばかりで聞き飽きるという事も無かった。

●快適さ
任務に出発する時のロードはかなり短い方だと思う。

○ミタマシステム(良い所)
ミタマに応じた8つの戦闘スタイルとスキルの組み合わせで作る戦術の幅がとても広い。あと消費アイテムに相当する物が戦闘スタイルの中に備わっているので任務が終わるたびに補充する手間がないのも良かったです。

○天狐
この作品のマスコット的なキャラですがプレイヤーが任務に行っている間にフィールドに落ちている素材を集めてきてくれます。フィールド素材を集めるのは億劫になりがちなのでこの仕様は良かったと思います。

○神木
ハク(金であり経験値)を供えることで任務から帰ってきたときにランダムで鬼の素材を貰えます。レア素材なども稀に貰えるので最初から意識して使っていくと武器防具を作るのに意外に役に立ってくれます。

○ストーリーと世界観
鬼との闘いの歴史とか世界観は割としっかり作られています。ストーリーの要所要所で仲間のことも掘り下げていくので仲間に対しても好感が持てました。

○ボリューム
良くも悪くもボリュームはあります。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
じゃがーさん(レビュアー情報) [2017/10/02 掲載]

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このレビューだけを表示する  553人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 5pt 3pt 1pt 2pt 3pt 3pt
総合点
48pt

GOOD!

・他の方も書いていますが、とにかくグラフィックが綺麗です。
初めてのVITAソフトがこれだったので驚きました。
・イラストレーター左氏によるキャラクターの絵が魅力的。これだけで買いたくなります。
・ボス敵が巨大でインパクトがあり圧力感があって良かったです。
・このゲームだけではありませんがキャラメイクがあるだけで嬉しい。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
たたらさん [2016/09/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  642人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 1pt
総合点
76pt

GOOD!

グラフィック:もう最高としかいえません(´•ω•`)
水もすごく綺麗に映えるし、壊れた建物等を見物したり
鬼の質感がヌルヌルした感じで本当の生き物みたいです。

音楽:捜索中はゆったりとした音楽ですが、ボス戦の時の音楽との違いがすごいです。

システム:鬼千切りが爽快です。
空中攻撃の合間に鬼千切りをして、当たればすごく嬉しい。
天狐派遣ですが、討伐に集中しすぎて
自宅に取りに行くのを忘れてしまいます笑

キャラメイク:女の子キャラがとにかく可愛い!!

ミタマシステム:架空の人物ではなく、ほとんどが
実在していたとされる人物なので
歴史についても勉強できます(*´-`*)

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
天狐ちゃんさん [2015/11/18 掲載]

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このレビューだけを表示する  616人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 4pt 4pt 2pt 2pt 0pt 2pt
総合点
40pt

GOOD!

・グラフィックが綺麗
VitaTVを使ってプレイしてましたが非常に綺麗でした。

・サウンドが雰囲気にあっている
BGMが雰囲気に合っていて良かったです。

・鬼のデザイン
グラフィック全般が良かったのですが特にボス系のデザインが良かった。

・スキルの組み合わせ
基本スキルの重複ありでミタマの組み合わせで色々試せるのが楽しい。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
○○のような✕✕さん [2014/09/15 掲載]

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このレビューだけを表示する  588人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
78pt

GOOD!

前評判は高いのに、中身が伴ってないゲームが続きウンザリしてる時に勧められました。マルチ、シングル共に上級に上がりたての現在の評価です。

選択する武器やミタマによって、スタイルと難易度が変わるのが面白いです。トリッキーな武器とそれを生かすスキルのミタマを装着すると、空中戦メインで地上に居る時間が殆ど無いような戦い方が出来ました。詰まった時にこれらを見直して攻略するといった、非常にやりがいのあるものになったます。

ストーリー部分も綺麗にまとまっていて満足です。主人公が何もしてないのに妙に持ち上げられたり、空気になる事もなく伏線も回収されてましたし、ストーリーにそこまで期待してはなかったのですが、クリア後のやり遂げた達成感があります。

部位破壊が爽快です。手足を飛ばして一部の攻撃を制限出来たりするので、有効な武器で挑もうと戦闘がマンネリ化しなかった。部位破壊をしてからのラッシュはレギンレイブを思い出します。

大型鬼は体力とともにマガツヒ状態からタマハミ状態に。いわゆる形態変化をするのですが、これも斬新で面白い。敵によっては見てるだけの時間が長かったりと後述する短所にも繋がりましたが・・・

オンラインマルチは進行度と部屋主の傾向が外からすぐに分かる上に、低い進行度の人に合わせてのみのクエスト受注しか出来ないので寄生のようなトラブルが発生しにくいように思います。
後、エラーが非常に少ないです。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
クリストモノノフさん [2014/07/04 掲載]

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このレビューだけを表示する  526人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 3pt 2pt 1pt 2pt
総合点
49pt

GOOD!

?無双シリーズのコーエー制作のアクションハンティングゲーム。

?VITA版では最高クラスのグラフィック。

?オリジナルの戦闘システム・ミタマによって広がる戦術。

?大型敵の部位破壊時は爽快の一言。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
クロウさん [2014/04/29 掲載]

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このレビューだけを表示する  505人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 5pt 4pt 3pt 4pt 3pt 2pt
総合点
73pt

GOOD!

・抜群にして圧倒的に爽快なボスバトル。最初は「どうやってこんな奴に勝つんだ?」というくらい敵が固くてダメージが通らないのだが、部位を破壊してからの爽快感がヤバい。前半の絶望が後半の逆襲に変わる感覚が最高
・超美麗グラフィック&2Dと3Dの全くの違和感の無さ。コエテクのお家芸とも言えるが、それにしても恐ろしい
・ロードが短い、とにかく短い。メディアインストールしたモンハンP2Gをvitaでやるより早い

プレイ時間:わからない(未クリア)
へるますくさん [2014/03/15 掲載]

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このレビューだけを表示する  463人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt 3pt
総合点
71pt

GOOD!

・グラフィックは綺麗
多分、PSVitaのゲームの中でもトップクラス
ぼやけた感じもなくジャギもほとんど目立たない
鬼や装備の質感も見事なもの。

・ミタマ
スキルが増えるだけではなく、タマフリ(補助技のようなもの)が使えるようになる
戦闘中に攻撃力を強化したり体力回復をするために必須になるミタマですが、どれも個性的で良い思います
「伊達政宗」や「坂本龍馬」など、みんなも知っているであろう人物のミタマも数多く出てくる
(個人的に一番気に入ったミタマは、癒やし系の「清少納言」)

・戦闘が爽快
ちょっとモッサリした感じはあるものの、部位破壊に成功したときや敵をダウンさせたときは気持ちいい
そして、ダウンしてひっくり返ってもがいてる敵を、全員でフルボッコにするのも爽快。
ちなみに、武器の切れ味が悪くなったり、時間経過でスタミナの上限が減ったりしないのもよかった。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
ニシくんなんでや.......さん [2014/02/06 掲載]

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このレビューだけを表示する  465人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 3pt 3pt 2pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

・オリジナリティ
武器の種類が和風で、鎖鎌なんてのも。
武器によって攻撃モーションもかなり変わり、王道な攻撃モーションのものからトリッキーな動きが楽しめるものまで色々チョイス出来る。

・グラフィック
出てくるキャラクター達の会話イラストとCGに殆どギャップが無いのが凄い。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
チチャさん [2014/02/03 掲載]

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このレビューだけを表示する  473人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 2pt 1pt 1pt 1pt 5pt
総合点
30pt

GOOD!

■武器がそれぞれ独特。
 特に鎖鎌は今までにはない新しい種類の武器であり、
 好きになれる人は多いかもしれない。
 扱いの難易度は別として。

■アップデート内容
 アップデートで大幅な改善の姿勢を見せたこと。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(未クリア)
モノノフさん [2013/12/29 掲載]

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【PSVita】討鬼伝
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プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません
「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です

「討鬼伝」の”特徴”や、”良い”と思ったものにチェックして下さい。

  • どんな人にも向いている
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